「幻怪夜店展」扇寿さん作品抽選販売のお知らせ

【扇寿】

「幻怪夜店展」へご出展中の
扇寿さんから追加納品作品が届きました。
初登場の「虚鬼灯ペンダント」をお届け頂いております。

お問合せが多く、ご購入希望者様が多いと予想されますので、
追加納品の作品は、抽選での販売とさせて頂きます。
開店前から並ばれるお客様も多くいらっしゃると予想され、
お客様のお身体へのご負担を考慮した上での判断となりますので
大変恐れ入りますが、ご理解頂けますと幸いです。

◆販売方法について

作品の販売はブログでご紹介の「虚鬼灯ペンダント」7点となります。

抽選にご参加されるお客様は
8月12日(土)午前11:30までにお店前に集合してください。

※ご参加者様は、抽選を開始した時点で締め切らせて頂きます。

先着順ではなく、抽選での販売となりますのでご注意ください。
(※抽選制のため、ご来店の順番は関係しません)

※抽選販売作品以外の作品のお買い物は
大変恐れ入りますが、抽選会が終了してからお手に取りください。

◆抽選ご希望者様の人数が納品数を下回った場合

全員に購入権がございますので、
作品をお選び頂く順番を決める整理券のみ
くじ式で決めます。
その後残ったお迎え待ち作品は、
通常販売(購入制限有り)に切り替えさせて頂きます。

◆購入制限について

お1人様(ご家庭で)1点までの購入制限とさせて頂きます。

※制限作品をご購入済みの際は、再来店での追加購入は不可となります。
(購入制限設定中の期間内に限り)

※その都度の在庫状況などにより、
購入制限数の変更または制限解除する場合がございますのでご了承ください。

●ブランドのコンセプトについて

天然石とワイヤーの作品だったり樹脂の作品を制作。
幻想的に思わせるもの・アンティーク風のもの、
ちょっと浮世とは離れた感じの作品作りをテーマにしています。
多重露光風の写真ポストカードや雑貨も制作しております

-------------------------------------------

DSC_3740_20170810161448fbf.jpg

◆虚鬼灯 ペンダント 各4,600円

萼の部分は光り、中の実は存在しない
虚ろな雰囲気を醸し出している鬼灯です。
スマホライトやUV・ブラックライトで
蓄光して青緑色にほんのり光ります。

DSC_3738.jpg

※ブラックライトを照射して撮影した画像です。
鬼灯が青緑色に発光します。
肉眼では緑が画像よりもう少し強めに出ます。

-------------------------------------------

扇寿さん独自の制作法により生まれる鬼灯アクセサリー。
今回は初登場の虚鬼灯をお届けくださいました。

暗闇に美しく青緑色の光を宿す妖しい鬼灯です。
1点ずつ手づくりのため、形・大きさ・色も少しずつ違います。
艶やかな鬼灯の実にうっとりとしてしまいます。
和テイストなお洋服にも、普段のお洋服にも合わせやすいです。

鬼灯は、ガクに包まれたホオズキの果実を死者の霊を導く提灯に見立て、
お盆には精霊棚に飾ったりと、日本ではなじみの深い神聖な植物です。
甘露飴のように美味しそうな鬼灯。
別名チャイニーズランタンとも呼ばれます。

スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク