「宇宙銀河展2」空箱シェルターさんの作品のご紹介

【空箱シェルター】


7月4日(土)から始まる「宇宙銀河展2」ご出展の

空箱シェルターさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。


●ブランドのコンセプトについて


空箱シェルター(そらばこしぇるたー)の作品コンセプトは

「少しだけ非日常要素が加わった普段使いしやすいアクセサリー」です。
鉱石レジンや地球レジンを使うのが好きです。


●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください


・『ちょっと地球まで』
懐中時計型の中にも小さな世界を。
月から地球まで気軽に移動出来るようになった頃、

「ちょっと地球まで」と呟いた少年の頭の中に見えた景色を表したとかなんとか。



・『星鉱石巡り』
懐中時計型の中にも小さな世界を。
宇宙気球に乗った少女が気ままに星鉱石巡りをしているらしい。

その頃から星座が増え始めたとかなんとか。


・『機械仕掛けの地球』
お星さまの中にも小さな世界を。
星のようにぶら下がった歯車がゆっくりと地球を回すとかなんとか。
(ブローチです。お洋服の襟などにどうぞ♪)


・『水底宇宙ロケット』 ネックレス 2,500円 

懐中時計型の中にも小さな世界を。
水底宇宙の外はどうなってるのか、

科学者達がこっそりと探査ロケットを飛ばしたとかなんとか。


・『宇宙鉱石の指輪』
指輪にも小さな世界を。
見習い魔法使いが本の中で出会った宇宙を想って作った指輪。

一度だけ宇宙属性の魔法が使えるとかなんとか。
(リングサイズはご自身で調節していただけるフリーサイズです。

(参考までに:9号の方だと指輪が動きます。11号の方は調節なしでピッタリです))


この他のお勧めの作品のコメントは下記画像とご一緒にご紹介致します。


--------------------------------------------



◆『宇宙の作り方』 ネックレス 各2,200円

フラスコの中にも小さな世界を。
星の素と星鉱石をフラスコに入れ、

特殊なスティックで混ぜ合わせると星座が出来るとかなんとか。
(チェーン部分50㎝+アジャスター5㎝)





◆星箱シェルター ネックレス 1,800円




◆『星座覗き』 ネックレス 2,100円


懐中時計型の中にも小さな世界を。
太陽と月が重なった瞬間にこぼれ落ちた鉱石。

その隙間から星座が見えるとかなんとか。




◆『キラキラ宇宙』 ネックレス 各2,500円


懐中時計型の中にも小さな世界を。
蝶の鱗粉が宇宙をキラキラと変えていく瞬間を閉じ込めた貴重なもの。

持つ人を明るく照らしてくれるとかなんとか。




◆『水底宇宙』 ネックレス 2,500円 


懐中時計型の中にも小さな世界を。
水底宇宙の外はどうなってるのか、

科学者達がこっそり探査ロケットを飛ばしたバージョンもございます。



◆『機械仕掛けの宇宙』 ネックレス 2,400円


お星さまの中にも小さな世界を。
星のようにぶら下がった歯車がゆっくりと地球を回すとかなんとか。


--------------------------------------------


地球のモチーフが一際存在感があります。

雲の白、海の青、植物の緑からなる

地球の模様が樹脂により再現されています。。

ひとつずつ手作りのため模様も少しずつ異なります。


この他にも、月や星座を組み合わせたロマンチックな作品がたくさんございます。

懐中時計やドームの宇宙の中に、

無数の煌めく星々が光ってとても綺麗です。
同じシリーズの作品でも、デザインやカラーが違いますので、

是非見比べてご覧くださいませ。


こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。

この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、

作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。


--------------------------------------------








7月企画展「宇宙銀河展2」


夏は流星群で流れ星が多くみられるシーズンということで、
宇宙・銀河・惑星・星座などをモチーフとした
作品が集まるイベントを企画しました。
眺めていると吸い込まれそうな未知なる宇宙。
浪漫溢れる宇宙作品がたくさん並ぶ展示会です。


■開催期間
2015年7月4日(土)~7月26(日)
※最終日は16時まで


◆参加アーティスト様


ドロシートロニ

ものり

Merci cherie

ぽんつく

空箱シェルター

spade*sync

Space snow*

はちみつ銀行

・マジロラ魔法雑貨店

如島はる


------------------------------------------------

Twitter (作品入荷速報をお知らせしております)
facebook


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク