「幻想キネマ倶楽部展」幻想アパートメントさんの作品のご紹介

【幻想アパートメント】


2月1日から始まる「幻想キネマ倶楽部展」ご出展の

幻想アパートメントさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。


●ブランドのコンセプトについて


幻想アパートメントは管理人兼大家を名乗っている鹿さんこと私の欲張りから生まれました。
作る物も毎回気分で系統が変わるのでひとつのブランドとしては
固定イメージを付けにくく、最初はすごく悩みました。
甘い物を食べているとしょっぱい物が欲しくなる…みたいな。
そこで、いっそビュッフェスタイルのように好きな物を選んで
食べられるようなブランドにしてはどうかと思ったんです。
結果が今の「幻想アパートメント」というかたちになりました。
各部屋に作家が住んでいて、「○○屋さん」と呼称を統一しています。
住んでいるのは童話作家、元時計技師、巫女、魔物ハンターと様々です(笑)
「幻想」は夢を見ているような気分で迷い込んでほしかったので付けました。

幻想アパートメントの作家住人は六人で、コンセプトやイメージはその住人毎に違います。


【101号室】 童話屋さん
 童話作家が作るふんわりとしたファンタジー系
【103号室】 時間屋さん
 元時計技師が作るちょっと機械的な不思議系
【105号室】 浪漫屋さん
 どこか懐かしさを感じさせるレトロ系
【202号室】 祈り屋さん
 祈りを込めた優しいお守り系
【204号室】 夢幻屋さん
 近日入居予定
【206号室】 夜宵屋さん
 人ならざるモノを呼ぶダーク系


幻想キネマ倶楽部展では童話屋さん、

浪漫屋さんをメインに他住人が協力する形で参加させていただきます。


●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください


一番のオススメは「幻想キネマクション」です。
「キネマ=映画」「フィクション=想像の物語」を繋げた造語で、

ファンタジー色の濃いオブジェになっています。
六角形の壁面で一面だけ未塗装にしてあります。
蓄光素材をたくさん使用していますので蓋を開けて

十分に光を浴びせたら次は蓋を閉じ、

お部屋の電気を消して未塗装の窓から覗き込んでみて下さい。
二面性のあるオブジェですので、是非お楽しみいただけたらと思います。

コンパクトミラー各種、指輪などもオススメです。
開演の遠吠えをする狼にキネマの世界を歩く猫…
猫の方はバレンタインが近いのでチョコレイトをかけてみました。
指輪は煌びやかな主演女優をイメージしたゴールドと赤薔薇の組み合わせです。


______________________________




◆幻想キネマクション オブジェ 7,000円



※上記作品の蓋を閉めた外観


◆storyteller オブジェ 3,500円


◆キネマの世界を歩く猫 ミラー 2,500円




◆開幕の遠吠え ミラー 2,500円



◆ファンタジーキネマ(星の誕生) ネックレス 2,000円

-------------------------------------------------------------


昨年9月の「レトロ懐古展」にご参加頂いた幻想アパートメントさん。

この度「幻想キネマ倶楽部展」でもアイデア満載の素敵な作品を

多数ご出展くださいました。


オブジェ「幻想キネマクション」は2カ月の制作期間をかけ誕生した大作です。

※アクセサリー入れとしてもご使用頂けます。

外装も内装も畜光でキラキラと煌めく作品となっております。

写真のように、ブラックライトをあてると星たちが光り、

箱の中では夜色の鉱石や星がミラーに映り込んでまた幻想的です。 

とても制作工程に時間がかかるため、今回1点限りの作品となるそうです。

貴重な幻の逸品となること間違いなしです。

幻想アパートメントさんの作品は、

暗いお部屋で光る畜光アクセサリーが多くなっております。

店頭にブラックライトがございますので、

ぜひ光らせてご覧になって見て下さいませ。


こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。

この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、

作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。


-------------------------------------------------------------




2月企画展【幻想キネマ倶楽部展】


映画の印象的なワンシーンはその物語を象徴するものです。

好きな映画のシーン以外にも、実際に見た光景がまるで映画のような
刹那的なシーンに見えることがあります。
そんなワンシーンを切り取ったものを、フィルムに限らず、
アクセサリーなど様々な媒体で表現する企画展です。


■開催期間
2015年2月1日(日)~2月22(日)

※最終日は16時まで


◆参加アーティスト様


BlueCafe

Dolce.

幻想アパートメント

Luminous cloud

魔法雑貨商店

palais

煌燦工房Raichi△

つばめ屋

天河舎

ミラクルキューティー


------------------------------------------------

Twitter (作品入荷速報をお知らせしております)
facebook


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク