「パンダの集会展」k.m.pさんの赤ちゃんパンダのご紹介

5月3日から始まる「パンダの集会展」ご出展の
k.m.pさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します♪

●ブランドのコンセプトについて

なかがわみどり・ムラマツエリコのユニット。
思いついたこと(発想)を実現すること(行動)が、k.m.p.のスタイル。
手づくりの雑貨からはじまって、オリジナルグッズやイラスト、
ギフト用版画、カードのおしごと、そして雑誌の連載、
イラストルポなどをやったり、絵本をかいたり、エッセイをかいたり、
ふらっと旅に出かけて、イラストばっかりの旅行記をかいたりしています。
昔も今も、何屋さんなのかわかりませんが、
思いついたしごととあそびと生活が一体化しているところです。

●作品について

DSC_0745.jpg
DSC_0754_20140419132900da3.jpg

◆「パンダの赤ちゃん」

生後一カ月ほどの赤ちゃんパンダを等身大で再現しました。
一頭一頭、表情やポーズが違う、
世界で一頭だけのパンダです。
末永くおそばに置いてもらえるとうれしいです。

DSC_0755.jpg
DSC_0808_20140419132859f36.jpg

◆「だっこしてパンダ」

生後2~3カ月ほどの赤ちゃんパンダです。
抱っこするのにちょうどよい大きさです。
素材もやわらかいものを使用しました。

DSC_0759.jpg

◆「つれてってパンダ」

リアルな雰囲気はそのままに、
ちっちゃくなって、持ち歩けるパンダです。
バッグやケータイに下げて、あちこちつれてってください。

DSC_0760.jpg

◆「おーざっぱBAG」

ざくっと使えるバッグです。
「出来る限りシンプルに…」
「おおざっぱに使いたい…」
「(財布やバッグinバッグを)バサッと入れてパッと出せる」
「ワンマイル外出(ちょっと近くまで)に…」
…そんな使い方をイメージしました。
帆布なのに、「斜め掛け(またはショルダー)」というのも特徴です。
分厚いのに柔らかい、ヴィンテージという帆布を使用しています。

-----------------------------------------

赤ちゃんパンダシリーズは、
本当にリアルなパンダの雰囲気で思わず、
手のひらに優しく包んだり、抱っこしたくなってしまいます。
驚くほどふわっふわなのも実際に触れてたしかめてみてください♪
私はにまにまがとまりませんでした^^

座っている子がいたり、ハイハイしたポーズ、
あおむけに寝転がってるポーズの子がいたり、
k.m.pさんのパンダちゃんたちが様々なポーズで
たくさん集合するとたまらない可愛いさです。

「おーざっぱBAG」は、淡い色調のグレーピンクとグリーンがございます。
バッグのパンダのイラストはなんと、k.m.pさんの直筆なので注目です!
そしてふわふわと可愛いパンダのマスコットチャームもセットになっています。


こちらは「パンダの集会展」のご出展作品です。
店頭販売は5月3日(土)から開始となります!

ブログの写真でご紹介している以外にもたくさんの作品が届いております!
作品たちの全貌は展示会場でどうぞお楽しみくださいませ♪

<通販について>
5月4日から個別に通販もお承り致します。
ご購入希望の作品がございましたら、作家名と作品名をご記入の上、
メールフォームからお問い合わせくださいませ。


pandatenposta.jpg

5月イベント「パンダの集会展」

パンダをモチーフとしたぬいぐるみ・羊毛・ステーショナリー
などを販売する展示イベントです。
作家様により、パンダのキャラクターの個性が違いとても楽しいです♪
パンダ好きさんにはたまらない、魅力いっぱいのパンダ作品が
子猫堂の窓際コーナーにずらりと並びますのでどうぞお楽しみにしていてください^^

ご参加してくださるゲスト作家様の作品の取り扱いは、
この期間中のみでの販売となりますので、
是非、実物の作品をご覧にいらしてくださいませ☆

作品が到着次第、作品画像もアップしてまいります♪

■開催期間
2014年5月3日(土)~5月18(日)
※最終日は16時まで

■参加アーティスト様

Atelier Pecora(羊毛)
ボンティー(羊毛)
うみうさぎ堂(あみぐるみ)
mannana(ぬいぐるみ)
Phototogis(ステーショナリー)
poche(羊毛)
k.m.p.(羊毛)

子猫堂オンラインショップの掲載は、
5月7日~4月14日の期間限定で掲載予定です☆
(掲載は展示作品の内、ごく一部の作品となります)

------------------------------------------------

◆Twitter(https://twitter.com/konekodou)
↑店頭に入荷した時点でお知らせしておりますので、
一番早い情報をゲットできるのはツイッターです!
ぜひフォローしてみてください☆

facebook
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク