fc2ブログ

「或る風景の物語展」くうそうせかいさんの作品のご紹介

【くうそうせかい】

12月1日から始まる「或る風景の物語展」ご出展の
くうそうせかいさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。


●ブランドのコンセプトについて

大好きな本や映画や音楽のせかい、
ともだちとの会話や散歩した道のり、
たくさんの景色や物語が混じり合ってできた
心の中の"くうそうせかい"を描いています。
アクセサリーはひとつひとつ手描きの一点ものです。


●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

新作のシリーズ、“sleeping planet”がおすすめです。
宝石が静かに眠る星、孤独な小さな家たち。
型などは使わず、ひとつひとつ指先で形作って屋根や窓を描いているので、
それぞれに少しずつ形や表情が違っています。
身につけていないときにも飾って楽しめるように、ガラスの小瓶に詰めました。
ぜひお手に取って眺めていただきたいです。




◆sleeping planet 眠れる惑星


遠い思い出、哀しみ、憧れ、忘れかけた切なさが

巡る銀河の風景…

粘土で小さな小さな家をつくり、地面にはビーズを敷きました。

見に付けていない時にも楽しめるようにガラスのケース付きです。


◆sleeping planet ネックレス ネックレス 各3,000円


◆sleeping planet イヤリング・ピアス 各3,000円


◆紙葉の記憶 各1,800円


古い本たちはどんな世界で生き、どんな風景を見てきたのでしょう?

そんな本の記憶をテーマに、古い洋書の頁に絵を描き、

ブローチに仕立てました。今回は数字やアルファベットの羅列が面白い

作品の頁を使用しています。

冬のシックな装いのワンポイントにぜひどうぞ。



◆小さな世界ブローチ 各1,200円

手描きの絵を樹脂で閉じ込めたくうそうせかい初期からのシリーズ。

指先の動くままに描いた絵に、心に浮かんだ言葉を添えて。


◆小さな世界ブローチ 各1,200円


◆物語くるみゴム 各900円


オリジナルの色合いをプリントした布をくるんで、

直接絵を描き込んでいます。

髪留めとしてはもちろん、手首につけたりしてもカワイイです。

水に濡れても大丈夫です。


-------------------------------------------


ブローチ・ヘアゴム・ネックレス・耳飾り、

すべての作品のイラストはくうそうせかいさんによる手描きの直筆です。

1点ずつに面白いタイトルもついておりますので、

皆様のフィーリングにぴたっと合う物語のイラストを探してみて下さい。


「sleeping planetシリーズ」は、

キラキラのガラスビーズの中に浮かぶ小さな街がとても可愛らしいです。

くうそうせかいさんの過去の作品の中では珍しい立体作品です。

小さな小さな街が耳飾りやネックレスになっています。

本当に小さいので驚かれる方も多いと思います。

家の形も様々で、とても細かく建物の屋根・壁の質感・窓が

描き込まれていて凄く驚きました。

1つずつ、"sea side town"や"house of witch"といったように

街のコンセプトがございます。(ガラス瓶の底をチェックです!)


ブログでご紹介している作品はごく一部のご紹介です。
写真の作品以外にも、色々な作品が届いておりますので
是非、作品の全貌は店頭にてご覧くださいませ。


---------------------------------------------------------



arufuukeiposta.jpg

12月企画展「或る風景の物語展」

何処かに或るような記憶の中の世界、
きれいで美しく見蕩れてしまうような世界、
ちょっぴり不気味で悲しい世界、
懐かしさを思わせるノスタルジックな世界、
どの世界にもそれぞれの物語が生まれています。
訪れてみたくなる「或る風景」。
本当に或る景色なのかどうか…?
そんな世界の物語の一コマを切り取った作品たちが並ぶ企画展です。
1点ずつの作品に作家様たちの込めた物語が眠っています。

ご参加してくださるゲスト作家様の作品の取り扱いは、
この期間中のみでの販売となりますので、
是非、実物の作品をご覧にいらしてくださいませ。

■開催期間
2014年12月1日(月)~12月25(木)
※最終日は16時まで

■参加アーティスト様

APPLEAF
あらいあさみ
深緋書店
くうそうせかい
maggy*naggy
Shior Sion
如島はる
snehvide
魔法物語 chi?cube


------------------------------------------------

◆Twitter(https://twitter.com/konekodou)
↑店頭に入荷した時点でお知らせしておりますので、
一番早い情報をゲットできるのはツイッターです!
ぜひフォローしてみてください☆

facebook

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク