「鉱石魔法具展」遊星商會さんの宇宙ステーショナリーのご紹介

遊星商會さんより、
3月1日から始まる「鉱石魔法具展」の
ご出展作品がお店に到着しました♪

理科学系モチーフの雑貨を制作されている遊星商會さん。
デザインがカッコ良く、様々な用途に使えるステーショナリー作品を
多数発表されています。

作者様からの作品の使用用途のご提案を拝見すると、
なるほど…色々な使い方があるのだなととても感心致します。
インテリアとして眺めているだけでもなんだか嬉しい、
もちろん色んな用途に使用するのも楽しい、
贈り物に添えたりなどしたらもらった相手も嬉しい作品です。
宇宙や星や月などにロマンを感じる方にもおススメです^^

2月に新発売したばかりの、iPhone5&5S用ケース「魔術的スチームパンク」も
今回お届けくださいました!
こちらも是非チェックしてみてください♪

DSC_9615.jpg

◆魔術的スチームパンク

<作者コメント>
iPhone5&5S用ケースです。
テーマはスチームパンク+魔術デザイン。
女性が持ってもクール、男性が持ってもカッコイイ、
手軽に装着できるケースが欲しい、
無いならば自分達が欲しいものを作ろう!と考えて制作しました。
ケースの内側の台紙も凝ってます。
普段は見えませんので、開けた方には是非細部まで楽しんで頂ければと思います。
上下横は透明ですので、本体の色が透ける形になります。
お手持ちのiPhone5、iPhone5Sが
『魔法の道具』感覚に装飾できます。
他に無いデザインですので、プレゼントにもおススメです。
スチームパンクが好きな方、歯車デザインが好きな方、
手軽にiPhone5、iPhone5Sを着替えさせてみませんか?

DSC_9610.jpg

◆図像印

<作者コメント>
手紙やカードのアクセントは勿論、布用インクを用いてブックカバーなどにもどうぞ。
水性、顔料系、どちらのインクでもお使いいただけますが、
塗りの部分が多いので比較的顔料系のインクのほうが相性がいいように思います。

DSC_9609.jpg

◆飾星紙

<作者コメント>
七芒星の型抜きを施した、金色印刷のカードです。
星の形のコースターはよくありそうなものだと思ったのですが、
私のイメージした星のものは見つからず。
最初は一般的な五芒星でもいいなあ、と思ったのですが、
よりキラキラ感が欲しくて七芒星にしました。
2枚重ねると、更にゴージャスで素敵になります。
コースターやオーナメントにもなりますし、写真撮影時の小物としても、
裏面が白いので、メッセージカードとしてもご利用いただけます。
パンチで穴を開けてハトメをつけ、お好きな色の毛糸やリボンでつなぐと
お誕生日や七夕、クリスマス、ホームパーティの飾りにも。
来て下さったゲストに、
オーナメントの一枚ずつにコメントを寄せ書きしていただくと、
素敵な思い出になりそうです。

DSC_9599.jpg

◆月光箋

<作者コメント>
美しい満月を、誰かに見せたい、贈りたいと思った事はありませんか?
遊星商會では、直径9cmの紙製の美しい満月を制作しました。
金か銀、お好きな色の月が2枚 + 三日月型に窓のついた深い紺色の封筒1枚で 1セットです。
月の裏は真っ白ですので、一筆箋やカードとしても、
穴を開けて頂いてリボンを通し栞としても、
オーナメントとしても、勿論コースターとしても、お使い戴けます。
大きめの紙製アクセサリーパーツとして使って頂いても可愛いかもしれません。
月には、金の箔押しと銀の活版印刷の2種類があります。
金色の箔押しの月は華やかで明るく輝くイメージ、
銀色の活版印刷の月は静かで穏やかに光るマットなイメージで制作しました。
封筒は三日月型に窓があいていて、半透明のグラシン紙が後ろから貼ってあります。
封筒からはグラシン紙を通して淡く三日月が見え、
開けると中から綺麗な満月が出てくるよう、意匠を凝らしました。

◆理科の手帳

<作者コメント>
理科をイメージしたB6サイズの手帳。
ハンドバッグにも気軽に忍ばせて頂けるサイズに致しました。
パールがかった白銀の非常に美しい紙を表紙に選びました。
紙色の名前はフランス語で新雪を意味するネージュ。
表紙は気持ちいい柔らかさと手触り良い厚みを目指しました。
理科をイメージさせるイラストと図形を集めたイラスト、
2種類が一冊の裏表に描かれています。
中は無地、本文24P。

DSC_9608_20140215162937210.jpg

◆星便

<作者コメント>
藍色の半透明紙に金印刷で、洋2サイズの封筒を誂えました。
洋2サイズは葉書を折らずに入れる事が出来、
切手を貼れば普通郵便で送ることのできるサイズです。
毎年7月に郵便局から発行される星座切手を合わせて貼れば尚素敵かもしれません。
種類は天王星・金星・土星・木星・水星・火星などございます。

DSC_9607.jpg

◆星屑紙(月明・楽園・冴)

日常の品をパシャリ、と撮った時に『印象的に決まる』詩情のある紙が作りたいと思いました。
上手な引き立て役になれる紙、名脇役の様な、素敵な紙。
後ろから灯りで照らすと、印影が出来て面白い味になります。
何気ないものをポンと一つ置くだけで綺麗に見えるので
小物の写真撮影に非常に重宝します。
封筒の裏紙に使って頂いてもとても可愛いと思います。
勿論、スクラップブッキングや
ミックスコラージュなどの一部に使って頂くのも楽しいと思います。
1枚の大きさはB5サイズ。1色各1枚の、3枚入。
活版印刷を使い、1枚ずつ職人さんが印刷してくださっています。
1枚の大きさはB5サイズ。1色各1枚の、3枚入。

こちらは「鉱石魔法具展」のご出展作品です。
店頭販売は3月1日(土)から開始となります!

ブログの写真でご紹介している以外にもたくさんの作品が届いております!
作品たちの全貌は展示会場でどうぞお楽しみくださいませ♪

<通販について>
3月2日から個別に通販もお承り致します。
ご購入希望の作品がございましたら、作家名と作品名をご記入の上、
メールフォームからお問い合わせくださいませ。

----------------------------------------------------

<お知らせ>

kousekimahouguposta.jpg

「鉱石魔法具展」参加アーティスト様決定いたしました! 

鉱石・魔方陣・呪文・ネコ・月・魔女・魔法書・エレメントなどの
キーワードをもとに、まるで魔法の力が宿っているような、
不思議な魅力たっぷりな作品が集合するイベントです。
誰もが一度は憧れる魔法・・・。
ちょっぴりミステリアスなアイテムには魅力があり惹かれるものがあります。
そんな、なにか不思議な魅力を感じる素敵な作品が
たくさん集まるイベントです。
球体関節人形・ビスクドール・アクセサリー・ステーショナリーグッズなど、
たくさんの作品がお店に集合いたします。

ご参加してくださるゲスト作家様の作品の取り扱いは、
この期間中のみでの販売となりますので、
是非、実物の作品をご覧にいらしてくださいませ☆

作品が到着次第、作品画像もアップしてまいります♪

■開催期間
2014年3月1日(土)~3月16(日)
※最終日は17時まで

■参加アーティスト様

魔法物語 chi?cube(アクセサリー)
夢のよすが作りのおみせ 君衣(アクセサリー)
title="palais">palais(アクセサリー)
緑荳胡同(アクセサリー)
スパン社(アクセサリー)
月の裏側書房(アクセサリー)
遊星商會(ステーショナリー)
ナイトウミノワ(球体関節人形)
青扇(ビスクドール)

子猫堂オンラインショップの掲載は、
3月5日~3月12日の期間限定で掲載予定です☆
(掲載は展示作品の内、ごく一部の作品となります)

------------------------------------------------

◆Twitter(https://twitter.com/konekodou)
↑店頭に入荷した時点でお知らせしておりますので、
一番早い情報をゲットできるのはツイッターです!
ぜひフォローしてみてください☆

facebook
twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク