「幻怪夜店展」魔法物語chi?cubeさんの作品のご紹介

【魔法物語chi?cube】


8月1日(土)から始まる「幻怪夜店展」ご出展の

魔法物語chi?cubeさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。


●ブランドのコンセプトについて


「魔法物語chi?cube」キーキューブって読みます、読めませんよね。
名前の中にハテナマークがはいってたら面白いし、
人目を惹きやすいかなーと思って、
実は殆ど文字の並びの印象だけで付けています。

名前の通り、魔法を感じる物語を閉じ込めた、
ファンタジーなアクセサリーを作っています。
金具、天然石、樹脂、ガラス、りぼん、かわいくって不思議なものを
色々使って、魔女が魔法をかけてアクセサリーを作っています。


●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください


今回は「魔法物語」より妖怪のお話。
和風洋風とあるのですが、設定としてはなんとなく、外国の妖怪たちが
「なんかこの時期って日本でお祭りやるらしいよ?アタイらもいってみない?」と
月夜の夜にばびゅーんと夜店に遊びにきたり、
キツネやオバケ傘に混じって盆踊りを楽しんだり、
はしっこのほうでなんか怪しい夜店を出したりしてる、といった感じです。


どれも作りたくて作っていて、いちばんを決められないので、
おススメを毎回とても悩むのですが、「怪しい外国の射的ゲームの景品シリーズ」と
勝手に呼んでいる「夢見る薔薇いろ人形」他、
見た目からしてものすごく怪しい景品シリーズがあります。
包装もワザと景品っぽく仕上げました。
怪しすぎて男女問わずお使い戴けると思いますので、
妖しい夜店のお土産に是非。


夏ですね。
この季節には昼も夜も、他の季節とは少し質の違う特別な魔法があります。
皆様方にも素敵な魔法がありますように。



-------------------------------------------------



◆左:夢見る空っぽの瓶 キーホルダー 3,000円

◆右:夢見る薔薇いろ人形 ブックマーカー 3,000円


動きそうな妖しい人形のブックマーカー。

ピストルと銃弾、更に銃痕のようにも見えるピカピカがつけられています。

異国の夜店にありそうな射的ゲームの景品をイメージした作品だそうです。




◆いろは狐 ループタイ 4,200円




◆Baphomet in nightmare ネックレス 4,000円


赤いところは畜光でぼんやりと赤いマーブルに光ります。

妖怪たちが夜店に並べているものは不思議なものばかり。




◆キツネの尻尾の御守り イヤーフック 4,500円


白狐のしっぽのイヤーフック。

根元のビーズは畜光で怪しく光ります。




◆Baphomet in nightmare ループタイ 3,900円




◆左:踊りキツネのイヤーフック 4,000円

◆右:オバケ傘のイヤーフック 4,000円


踊りキツネと唐傘のオバケをイメージした和風なイヤーフック。

根元の水色のビーズは畜光で怪しく光ります。


-------------------------------------------------


日本の妖怪だけではなく、

海外の妖怪・魔女といったモチーフの作品もお届けくださいました。

和と洋が入り混じった作品展開には遊び心いっぱいで

見る人を楽しませてくれるアクセサリーです。


それぞれの作品のパッケージには素敵なタイトルがおりますので、
作品の物語背景を想像するとより楽しいです。

台紙も作品のイメージに合わせてそれぞれデザインされています。

魔法物語 chi?cubeさんの作品は、
身につけると愛着と思い入れの沸きそうなアクセサリーです。


「夢見る薔薇いろ人形」などの

"妖しい射的ゲームの景品シリーズ"は夜店の景品っぽさを感じせる

粋な計らいのパッケージとなっておりますので是非チェックしてみてください。


ブログでご紹介している作品はごく一部のご紹介です。
写真の作品以外にも、色々な作品が届いておりますので
是非、作品の全貌は店頭にてご覧くださいませ。


-------------------------------------------------






8月企画展「幻怪夜店展」


夏の夜、人知れず森の神社で妖怪たちが夜店を開きお祭り騒ぎ。
ポピュラーな妖怪からマイナーな妖怪まで。

海外の妖怪も遊びに来るかも?
一体、妖怪たちの夜店にはなにが売られているのか…?
妖怪たちや、夜店の出し物がこっそりと見られる企画展です。


■開催期間
2015年8月1日(土)~8月23(日)
※最終日は16時まで



◆参加アーティスト様


APPLEAF

あらいあさみ

絵本狐

幻想アパートメント

まめプロ

ネジト博士

佐和春日子

zoological

扇寿

魔法物語 chi?cube



------------------------------------------------

Twitter (作品入荷速報をお知らせしております)
facebook


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク