「鉱石魔法具展」君衣さんの魔法書ペンダントのご紹介

君衣さんより、
3月1日から始まる「鉱石魔法具展」の
ご出展作品がお店に到着しました♪

小瓶浪漫ペンダント、魔法書ペンダント
モロッコランタンのシルエットピアスと素敵な
アクセサリーを色々お届けくださいました♪

魔法書ペンダントは、それぞれにタイトルが付いており、
実際にある物語・伝説・人物などをモチーフに作られ
とてもミステリアスな雰囲気漂うペンダントです。

◆『魔法書』ペンダントシリーズ
錠のない鎖で固く固く禁じられ、
何も語る事のない謎の古文書。
唯一読み取れるのは、表紙の文字。
果たしてそこに秘められた知識とは?

~豆本のまほう~
その昔中国で、合格すれば名誉も財産も美しい妻も思いのままと言われた
「科挙」という官吏登用試験がありました。
その難しい試験には、衣服に「豆本」を縫い込んで受験すると合格できる!
というジンクスがあり、この話は現代にまで伝わって、
「豆本」を身につけると幸せが訪れると言われています。

DSC_9482.jpg
左:魔法少女の心得書(ピンク)
真ん中:魔法少女の心得書(イエロー)
右:万物の運行表写本(グリーン)

【万物の運行表写本について】
こちらの書は、ロード・ダンセイニ著「ペガーナの神々」にも登場する
万物の運行表(スキーム)の写本とされています。
この世の果てに座する存在トログウルが、今も淡々と読み進めている
この世の全てが記されているという書です。
彼が黒いページを開くと夜が訪れ,白いページを開くと朝が来るといいます。
あなたの未来も、きっとこの中に記されている事でしょう。
ただし、決して本の封印を解こうなどどお考えになりませんよう…。
トラグウルが、最後のページに記された
「MAI DOON IZAHN(永遠なる終末)」の文字を目にしたとき、
この世は存在する事をやめるといわれています。
ページを飛ばせば、終末の時を知る事ができそうですが、
きっと私達は知らない方が幸せなのでしょう。

DSC_9490.jpg
左:バーバ・ヤーガの毒キノコ図鑑
真ん中:ハートの女王陛下による法律書
右:ブリガドーン旅行記

【ハートの女王陛下による法律書について】

アリス嬢が迷い込み、伝記を残したという不思議の国で
悪政を行うハートの女王による法律書。
本を開く事はできませんが、
噂通り「首をはねよ!」で括られているのでしょう。
いえ、もしかしたらページには何も書かれていないのかもしれません。
全ては彼女の気分次第なのですから。
尚、三日月の笑みを浮かべるチェシャ猫が
時折この本の表紙に化けていることがあるそうですので
お取り扱いにはご注意下さい。

DSC_9499.jpg
左:コンメディア・デッラルテの発禁本
真ん中:万物の運行表写本(エメラルド)
右:ジェリクルキャッツ名前辞典

【コンメディア・デッラルテの発禁本について】

風刺喜劇コンメディア・デッラルテは、仮面を付けた芸人達が
その時代、その地域の時事問題や醜聞を滑稽に描く即興演劇です。
これはその内容によって禁止された劇の台本でしょうか?
表装も劇の登場人物アルレッキーノの衣装を思わせるデザインです。
(アルレッキーノ…フランスではアルルカン、イギリスではハーレクインとも呼ばれる道化師)

DSC_9480_20140210171815e32.jpg

◆小瓶浪漫ネックレス
樹脂で制作された香水瓶ネックレスです。
瓶の中に入っているのは、本物の紅バラの花びらになります。
ブラックとグリーンの2点の納品となります。

DSC_9476_20140210171816fd0.jpg
DSC_9475_2014021017181667f.jpg

◆モロッコランタンのシルエットピアス
モロッコランタンのシルエットは、ひとつひとつ手描きして
作られたパーツです。
表面は樹脂でコーティングされぷっくり仕上げになっております。
種類は写真の全3種となっております。

■君衣~きみころも~ コンセプト
大人の童心をコンセプトに“夢のよすが作り”を生業としております。
お姫様や魔法使いに憧れて、思い描いた空想の産物たち。
手に取って、少女の頃のときめきを思い出すよすがにして頂けたなら幸いです。

こちらは「鉱石魔法具展」のご出展作品です。
店頭販売は3月1日(土)から開始となります!

ブログの写真でご紹介している以外にもたくさんの作品が届いております!
作品たちの全貌は展示会場でどうぞお楽しみくださいませ♪

<通販について>
3月2日から個別に通販もお承り致します。
ご購入希望の作品がございましたら、作家名と作品名をご記入の上、
メールフォームからお問い合わせくださいませ。

----------------------------------------------------

<お知らせ>


kousekimahouguposta.jpg

「鉱石魔法具展」参加アーティスト様決定いたしました! 

鉱石・魔方陣・呪文・ネコ・月・魔女・魔法書・エレメントなどの
キーワードをもとに、まるで魔法の力が宿っているような、
不思議な魅力たっぷりな作品が集合するイベントです。
誰もが一度は憧れる魔法・・・。
ちょっぴりミステリアスなアイテムには魅力があり惹かれるものがあります。
そんな、なにか不思議な魅力を感じる素敵な作品が
たくさん集まるイベントです。
球体関節人形・ビスクドール・アクセサリー・ステーショナリーグッズなど、
たくさんの作品がお店に集合いたします。

ご参加してくださるゲスト作家様の作品の取り扱いは、
この期間中のみでの販売となりますので、
是非、実物の作品をご覧にいらしてくださいませ☆

作品が到着次第、作品画像もアップしてまいります♪

■開催期間
2014年3月1日(土)~3月16(日)
※最終日は17時まで

■参加アーティスト様

魔法物語 chi?cube(アクセサリー)
夢のよすが作りのおみせ 君衣(アクセサリー)
palais(アクセサリー)
緑荳胡同(アクセサリー)
スパン社(アクセサリー)
月の裏側書房(アクセサリー)
遊星商會(ステーショナリー)
ナイトウミノワ(球体関節人形)
青扇(ビスクドール)

子猫堂オンラインショップの掲載は、
3月5日~3月12日の期間限定で掲載予定です☆
(掲載は展示作品の内、ごく一部の作品となります)

------------------------------------------------

◆Twitter(https://twitter.com/konekodou)
↑店頭に入荷した時点でお知らせしておりますので、
一番早い情報をゲットできるのはツイッターです!
ぜひフォローしてみてください☆

facebook
スポンサーサイト
twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク