吉猫堂さんからちりめんの福々兎やてへぺろ招き猫など届きました♪

DSC_8102_201312041623223ce.jpg

DSC_8096_201312041623224f0.jpg

DSC_8113.jpg

DSC_8087.jpg

DSC_8077_20131204162323348.jpg

DSC_8066.jpg

吉猫堂さんからちりめんの福々兎やてへぺろ招き猫など届きました♪
早速ネットショップに掲載しましたので、どうぞご覧くださいませ☆
★http://konekodo.ocnk.net/★
吉猫堂さんのショップページ

大人気の吉猫堂さんのちりめんで出来ている
猫&リス&うさぎをお届けしてくださいました!

今回の納品してくださったラインナップは、
新年に飾ると福を呼んで来てくれそうな
「福々兎」や「てへぺろ招き猫」、
良い香りのする「香箱兎」、
かごに入ったリスの「花かご栗鼠(リス)」、
編みかばんに入った「かばん栗鼠」をお届けしてくださいました。
動物たちがとっても愛らしい吉猫堂さんの作品です。
同じ顔の子は1匹もいません。

毎回完売必須な大人気な作品です☆
お気に入りをどうぞ見つけてくださいませ^^

●福々兎/てへぺろ招き猫

今までの吉猫堂さんのちりめん動物ドールの中では
一番大きいサイズのドールです。
大きな目に、コロコロむちむちとした体型が赤ん坊のようで
なんとも愛らしく、見る度に顔をゆるませてくれそうな
癒しのウサギと猫です。おひげもちゃんとついています。
どこの角度から見てもとってもキュートなお顔とフォルムは
思わず感嘆の声が出てしまいます。さすが吉猫堂さんの作品です。
可愛らしい動物たちの表情を引き立てている目は、
うるうるとした瑞々しさを感じ透明感があり美しいです。
ウサギのほうは、重さがあるのでペーパウェイトとしても使えます。
手のひらに乗せた時のずっしり感もまた嬉しいです。

●香箱兎

実物は、4cmほどでとても小さいのに、
まるで生きているかのようにリアルで可愛らしい兎さんです。
良い香りのする箱の中には香り袋が入っています。
箱も手作りで昔の着物生地が使用されています。
兎と箱はセットでの販売になっております。
兎は固定ではありませんので、箱の上に置いてに入れて飾ったり、
お好きな場所に兎を置いてお飾りください。

●「かばん栗鼠」キーホルダー

編みかばんの中に入り込んだリスさん。
ちょこんと顔だけ出して一緒におでかけがしたいみたいです^^
どの子も生き生きとした魅力的なおめ目をしていて、
目があうとあまりの可愛さにキュンとときめいてしまいます。
かばんや携帯電話にこんな可愛い子たちが
ぶら下がっていたら見る度ににやけてしまいそうです。

●花かご栗鼠

実物は、5cmほどでとても小さいのに、
まるで生きているかのようにリアルなリスです。
とても眠たそうに目を細めているリスの表情など
生き生きとした表情には驚かされます。
リスとかごはセットでの販売になっております。
かごに入れて飾ることも、出して飾ることも出来ます。

---------------------------------------------
<作家様紹介>

【吉猫堂】

“バケツ猫”を主軸に、ちりめんを使用した
立体アート作品を制作。
とっても愛らしいお顔をした猫ちゃんたちが
バケツやマグカップに「入っている」という、
猫好きさんたちの心をつかんで離さない“バケツ猫”シリーズ。
巧妙に作られたこの可愛い作品の大きさが、
3cm~4cmと手のひらに乗せられる小ささなのには驚き☆
こんなにも愛らしいお顔の猫ちゃんを作れるのは
猫への愛情と作家様のセンスのなせる技です♪

----------------------------------------------------
<お知らせ>

kaiunkixyaraposta2.jpg

「冬の贈り物展」 

冬の寒い時期に心も体もほっこりするような
作品たちの集うイベントです^^
クリスマスも近いのでプレゼントの贈り物にもぴったりな
アクセサリーやステンドグラスやバッグや布小物、
ニットやフエルトやキャンドルなどの幅広いジャンルの作品がお店に到着いたします!
一期一会な出会いをどうぞ楽しみにしていてくださいませ^^

ご参加してくださるゲスト作家様の作品の取り扱いは、
この期間中のみでの販売となります☆

■開催期間
2013年12月1日(日)~12月25(水)
※最終日は17時まで

■参加アーティスト様

・Switchblade Sister*
・7*nany
・cokets.
・Fabric Party
・ガラス工房 Frozen Ocean
・moco+
・ステンドグラス*雑貨misarosa
・Miwa*Rabbit
・猫野製作所

子猫堂オンラインショップの掲載は、
12月11日~12月22日の期間限定で掲載予定です☆
(掲載は展示作品の内、ごく一部の作品となります)

------------------------------------------------

◆Twitter(https://twitter.com/konekodou)
↑店頭に入荷した時点でお知らせしておりますので、
一番早い情報をゲットできるのはツイッターです!
ぜひフォローしてみてください☆

◆facebook(https://www.facebook.com/konekodo)  
他、mixiコミュもあります。
twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク