扇寿さんから完売していた永遠郷の不滅花ペンダントが届きました。




◆永遠郷の不滅花 ペンダント 2,400円


ギリシャ神話では神々に愛された者が死後に赴く野が有ると言われている。

その永遠郷と呼ばれる野に咲く花をイメージした装身具。

光りによって色を変える硝子があしらわれています。


--------------------------------------------------------


扇寿さんから完売していた永遠郷の不滅花ペンダントが届きました。

真ん中の神秘的な色の硝子石がカラーチェンジする人気作品です。


【永遠郷の不滅花 シリーズ】


ギリシャ神話の神々に愛された人々が死後に

幸福な生活を送るエリュシオンを元に、

昼と夜とで表情を変える花の装身具。

太陽光で紫色・蛍光灯の下で水色に変化します。


【扇寿】

天然石とワイヤーの作品だったり樹脂の作品を制作。
幻想的に思わせるもの・アンティーク風のもの、
ちょっと浮世とは離れた感じの作品作りをテーマにしています。
多重露光風の写真ポストカードや雑貨も制作しております。


-------------------------------------------------



「夕暮れメランコリック展」 


昔から逢魔時と呼ばれたり、
妖怪が出現するとも言われたりと特異な時刻でもある夕暮れ時。
ひとえに夕焼けといっても、濃いピンクから橙、
深い紫のグラデーションなど、その時々で様々な表情を見せます。
また、マジックアワーという言葉があるように
いつもの景色が黄金色に輝き特別美しく見えたり
見る人の心を揺さぶり切ない気持ちにさせる夕焼け空。
その美しい空色は、太陽が沈む間際のほんの一時。
メランコリックな気持ちに浸れるような
夕暮れを閉じ込めた作品を展示する企画展です。


■開催期間
2015年8月29日(土)~9月20(日)
※最終日は16時まで


◆参加アーティスト様


a-Design

BlueLily

cosmic planet

極彩色少女の憂鬱
Hito-Shina

Lankpton

つばめ屋

遊園街

はちみつ銀行

夜明玉


------------------------------------------------

Twitter (作品入荷速報をお知らせしております)
facebook

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク