「おもしろ生き物展」maggy*naggyさんの動物ドールのご紹介

6月1日から始まる「おもしろ生き物展」ご出展の
maggy*naggyさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します♪

●ブランドのコンセプトについて

飾ってぼんやり眺めたり、手にとって手触りを楽しんだり
時には話しかけちゃったり。
その時の自分の気持ちと同じ表情でそこに存在してくれることが癒しになったり。
だから、お人形が大好き。
そして同じようにお人形が大好きな方に喜んでもらえるから
お人形を作るのも大好き。
2002年から作り続けて辿り着いたのはそこでした。
こんな感じでお人形作り、ゆっくり楽しんでいます。
magドールは布でできたお人形です。
フエルトを使った様々な髪形、お顔は刺繍でそれぞれ違う表情をしています。
お洋服も全く同じものはないように心がけています。
ひとりひとり違う個性や世界観を楽しんでいただけると幸いです。
お気に入りの子が見つかりますように。。。

DSC_1389.jpg
◆「異端な熊猫」 ¥8,640
初登場の新作キャラクターです。
「かわいい」って言われたくない異端なパンダさん。
左右色の違うブルーの瞳がクールで素敵です。
DSC_1397.jpg
◆「不眠なこひつじ」 ¥8,640
初登場の新作キャラクターです。
とろんとした瞳でアンニュイなご様子のこじつじさん。
「私が眠れないから数えないで。。。」
DSC_1384.jpg
◆「猫背なねこ」 ¥8,640
maggy*naggyさんの定番キャラクター。
ネガティブな猫背から生まれる力は最強です。
DSC_1385.jpg
◆「人見知りまいぬ」 ¥8,640
目の前に居るのに目が合わない。
目を合わせてくれないのは
照れているからなのか
嫌われてるからなのか。
DSC_1387_20140518153552709.jpg
◆「不機嫌なうさぎ」 ¥8,640
いつも笑顔でなんていられない。
目が赤いのは泣いてるからじゃない。
夕日が映ってるだけさ。。。
DSC_1403.jpg

--------------------------------------------------

うさぎ・ネコ・イヌ・パンダ・ひつじの5点のドールをお届けくださいました^^
それぞれのドールたちは
毛色が違い、お顔も1匹ずつ違う一点物です。

maggy*naggyさんのお作りになるドールたちの表情は独特で
一度みたら忘れられない魅力があります。
ふわふわのやわらかなお顔には、
優しげだったり、さみしげだったり、
それぞれのドールたちの性格を表す個性的な表情が
刺繍で表現されています。
放っておけないような、見ているとどんどん愛着が沸いて
一緒にいたくなる、そんなドールたちです。

maggy*naggyさんのブログでは、
ドールたちの写真によるミニドラマがご紹介されていますので
ぜひチェックしてみてください^^
ドールたち個々の性格やドールたちの絡みが楽しいですよ♪

こちらは「おもしろ生き物展」のご出展作品です。
店頭販売は6月1日(日)から開始となります!

<通販について>
6月2日から個別に通販もお承り致します。
★通販ご希望の作品がありましたら
作家名・作品名・お名前・電話番号をご明記の上、メールフォームよりご連絡くださいませ。
在庫確認後、ご用意できる場合は一度電話を介してご連絡させて頂きます。
(お電話でのご本人確認がとれるまでは、在庫の確保となりません)
※完売の場合もございますのでご了承ください。

-----------------------------------------------------

omosiroikimonotenposta.jpg

6月イベント「おもしろ生き物展」参加アーティスト様決定いたしました!

ちょっとくすっとしてしまうおもしろい生き物や、
好きな人は好きなマニアックな生き物、
想像から生まれたユニークな生き物などをモチーフに、
ぬいぐるみ・布小物・羊毛・アクセサリーなど様々なアイテム作品を
展示販売するイベントです。
1点ずつ時間をかけて作られている素晴らしい作品が勢ぞろいします!
個性様々な作家様のオリジナリティ溢れる
おもしろ生き物作品をどうぞお楽しみに♪

ご参加してくださるゲスト作家様の作品の取り扱いは、
この期間中のみでの販売となりますので、
是非、実物の作品をご覧にいらしてくださいませ☆

作品が到着次第、作品画像もアップしてまいります♪

■開催期間
2014年6月1日(日)~6月15(日)
※最終日は16時まで

■参加アーティスト様

chikuchikuの森(ぬいぐるみ)
chunchunworld(インコグッズ)
うさぎ座(羊毛ドール)
IHATOV(赤ちゃんドール/イラスト)
maggy*naggy(お人形)
おひさまハウス(ぬいぐるみ)
True Style Lab.(羊毛ドール)
とりとライオン(布小物)
YUMMY TOY BOX(お人形)

子猫堂オンラインショップの掲載は、
6月4日~6月11日の期間限定で掲載予定です☆
(掲載は展示作品の内、ごく一部の作品となります)

------------------------------------------------

◆Twitter(https://twitter.com/konekodou)
↑店頭に入荷した時点でお知らせしておりますので、
一番早い情報をゲットできるのはツイッターです!
ぜひフォローしてみてください☆

facebook
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク