君衣さんから魔法書ペンダントが届きました。



◆魔法書ペンダント「万物の運行表写本」 4,200円


こちらの書は、ロード・ダンセイニ著「ペガーナの神々」にも登場する
万物の運行表(スキーム)の写本とされています。
この世の果てに座する存在トログウルが、今も淡々と読み進めている
この世の全てが記されているという書です。
彼が黒いページを開くと夜が訪れ,白いページを開くと朝が来るといいます。



◆魔法書ペンダント「万物の運行表写本」 4,200円



◆魔法書ペンダント「万物の運行表写本」 4,200円



◆魔法書ペンダント 4,300円

1904年ロンドン公演「ピーターパン、あるいは大人になりたがらない少年」脚本


今、世界中で愛されているあのピーターパンの物語が
たくさんの人々に知られるきっかけとなった舞台劇、
「ピーターパン、あるいは大人になりたがらない少年」の最初の脚本を入手しました。
舞台上で子供たちが空を飛ぶシーンでは
客席からそれは大きな歓声が上がったそうです。

夢ふくらむ物語を詰め込んだご本を、
ぜひあなたの宝物箱に加えて下さい。




◆魔法書ペンダント 4,500円

 「マリー・アントワネットの日記帳」


三方金に大粒のシャンデリア石(スワロフスキー)が埋め込まれた贅沢な表装。

表紙の紋様と、裏表紙のサイン。

これは、マリー・アントワネットの秘密の日記帳と言われています。

時代に翻弄された悲劇の王妃は、

ドレスの中や引き出しの隅にこっそりと隠し持っていられるこの小さな手帳に、

明かせぬ恋心を綴っていたのではないでしょうか。



◆魔法書ペンダント 4,100円

「2013年度版 ジェリクルキャッツ名前事典」 


猫達の話題書「ジェリクルキャッツ」の歴代名前事典。
ジェリクルキャッツとは、最も気高い思想を持つ、猫達の憧れの存在。
今年の舞踏会でジェリクルの称号を得た猫は誰か?
人間世界では、当店とアレクサンドリア図書館にしかない貴重書です。
ただ、本書には人が読めないよう特別な魔法がかけられており
本を開くためには魔術師ネコ、Mr.ミストフェリーズの協力が必要です。


-------------------------------------------------


君衣さんから魔法書ペンダントが届きました。


実際に読みたくなるような魔法書のペンダントばかりです。

身につけて、魔法使い気分をどうぞお楽しみください。

表のデザインを写真でご紹介しておりますが、

裏表紙も素敵ですので是非ご覧くださいませ。


魔法書の中身は、魔法使いにしか開けませんのでご注意ください。


~豆本のまほう~


その昔中国で、合格すれば名誉も財産も美しい妻も思いのままと言われた
「科挙」という官吏登用試験がありました。
その難しい試験には、衣服に「豆本」を縫い込んで受験すると合格できる!
というジンクスがあり、この話は現代にまで伝わって、
「豆本」を身につけると幸せが訪れると言われています。


【君衣】


大人の童心をコンセプトに“夢のよすが作り”を生業としております。
魔法のつえ、毒々しい色の薬瓶、謎の古文書…。
お手に取って、幼い頃の夢や憧れを思い出す、よすがにして頂けたなら幸いです。

古来より豆本には、身に着けていると
望みのままの未来を約束するという幸運のジンクスがございます。
あなたにふさわしい品がみつかりますように。

--------------------------------------------








7月企画展「宇宙銀河展2」


夏は流星群で流れ星が多くみられるシーズンということで、
宇宙・銀河・惑星・星座などをモチーフとした
作品が集まるイベントを企画しました。
眺めていると吸い込まれそうな未知なる宇宙。
浪漫溢れる宇宙作品がたくさん並ぶ展示会です。


■開催期間
2015年7月4日(土)~7月26(日)
※最終日は16時まで


◆参加アーティスト様


ドロシートロニ

ものり

Merci cherie

ぽんつく

空箱シェルター

spade*sync

Space snow*

はちみつ銀行

・マジロラ魔法雑貨店

如島はる


------------------------------------------------

Twitter (作品入荷速報をお知らせしております)
facebook

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク