「ネバーランドの世界展」ネジト博士さんの作品のご紹介

【ネジト博士】


1月4日から始まる「ネバーランドの世界展」ご出展の

ネジト博士さんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。


●ブランドのコンセプト


「北の森からやってきた、ちょっと不思議な住人たち」をコンセプトに
「森の子」や「夜の子」と名付けた創作人形を制作しています。


●今回の作品について


ネバーランドの妖精を自分なりに表現してみました。
レースやチュール、シフォンなどを重ね、淡い色合いで仕上げました。
フワフワと飛び回りそうな、少し個性的な妖精が出来上がりました。


●お客様へ


ネジト博士の人形(森の子シリーズ)はボディに木製の骨組みが内蔵されています。
ぜひお手に取ってその感触を確かめてみて下さい。




◆フェアリー 森の子 19,800円





◆フェアリー 森の子 19,800円




-------------------------------------------------


物語から飛び出してきたような
幻想的で存在感のあるネジト博士さんの「森の子シリーズ」
ネバーランドの世界の住人の妖精をイメージしたドールをお届けくださいました。


ふわふわの長いお耳とキレイなブルーの瞳を持つフェアリードール。

お顔にはお花のペイントが施され、

三角帽子にレースのお洋服に身を包んでいます。
ネジト博士さんの作品の世界感を感じるとても素敵なドールです。


◆「小さい森の子シリーズ」について

森の子はぜひ手のひらに乗せてみて下さい。
まるで生きているようなずっしりとした重みも嬉しく、
手や足など、曲がる部分が多いので手の中で遊ぶと楽しいです^^

ドールの関節部分は、木と革を組み合わせて骨組をされているので、
首/肩/ひじ/手首/足の付け根/ひざ/足首の関節が、
人間のように動かせるようになっています。


会期中に追加納品もご予定されていらっしゃいますので、

そちらもどうぞお楽しみに!


----------------------------------------------------





1月企画展【ネバーランドの世界展】


ネバーランドとは、
ピーター・パンの物語に登場する架空の国です。
ピーターパンやティンカーベルや海賊たちの他にもたくさんの

住人たちで毎日賑わっているはずです。
親とはぐれ、年を取らなくなった子供たち。
いつまでも子供のままで遊べるのは楽しそうでもあり、
ちょっぴり切ない気持ちにもなります。
どのような美しい世界で住人たちは暮らしているのでしょうか。
個人的には、ネバーランドの空の色はエメラルドグリーンのイメージがあります。
けれど、人ぞれ空の色から風景・住人たちのイメージは違うと思います。
作家様たちの創るネバーランドの世界をお楽しみください。

ご参加してくださるゲスト作家様の作品の取り扱いは、
この期間中のみでの販売となりますので、
是非、実物の作品をご覧にいらしてくださいませ。


■開催期間
2015年1月4日(日)~1月25日(日)

※最終日は16時まで


■参加アーティスト様


・+卵ノ見タ夢+

・9:CUBE

・Aqua blue

・銀玲 ~ginrei~ 

・夢のよすが作りのおみせ 君衣

・miyazono yukari

・中野夕衣

・ネジト博士

・Yummy toy box

・佐和春日子


------------------------------------------------


◆Twitter(https://twitter.com/konekodou )
↑店頭に入荷した時点でお知らせしておりますので、
一番早い情報をゲットできるのはツイッターです!
ぜひフォローしてみてください。




スポンサーサイト
twitter
facebook
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク