「鉱石魔法具展2」スパン社さんの作品のご紹介

【スパン社】


5月2日(土)から始まる「鉱石魔法具展2」ご出展の

スパン社さんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。


●ブランドのコンセプトについて


透明樹脂等によるアクセサリーの制作とボックスオブジェの制作を中心に活動。
主なテーマは天体や自然科学や童話等、透明感のある小宇宙を表現。


●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください


星的 菫的ネックレス:その時々で色々な青や菫色を制作しており、

同じ青や菫色でも微妙に違ってバリエーションが豊富です。
八面体の蛍石を模した、硬質でキラキラと煌めく表情を楽しんでいただけたら幸いです。



◆星的ネックレス(大) 3,500円


蛍石への敬愛を込められ生まれたネックレス。
透明感のある八面体がキラキラ揺れます。
オシャレなプラスティックのシャーレケース付きです。



◆星的ネックレス(大) 3,500円



◆菫的ネックレス(大) 3,500円


◆タルホ石(バッグチャーム) 2,700円


三日月・流れ星・歯車・漢字・英字が中に閉じ込められ、

角度により見える模様の表情も変わる石です。

文学者である稲垣 足穂の小説を彷彿とさせる作品です。



◆星的ネックレス(小) 2,000円



◆星的ネックレス(小) 2,000円


--------------------------------------------


スパン社さんオリジナルの鉱石アクセサリーは、
とてもクリアで光りに透過した輝きがとても美しいです。

歪みのないフラットな石面がまた魅力があります。


蛍石のフォルムをした、星的ネックレス、菫的ネックレス、

天体が閉じ込められている鉱石、
虹の粒が浮かぶ鉱石、どの鉱石もとてもロマンティックです。
「星的ネックレス」「菫的ネックレス」は
鉱石の表面や中に現れる虹をついつい眺めてしまいます。
そしてシャーレに入ったパッケージがとても素敵です。


こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。

この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、

作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。





5月企画展【鉱石魔法具展2】


2014年3月に行われてとても好評だった企画展を再び行います!


鉱石・魔方陣・呪文・ネコ・月・魔女・魔法書・エレメントなどの
キーワードをもとに、まるで魔法の力が宿っているような、
不思議な魅力たっぷりな作品が集合するイベントです。
誰もが一度は憧れる魔法・・・。
ちょっぴりミステリアスなアイテムには魅力があり惹かれるものがあります。
そんな、なにか不思議な魅力を感じる素敵な作品が集まる企画展です。

■開催期間
2015年5月2日(土)~5月24(日)
※最終日は16時まで


◆参加アーティスト様


・Celestial+Line

・CrazyStone

・mes.

・shimeji

・Shior Sion

・violet[xxx]+s

・しばすけ

・スパン社

・夢のよすが作りのおみせ 君衣

・魔術素材3号店


------------------------------------------------

Twitter (作品入荷速報をお知らせしております)
facebook

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク