「鉱石魔法具展」緑荳胡同さんの鉱石ペンダントのご紹介

緑荳胡同さんより、
3月1日から始まる「鉱石魔法具展」の
ご出展作品がお店に到着しました♪

選びぬかれた、こだわりの貴重な素材を贅沢に使用された
緑荳胡同さんのアクセサリー。
数百年~千年単位での、昔に生まれた鉱石やガラスが使われ、
手に取ると膨大な年月を存在し続けている素材たちのパワーを感じます。

作品1点ずつにタグがついており、使用されている素材が記載されています。
細かな部分にも石のチャームなどがさりげなく使われていたりしますので、
お手に取る際はタグもご覧になってくださいませ^^
初めて知る名称の石や素材もきっと多いと思います。
検索して調べてみると、とても貴重で珍しいものだったりしますので、
その発見もお楽しみください。

石を包みこんでいる部分やネックレスの首ひもの部分は
時間をかけ丁寧に手編みして作られています。
自然素材で鉱物とのデザインの相性も抜群です。
金属アレルギーの方も安心して身につけることができます。

DSC_9538.jpg

◆スペクトロライトペンダント

フィンランドでしか取れないラブラドライトの一種の鉱物です。
青灰色の石の表面が、角度により蝶の羽のように
青く輝きとても美しく神秘的な石です。

<パワーストーンとしての意味・効果>
・強力な保護作用
・インスピレーションの向上

DSC_9526.jpg

◆スモーキークォーツ(ガーネット入り)

こちらは大変珍しい石で、スモーキークォーツの中に
小さなガーネットの結晶が混入しています。
よく目を凝らすと見える、小さなオレンジ色っぽい粒がガーネットです。

<パワーストーンとしての意味・効果>
・生命力の向上
・ポジティブ思考へ導く

DSC_9524_20140215161323685.jpg

◆カクタスアメシストペンダント

アメシストの周りに小さな結晶が覆われ、
まるでサボテンのように見えることからカクタスの名称がつけられました。
紫水晶はギリシャ神話では美少女の化身として登場します。

<パワーストーンとしての意味・効果>
・持ち主の魅力や才能を引き出す
・恋愛成就

DSC_9523.jpg

◆リビアンデザートグラスペンダント

砂漠に存在する特殊な天然ガラスです。
隕石の衝突により、地上の砂漠の中に存在する
石英が溶解し形成されたものがリビアンデザートグラスです。
表面が沸騰していたなごりを感じされる
デコボコな面をあえて表面に使用したペンダントです。

<パワーストーンとしての意味・効果>
・濃密なエネルギーの集合体
・浄化作用

DSC_9521.jpg

◆ローマングラスペンダント

ローマ時代に作られたガラスを一般に『ローマングラス』と呼びます。
こちらのローマングラスのネックレスは銀化した貴重なもので、
水色のローマングラスの表面に虹色の輝きが現れています。

【銀化とは?】
ガラスが土中に長年置かれた際にガラスの成分が周囲の鉱物と化学変化を起こした現象です。
時代を重ねるに従って、雲母のように多層の膜が形成され、
光があたるとありと様々な彩色の煌めきを発するようになります。
また、銀化は人工的に作ることができず貴重なローマ時代のグラスです。

DSC_9520.jpg

◆昔の瓶のペンダント

淡いグレーの昔の小瓶がペンダントになりました。
瓶の中に見られる小さな気泡が味わいがあります。
チャームにはモンゴルやチベットから産出される
アンデシンという天然石が使用されています。

<パワーストーンとしての意味・効果>
・変化と調和のエネルギー
・自己矛盾の解放

こちらは「鉱石魔法具展」のご出展作品です。
店頭販売は3月1日(土)から開始となります!

ブログの写真でご紹介している以外にもたくさんの作品が届いております!
作品たちの全貌は展示会場でどうぞお楽しみくださいませ♪

<通販について>
3月2日から個別に通販もお承り致します。
ご購入希望の作品がございましたら、作家名と作品名をご記入の上、
メールフォームからお問い合わせくださいませ。

----------------------------------------------------

<お知らせ>

kousekimahouguposta.jpg

「鉱石魔法具展」参加アーティスト様決定いたしました! 

鉱石・魔方陣・呪文・ネコ・月・魔女・魔法書・エレメントなどの
キーワードをもとに、まるで魔法の力が宿っているような、
不思議な魅力たっぷりな作品が集合するイベントです。
誰もが一度は憧れる魔法・・・。
ちょっぴりミステリアスなアイテムには魅力があり惹かれるものがあります。
そんな、なにか不思議な魅力を感じる素敵な作品が
たくさん集まるイベントです。
球体関節人形・ビスクドール・アクセサリー・ステーショナリーグッズなど、
たくさんの作品がお店に集合いたします。

ご参加してくださるゲスト作家様の作品の取り扱いは、
この期間中のみでの販売となりますので、
是非、実物の作品をご覧にいらしてくださいませ☆

作品が到着次第、作品画像もアップしてまいります♪

■開催期間
2014年3月1日(土)~3月16(日)
※最終日は17時まで

■参加アーティスト様

魔法物語 chi?cube(アクセサリー)
夢のよすが作りのおみせ 君衣(アクセサリー)
title="palais">palais(アクセサリー)
緑荳胡同(アクセサリー)
スパン社(アクセサリー)
月の裏側書房(アクセサリー)
遊星商會(ステーショナリー)
ナイトウミノワ(球体関節人形)
青扇(ビスクドール)

子猫堂オンラインショップの掲載は、
3月5日~3月12日の期間限定で掲載予定です☆
(掲載は展示作品の内、ごく一部の作品となります)

------------------------------------------------

◆Twitter(https://twitter.com/konekodou)
↑店頭に入荷した時点でお知らせしておりますので、
一番早い情報をゲットできるのはツイッターです!
ぜひフォローしてみてください☆

facebook
スポンサーサイト
twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク