「鉱石魔法具展」スパン社さんの鉱石標本アクセサリーのご紹介

明日からいよいよ「鉱石魔法具展」始まります!!

毎日お一人様ずつご出展作家様の作品をご紹介してまいりましたが、
ブログで写真でご紹介した作品はごく一部のものとなります。
明日から子猫堂の窓際コーナーには、
鉱石や魔法をコンセプトに作られた作品がた~くさん並びますので、
素敵な作品たちの全貌をぜひご覧にいらしてくださいませ^^

本日が最後の出展者様のご紹介となります☆
スパン社さんより、
3月1日から始まる「鉱石魔法具展」の
ご出展作品がお店に到着しました♪

スパン社さんオリジナルの鉱石オブジェ・アクセサリーは、
鉱石の中に、作品それぞれの世界感が広がっています。
南極のペンギン、オーロラと白鳥、星屑と少年、
天体が閉じ込められている鉱石、
虹の粒が浮かぶ鉱石、どの鉱石もとてもロマンティックです^^

「天体少女(少年)の鉱石標本ネックレス」は
存在感のある大きめな鉱石で、
鉱石のフォルムやつるりとした面の美しさがお好きな方には
きっとたまらないと思います。

「虹的ネックレス」「星的ネックレス」は
鉱石の表面や中に現れる虹をついつい眺めてしまいます。
そしてシャーレに入ったパッケージがとても素敵です。

◇スパン社さんのオリジナル鉱石は樹脂素材となっております。
DSC_9755.jpg

◆天体少女の鉱石標本(ネックレス)
<作家様コメント>
星が好きな少女がこっそり持っている鉱石標本。
水晶のような樹脂の中に煌く白鳥座。(他、ねこ座やうさぎ座もあります)
添えられたタグは標本ラベルをイメージしました。
キラリと揺れて清楚なお洋服やシンプルなワンピース等にも映えます。

DSC_9746.jpg

◆人口樹脂オブジェ

「南極紳士」
氷の様な水晶の中
南極の紳士の頭上に輝く南十字星
(表面はマットな仕上がりです)

「オーロラ幻影(白鳥)」
白鳥のシルエットが夜空の水辺を行く
オーロラの幻影見る角度によって様々な色が見えます。
(表面はクリアな仕上がりです)

「星屑曹(少年)」
星屑が舞う曹達の中に佇む少年
(表面はクリアな仕上がりです)

DSC_9768.jpg
DSC_9767.jpg

◆虹的ネックレス
◆星的ネックレス

<作家様コメント>
蛍石への敬愛を込めてネックレスにしました。
透明感のある八面体がキラキラ揺れます。
鉱石らしく標本ラベルも添えました。
引き輪を付けたので簡単に取り外せます。
淡水パールを使い、より無垢な世界へ・・・。
オシャレなプラスティックのシャーレケース付きです。

DSC_9741.jpg
DSC_9742.jpg

◆髪留め
<作家様コメント>
秋から冬にかけての冷たいキンとした空気漂う
森の風景のイメージしたもの、
星、土星、歯車、兎等を無重力空間的に配置し、
樹脂へ閉じ込めた髪留めです。
樹脂は3層になっており、モチーフを立体的に配置してあるので
オブジェ的な雰囲気があります。
髪留め(ヘアゴム)ですがブレスレットとしてもお使いいただけます。
その際は少しゴムが短いので長めのゴムへの交換をお奨めします。
ご使用の劣化によりゴムが伸びたり切れたりした場合は
お手持ちのゴムと交換出来る作りになっています。

こちらは「鉱石魔法具展」のご出展作品です。
店頭販売は3月1日(土)から開始となります!

ブログの写真でご紹介している以外にもたくさんの作品が届いております!
作品たちの全貌は展示会場でどうぞお楽しみくださいませ♪

<通販について>
3月2日から個別に通販もお承り致します。
ご購入希望の作品がございましたら、作家名と作品名をご記入の上、
メールフォームからお問い合わせくださいませ。

----------------------------------------------------

<お知らせ>


kousekimahouguposta.jpg

「鉱石魔法具展」参加アーティスト様決定いたしました! 

鉱石・魔方陣・呪文・ネコ・月・魔女・魔法書・エレメントなどの
キーワードをもとに、まるで魔法の力が宿っているような、
不思議な魅力たっぷりな作品が集合するイベントです。
誰もが一度は憧れる魔法・・・。
ちょっぴりミステリアスなアイテムには魅力があり惹かれるものがあります。
そんな、なにか不思議な魅力を感じる素敵な作品が
たくさん集まるイベントです。
球体関節人形・ビスクドール・アクセサリー・ステーショナリーグッズなど、
たくさんの作品がお店に集合いたします。

ご参加してくださるゲスト作家様の作品の取り扱いは、
この期間中のみでの販売となりますので、
是非、実物の作品をご覧にいらしてくださいませ☆

作品が到着次第、作品画像もアップしてまいります♪

■開催期間
2014年3月1日(土)~3月16(日)
※最終日は17時まで

■参加アーティスト様

魔法物語 chi?cube(アクセサリー)
夢のよすが作りのおみせ 君衣(アクセサリー)
palais(アクセサリー)
緑荳胡同(アクセサリー)
スパン社(アクセサリー)
月の裏側書房(アクセサリー)
遊星商會(ステーショナリー)
ナイトウミノワ(球体関節人形)
青扇(ビスクドール)

子猫堂オンラインショップの掲載は、
3月5日~3月12日の期間限定で掲載予定です☆
(掲載は展示作品の内、ごく一部の作品となります)

------------------------------------------------

◆Twitter(https://twitter.com/konekodou)
↑店頭に入荷した時点でお知らせしておりますので、
一番早い情報をゲットできるのはツイッターです!
ぜひフォローしてみてください☆

facebook
スポンサーサイト
twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク