「鉱石魔法具展2」Shior Sionさんの作品のご紹介

【Shior Sion】


5月2日(土)から始まる「鉱石魔法具展2」ご出展の

Shior Sionさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。


●ブランドのコンセプトについて


ほんの一滴の毒や陰のあるものをテーマに
オリジナルのイラストや写真を使用した標本雑貨・アクセサリーを制作しています。
癖のあるモチーフが多めですが、奇抜すぎず
さりげなく身に着けられ普段使いも出来るものを心掛けています。


●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください



『蒐集標本ブローチ』は森で採集した鉱石や蝶を封入した標本デザインのブローチです。
今回のテーマに合わせて描いたオリジナルの鉱石イラストを使用。
ブローチはひとつひとつ長年保管されていた古めかしさを出すよう加工しています。

Shior Sionメイン作品のひとつである蝶の標本箱も
今回は屋根裏部屋で埃をかぶってすすけたようなイメージのものをお持ちしました。
子猫堂さんには初めて納品する種類ですのでご覧いただけたら嬉しいです。





◆蝶標本ブローチ 4,320円



◆鉱石標本ブローチ 2,592円



◆猫のオッドアイ ブローチ (左:1,944円/右:2,160円)




◆蒐集標本ブローチ 各2,862円



◆屋根裏部屋の蝶標本 3,240円




◆屋根裏部屋の蝶標本 3,240円


--------------------------------------------


「屋根裏部屋の蝶標本」は木箱もセットになっています。

蝶たちの羽根の模様をよく見てみると、

様々な風景の柄の羽を持ったとても珍しい蝶ばかりですので、

是非観察してみてください。

壁掛けにも出来ますので、お部屋に飾ったらとても素敵です。


そして蝶と鉱石の標本をモチーフとしたアクセサリーもお届けくださいました。

時代を感じさせる加工がされていて

パッケージのデザインもお洒落です。


この他にも、小ぶりで使いやすい蝶アクセサリーが色々ございます。

きっとお好きな方も多い、神秘的な青色の蝶たちも多く届いております。


こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。

この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、

作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。





5月企画展【鉱石魔法具展2】


2014年3月に行われてとても好評だった企画展を再び行います!


鉱石・魔方陣・呪文・ネコ・月・魔女・魔法書・エレメントなどの
キーワードをもとに、まるで魔法の力が宿っているような、
不思議な魅力たっぷりな作品が集合するイベントです。
誰もが一度は憧れる魔法・・・。
ちょっぴりミステリアスなアイテムには魅力があり惹かれるものがあります。
そんな、なにか不思議な魅力を感じる素敵な作品が集まる企画展です。

■開催期間
2015年5月2日(土)~5月24(日)
※最終日は16時まで


◆参加アーティスト様


・Celestial+Line

・CrazyStone

・mes.

・shimeji

・Shior Sion

・violet[xxx]+s

・しばすけ

・スパン社

・夢のよすが作りのおみせ 君衣

・魔術素材3号店


------------------------------------------------

Twitter (作品入荷速報をお知らせしております)
facebook

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク