枠星屋さんから"小さな旅人"アクセサリーが届きました♪

DSC_8179_20131207173933a1b.jpg

DSC_8180_201312071739325a6.jpg

DSC_8185.jpg

DSC_8170_20131207173935f37.jpg

DSC_8171_201312071739345a2.jpg

DSC_8172_201312071739344ff.jpg

枠星屋さんから"小さな旅人"アクセサリーが届きました♪
早速ネットショップに掲載致しましたのでどうぞご覧くださいませ☆
★http://konekodo.ocnk.net/★
枠星屋さんのネットショップページ

【枠星屋さんの“小さな旅人”アクセサリーとは?】

こんなに不思議なリングやネックレスをご覧になったことありますでしょうか^^
“かお”がリングやネックレスになっているのです。
その顔からは、不思議な世界観を感じ取ることが出来ます。
私は初めて、この“かお”たちのなんともいえない魅力に惹かれ、
一目見て惚れてしまいまいた。
ドール用のポリマークレイを使用し、
時間をかけてひとつひとつ手作りされています。
1点ずつ手描きで細かく美しい色で描き込まれ、
一肌の温かみを感じるようなかおたちの
表情に注目してみてください。
そして、作品ごとにかおのキャラクタや世界観を
感じされるような詩もそえてあり、
不思議な物語に登場するヒロインたちのようです。

<今回お届けしてくださった作品>

・「りんごの国の青りんごちゃん」(指輪)
・「“何処へ行きたいかによるのさ”チェシャ猫(ネックレス)

◆「りんごの国の青りんごちゃん」

“ここはりんごの国
見たこともない大きなりんごをくりぬいて
自分だけの帽子を作るのです。
青りんごちゃんもようやく
自分の帽子ができて自慢気です”

りんごちゃんは通常赤色なのですが、
子猫堂限定バージョンとして
青りんごのそばすちゃんでお作りくださいました♪

◆“何処へ行きたいかによるのさ”チェシャ猫

「どっちへ行けばいいかだって?
あんたが何処へいきたいかによるのさ
まぁ結局のところ何時かは着くさ」

赤いペンキバラを身に付けお洒落をしたチェシャ猫さん。
目の色が今までと少し変わりました。
にんまり笑みを浮かべたお顔がとっても魅力的です。
“かお”で物語を表現できてしまう枠星屋さんの作品は
本当に素晴らしいです。

<不思議の国のアリスの世界>

時計を持った白うさぎを追いかけているうちに
地下世界の夢の中へ落ちてしまったアリス。
巨人のように大きくなったり、半分の身長に縮んでしまったり、
アリスの涙で立ち往生した動物たちと出会ったり、
白うさぎの家にはまり込んでしまったり、
いつまでも終わらないお茶会に参加したり、
不条理と非現実の夢の世界で
アリスはいくつもの災難に出くわします。
そんな中、チェシャ猫という
姿が消えたり現れたりする不思議な猫と出会うのでした。

---------------------------------------------------

<作家様紹介>

【枠星屋】

不思議な顔をモチーフとした「小さな旅人」シリーズを主に、
ネックレスや小さなドール、
絵、写真など幅広い展開をしていらっしゃいます。
“小さな旅人”シリーズには、それぞれに
物語を感じさせるような素敵なコンセプトが
ついていて、より不思議な世界観を感じさせます。
まるで息をしているかのように
正面、斜め、横顔と、どの角度から見ても
とっても生き生きとした表情をしています。

そして、埼玉県三郷にある雑貨屋【惑星座】さんの
オーナー様でもいらっしゃいます!

【惑星座】
〒341-0018 埼玉県三郷市早稲田2-18-7
*Open: 13:00 ~ 19:00
*Close: 月曜、日曜(年末年始等臨時休業有)


----------------------------------------------------
<お知らせ>

kaiunkixyaraposta2.jpg

「冬の贈り物展」 

冬の寒い時期に心も体もほっこりするような
作品たちの集うイベントです^^
クリスマスも近いのでプレゼントの贈り物にもぴったりな
アクセサリーやステンドグラスやバッグや布小物、
ニットやフエルトやキャンドルなどの幅広いジャンルの作品がお店に到着いたします!
一期一会な出会いをどうぞ楽しみにしていてくださいませ^^

ご参加してくださるゲスト作家様の作品の取り扱いは、
この期間中のみでの販売となります☆

■開催期間
2013年12月1日(日)~12月25(水)
※最終日は17時まで

■参加アーティスト様

・Switchblade Sister*
・7*nany
・cokets.
・Fabric Party
・ガラス工房 Frozen Ocean
・moco+
・ステンドグラス*雑貨misarosa
・Miwa*Rabbit
・猫野製作所

子猫堂オンラインショップの掲載は、
12月11日~12月22日の期間限定で掲載予定です☆
(掲載は展示作品の内、ごく一部の作品となります)

------------------------------------------------

◆Twitter(https://twitter.com/konekodou)
↑店頭に入荷した時点でお知らせしておりますので、
一番早い情報をゲットできるのはツイッターです!
ぜひフォローしてみてください☆

◆facebook(https://www.facebook.com/konekodo)  
他、mixiコミュもあります。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク