猫山倶楽部さんから新作アクセサリーが届きました。

DSC_7935.jpg

◆テンプル騎士団のネックレス 各3,240円

金古美ベースのほうは、エメラルドグリーンのガラスストーンが両面に封入。
シルバーベースのほうは、ハート型ガラスストーンと歯車が封入されています。
チェーンは長めで頭から被ることが出来、
男女にお使い頂けるデザインです。

DSC_7937_201702261724442d3.jpg

◆ハートロケット翼ブローチ 各3,240円

艶やかなハートのチャームはロケットになっていて開きます。

DSC_7949_20170226172442d76.jpg

◆メタモルフォーゼ 
ネックレス:3,000円

朝露を飲みにきた蒼色の蝶。
蝶の微かな羽ばたきが聴こえてくるようなデザインです。
ぷっくりとしたガラスの朝露は春の空を写した色合い。
海外作家様とコラボされたシフォンの羽を持つ蝶があしらわれています。

DSC_7950_2017022617244252a.jpg

◆桜姫
簪:3,240円/イヤーフック:3,240円

ほんのり色づいた桜の花びらがシャラリと揺れます。
和装の華やかなお席にもお勧めです。
両面使用になっています。

DSC_7941.jpg

◆三日月姫と蝶
簪:3,500円/ネックレス:3,500円

お月様がビーズやパールと一緒にお洒落に包み上げられています。
金や銀が表面に覆われているワイヤーなので、
優しく上品な色合いをしています。

DSC_7944_20170226172443fa6.jpg

◆三日月姫 簪 3,000円
◆桜姫 しずくフープ型 イヤリング 3,240円

----------------------------------------------

猫山倶楽部さんから新作アクセサリーが届きました。
桜姫簪や、テンプル騎士団のネックレスなど新作が沢山ございます。

そして、完売していたシフォンのふわっとした生地の羽根を持つ蝶の
メタモルフォーゼシリーズもお届けくださいました。
細部までこだわりの見られる魅力が沢山詰まったアクセサリーです。

童話の世界から抜け出てきたようなアクセサリーは
どれもとても印象的で目を惹くデザインです。
美しい素材がふんだんに使用され、
ラグジュアリーな雰囲気もあります。

海外から仕入れられた珍しいパーツも随所に使われた作品たちは
とてもインパクトのあるものばかりです。
1点ずつデザインがとても精巧で凝っているので是非ご覧くださいませ。

【猫山倶楽部】

「猫山倶楽部」は 猫好き作家が作る 神話や伝説をテーマにしたプライベートブランドです。
オリジナル星空ガラスを中心に スチームパンク 天然石 コラージュなどを
クロスオーバーで制作しています。
スポンサーサイト

迷さんからマステやレジン用封入シートが届きました。

DSC_2170_20160808152913376.jpg

◆マスキングテープ
フィルム柄:650円/蝶柄:540円

遊園地や夜空などの風景を閉じ込めた写真や
蒼い蝶の幻想的で綺麗なマスキングテープ。

DSC_7921.jpg

◆特殊箔押しシート A7サイズ 各800円

鮮やかな色合いがキレイな特殊箔押しタイプ。
角度により色が変わるので存在感があります。

DSC_7924.jpg

◆箔押しシート A7サイズ 各500円

シルバーとゴールドの箔押しシート。
楽譜柄が初登場です。
ミニサイズでお求めやすいタイプですので、
色々な柄を組み合わせて使うのもお勧めです。

DSC_7928_201702261534355eb.jpg

◆フルカラーシート 各600円

新作の花柄シート。
桜やピンクのお花、蝶といった春らしい柄が
盛り沢山のシートとなっています。

DSC_7922_20170226153508545.jpg

◆ホワイトシート 各300円

DSC_7926.jpg

◆シルエット 各350円

--------------------------------------------

迷さんからレジン用封入シートが届きました。
新作に春らしいお花柄のシートが登場しています。
完売していたフィルム柄マステも再入荷です。

ご紹介の他にもシート沢山お届け頂いております。
レジン作品を制作される方にはとてもお勧めなシートです。
レジンの中に、魔方陣や星座や蝶など入れたいという時に大活躍。
迷さんのレジンシートは柄の種類も豊富で、
様々な大きさのレジンに合わせて柄の大きさも色々とございます。
そしてレジンシートは商用利用も可能となっております。

★店頭ではブログでご紹介の他にも
常時、様々なシートを豊富にお取り扱いしております。
是非実物をご覧にご来店お待ちしております。

カラフルな箔押し、シルバーやゴールドの箔押し、
カラフルな半透明シートがあり、
デザインは天体・魔方陣・歯車・海洋生物・時計・蝶など、
迷さんのシートは新作も続々と発表され、種類がとても豊富です。
一枚のシートの中に色々な柄が入ったアソート使用となっているのも嬉しいです。

店頭では、封入したシートを使ったレジン作品のサンプルも置いてあります。
使用イメージがとても分かりやすいと思いますので、
どうぞ合わせてご覧いただければと思います。

【迷】

あればいいなを形にした箔押しのシートを製作しています。
全ての販売デザインが商用可能かつ、使用許諾は不要でございます。
また、マジロラ様にもご協力いただきデザイン画を使用させていただいており、
こちらのシートも商用可能・使用許諾は不要でございます。
ツイッターではシートの作例見本などを公開しておりますので、
よろしければご覧ください。@mukimeihakusi

冷蔵庫からウーパールーパーさんから星空ドームネックレスが届きました。

DSC_7852.jpg

◆星空ドーム ネックレス 各4,000円

星空をイメージしたドームネックレス。
ドームの中には、星やブリオンが宙に浮かんでいるように入っています。

DSC_7849.jpg

◆星空ドーム 根付 各1,000円

--------------------------------------------------

冷蔵庫からウーパールーパーさんから星空ドームネックレスが届きました。
星空ドームシリーズの新作はネックレスと根付といった
身に着けられる星空をお届けくださいました。

ドーム型の宇宙を閉じ込めたデザインです。
角度によって星の見え方や宇宙の青色の表情が変わるので、
じっくりと魅入ってしまう美しさです。

【冷蔵庫からウーパールーパー】

ウーパールーパー好きが高じてウーパールーパー雑貨を
作り始めたのをきっかけにハンドメイド作家になりました。
今現在はエポキシ樹脂(2液性レジン)をメインにレジンアクセサリーや雑貨を作っています。
奥行や立体感のある「レジンの特徴を活かしたレジンにしか作れない物」にこだわり制作しています。

spade*syncさんから宇宙をモチーフとしたアクセサリーが届きました。

DSC_0078_20160522170651c48.jpg

◆夜色硝子と歯車の腕輪 2,500円

歯車パーツと宇宙色に染めた硝子、星チャームを組み合わせた
革ブレスレット。紐を引っ張ることでお好きなサイズに調節可能です。
(デザインは個々により異なります)

DSC_7718_20170217162048e5d.jpg

◆夜猫のリボンバレッタ 1,200円

夜猫のリボンとサテンのリボンが使用されたバレッタ。
中央の夜色ガラスがポイントです。

DSC_7716_20170217162048d37.jpg

◆白夜蝶々の髪飾り(ヘアクリップ) 1,000円

真っ白な蝶をベースにし、夜空色に染めた硝子とクリアストーンを添えた髪飾り。
夜空に飛ぶ蝶々が夜を白く染めていくというイメージから制作。

---------------------------------------------------

spade*syncさんから宇宙をモチーフとしたアクセサリーが届きました。

完売していた人気の夜色硝子と歯車の腕輪などお届けくださいました。
男女に人気の高い腕輪でフリーサイズとなっております。
夜色硝子の色は、青みの強いものや、紫っぽかったりと個々により異なります。

spade*syncさんのアクセサリーは、とても素敵なデザインが施された
専用BOXもセットになっていたりと、
パッケージもとても凝ったデザインなので注目です。
1点ずつに作品のコンセプトが書かれていますので
是非店頭でこちらもご覧になってみてください。
どの作品もとても浪漫を感じます。

【spade*sync】

spade*syncは『不思議な世界』や『星』『夜』をコンセプトに、
歯車や時計部品、硝子を使ったアクセサリーを創作しています。
ひとつひとつの作品にイメージワードを添えることでそれぞれに物語性を持たせています。
ですが、言葉で語るのはほんの少しだけ。
その奥に広がっているかもしれない物語は、
手にした方が自由に想像してくださることを願っています。
何処か違う世界の中に存在するような不思議な小物達。
ぜひ、お手に取ってくだされば幸いです。

君衣さんから新作の魔法書ペンダントが届きました。

DSC_7518.jpg

◆魔法書ペンダント「愛蔵版・真夜中のジェリクルキャッツ名前辞典」 4,200円

猫達の話題書「ジェリクルキャッツ」の歴代名前事典。
ジェリクルキャッツとは、最も気高い思想を持つ、猫達の憧れの存在。
今年の舞踏会でジェリクルの称号を得た猫は誰か?
人間世界では、当店とアレクサンドリア図書館にしかない貴重書です。
ただ、本書には人が読めないよう特別な魔法がかけられており
本を開くためには魔術師ネコ、Mr.ミストフェリーズの協力が必要です。

DSC_7507_201702121651098db.jpg

◆魔法書ペンダント「愛蔵版・夜明けのジェリクルキャッツ名前辞典」 4,200円

DSC_7519_20170212165108fa9.jpg

◆魔法書ペンダント「水晶のテトラビブロス」 4,600円

テトラビブロスとは。

原題・アポテレスマティカ。
現代にまで伝わる占星術の教典。
著者はローマ帝国時代のアレクサンドリアで研究に従事した
天文学者クラウディオス・プトレマイオス。

天動説の完成者であり、
最古の占星術師でもあるプトレマイオスは、
テトラビブロスのほか、
天文地図の書「アルマゲスト(最大の書の意)」
世界地図の書「ゲオグラフィア」等を残し、
1400年に渡って人類の宇宙観を支配し続ける。

DSC_7513.jpg

◆魔法書ペンダント「万物の運行表写本」 4,700円

こちらの書は、ロード・ダンセイニ著「ペガーナの神々」にも登場する
万物の運行表(スキーム)の写本とされています。
この世の果てに座する存在トログウルが、今も淡々と読み進めている
この世の全てが記されているという書です。
彼が黒いページを開くと夜が訪れ,白いページを開くと朝が来るといいます。

DSC_7521_20170212165107aed.jpg

◆魔法書ペンダント「秘密のエブリデイマジックストーリー」 4,200円

少女時代に誰もが一度は欲しがった、魔女っ子への変身アイテム。
聞くところによると、選ばれた少女がこの魔法書のペンダントを首にかけると
本に宿る妖精が現れてページを開き、
世界に愛と希望をふりまく魔法のじゅもんを読み聞かせてくれるとのことです。
尚、エブリデイマジックストーリーとは仮名で、この本はまだ無題なようです。
有資格者が本の魔法でどんな物語を紡ぐかによって、それは決まるのかもしれません。
(※エブリデイマジック…日常に不思議が混じるファンタジー物語の総称)

---------------------------------------------------------

君衣さんから新作の魔法書ペンダントが届きました。
本の装飾がとてもお洒落で男女の方に人気のペンダントです。

実際に読みたくなるような魔法書のペンダントばかりです。
身につけて、魔法書の世界観をどうぞお楽しみください。
表のデザインを写真でご紹介しておりますが、
君衣さんオリジナルの表・裏・背表紙も素敵ですので是非ご覧くださいませ。

※魔法書の中身は、魔法使いにしか開けませんのでご注意ください。

~豆本のまほう~

その昔中国で、合格すれば名誉も財産も美しい妻も思いのままと言われた
「科挙」という官吏登用試験がありました。
その難しい試験には、衣服に「豆本」を縫い込んで受験すると合格できる!
というジンクスがあり、この話は現代にまで伝わって、
「豆本」を身につけると幸せが訪れると言われています。