「ヒール装身具展」魔法物語chi?cubeさんの作品のご紹介

【魔法物語chi?cube】


3月1日から始まる「ヒール装身具展」ご出展の

魔法物語chi?cubeさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。


【販売個数制限について】

その都度の在庫状況により個数制限を設けさせて頂いております。

お一人様2~3点くらいまでの個数制限を予定しています。

※企画展が始まり数日経過し、作品在庫に余裕がある場合は
個数制限は解除となる場合がございます。


●ブランドのコンセプトについて


「魔法物語chi?cube」キーキューブって読みます、読めませんよね。
名前の中にハテナマークがはいってたら面白いし、
人目を惹きやすいかなーと思って、
実は殆ど文字の並びの印象だけで付けています。

名前の通り、魔法を感じる物語を閉じ込めた、
ファンタジーなアクセサリーを作っています。
金具、天然石、樹脂、ガラス、りぼん、かわいくって不思議なものを
色々使って、魔女が魔法をかけてアクセサリーを作っています。


●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください


今度の主役は、わるもの。
そんなわけで、いつものキーキューブより少し、いやだいぶ、
ダークでデビリッシュなデザインに挑戦してみました。
ヒールな女性、というとこう、悪女、魔女、ドラゴンレディ、
かなり一般的なわかりやすいイメージを敢えて挙げますと、
某ドロンジョ様です。黒くて赤くて、わかりやすくわるくて、
そして、ひとつまみ程度の微かなエロスです。

今回、ヒール装身具展用に制作したのは、九割がたイヤーフックなのですが、
一説によると男性は揺れるデザインのアクセサリーを付けてる子に
釘付けになりやすい、とかなんとか。狩りの習性なんですかね?
たまには悪女を気取ってみたいお嬢さまがた、どうぞこちらの装備で、
気になるあいつを魅了してみては、いかがかしら、春ですから。


さて、
貴方にとってのわるものとはなんでしょう?
いつも教室にいる、あのいやなおんなですか?
それとも、その取り巻きたちですか?
聴こえるようなきこえないような、
さざなみのようなそれでいて突き刺さる、あの声の主たちですか?

でも本当は、できない理由さがしをしたり、
それを周りのせいにしたりしてつかの間逃げている、
自分のなかに、ほんとうのわるものはいるのかもしれません。
そしてきっと、このわるものは誰の中にでもいて、
こころが弱くなる瞬間をいつだって狙っているので、
ああ、いるなぁ、ってことだけを今は知っていれば、いいんじゃないかなぁと、
今のわたしはそんなことを、思います。


-----------------------------------------------------------



◆フリークスの箱の鍵 ネックレス 5,000円



◆ベルゼブブフロムヘル 4,500円



◆ジルドレイの耳飾り イヤーフック 4,600円



◆あくまのおよめさん イヤーフック 4,000円



◆地獄の墓掘り人 イヤーフック 4,600円



◆devilish ネックレス 8,000円


-----------------------------------------------------------


魔法物語chi?cubeさんから「ヒール装身具展」に向けた

イヤーフックやループタイが届きました。

悪役をイメージされたデザインということで、

今までのイヤーフックとまた少しテイストが違います。

タイトルも面白いのでチェックしてみてください。

不思議と悪役たちに愛嬌を感じます。


今人気が高まっているイヤーフック。
イヤーフックはピアス・イヤリング関係なくどなたでも身につけられ、
シャラシャラとビーズが垂れて揺れる装着姿がとても素敵です。
魔法物語chi?cubeさんのイヤーフックは、
横から見ると蝶や羽が生えていたり、
他には見ないような個性的なデザインが魅力的です。

毎回わくわくとさせてくれる魔法物語chi?cubeさんの作品は
同じ物はない1点物となっております。

台紙もイヤーフックに合わせてぞれぞれデザインされております。

とてもカッコいいイヤーフックですので是非チェックしてみてください。


こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。

この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、

作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。


-----------------------------------------------------------


3月企画展【ヒール装身具展】


ヒーローがいれば必ず対に出てくるヒール(悪役)たち。
そんな彼らがいてこそ物語が映える、重要な役割です。
ミステリアスでカリスマ性がありなんだか気になる存在…。
今回はあえてそんな彼らを主役にスポットをあてます。
作家の皆さまが創り出した悪役をモデルに、
身に纏っている装身具をデザイン・制作する企画展です。


■開催期間
2015年3月1日(日)~3月22(日)
※最終日は16時まで


◆参加アーティスト様


魔法物語 chi?cube

crown*berry

星霜ティンクトリウム

Kinematorium

Meteor

syumico

Twinkle*Magical

zoological

・マジロラ魔法雑貨店

扇寿



------------------------------------------------

Twitter (作品入荷速報をお知らせしております)
facebook





コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク