扇寿さんから鬼灯アクセサリーが届きました。



◆狐面鬼灯の帯飾り 4,500円



◆青い鬼灯のイヤーフック 4,200円



◆永遠郷の不滅花 タックピン 2,200円


ギリシャ神話の神々に愛された人々が死後に

幸福な生活を送るエリュシオンを元に、

昼と夜とで表情を変える花の装身具。

太陽光で紫色・蛍光灯の下で水色に変化します。



◆永遠郷の不滅花ペンダント 2,400円




◆永遠郷の不滅花 2,500円




◆永遠郷の不滅花 ブレスレット 2,200円


扇寿さんから完売していた鬼灯アクセサリーが届きました。

silver starさんとコラボされている狐面鬼灯の帯飾りや、

新作の永遠郷の不滅花シリーズアクセサリーをお届けくださいました。


扇寿さん独自の制作法により生まれる鬼灯アクセサリー。
1点ずつ手づくりのため、形・大きさ・色も少しずつ違います。

艶やかな鬼灯の実にうっとりとしてしまいます。
和テイストなお洋服にも、普段のお洋服にも合わせやすいです。

鬼灯は、ガクに包まれたホオズキの果実を死者の霊を導く提灯に見立て、
お盆には精霊棚に飾ったりと、日本ではなじみの深い神聖な植物です。
甘露飴のように美味しそうな鬼灯。
別名チャイニーズランタンとも呼ばれます。
パッと目を惹く鮮やかな鬼灯の赤色をしています。

扇寿さんの鬼灯アクセサリーには変わり種で

梅酒カラーや青色の鬼灯もございます。


【扇寿】

天然石とワイヤーの作品だったり樹脂の作品を制作。
幻想的に思わせるもの・アンティーク風のもの、
ちょっと浮世とは離れた感じの作品作りをテーマにしています。
多重露光風の写真ポストカードや雑貨も制作しております。




5月企画展【鉱石魔法具展2】


2014年3月に行われてとても好評だった企画展を再び行います!


鉱石・魔方陣・呪文・ネコ・月・魔女・魔法書・エレメントなどの
キーワードをもとに、まるで魔法の力が宿っているような、
不思議な魅力たっぷりな作品が集合するイベントです。
誰もが一度は憧れる魔法・・・。
ちょっぴりミステリアスなアイテムには魅力があり惹かれるものがあります。
そんな、なにか不思議な魅力を感じる素敵な作品が集まる企画展です。

■開催期間
2015年5月2日(土)~5月24(日)
※最終日は16時まで


◆参加アーティスト様


・Celestial+Line

・CrazyStone

・mes.

・shimeji

・Shior Sion

・violet[xxx]+s

・しばすけ

・スパン社

・夢のよすが作りのおみせ 君衣

・魔術素材3号店


------------------------------------------------

Twitter (作品入荷速報をお知らせしております)
facebook

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク