「森の白い少女たち展」幻想アパートメントさんから追加納品が届きました。

「森の白い少女たち展」ご出展中の
幻想アパートメントさんから追加納品が届きました。
完売していたストームグラスも再登場しております。

●ブランドのコンセプトについて

幻想アパートメントは管理人兼大家を名乗っている鹿さんこと私の欲張りから生まれました。
作る物も毎回気分で系統が変わるのでひとつのブランドとしては
固定イメージを付けにくく、最初はすごく悩みました。
甘い物を食べているとしょっぱい物が欲しくなる…みたいな。
そこで、いっそビュッフェスタイルのように好きな物を選んで
食べられるようなブランドにしてはどうかと思ったんです。
結果が今の「幻想アパートメント」というかたちになりました。
各部屋に作家が住んでいて、「○○屋さん」と呼称を統一しています。
住んでいるのは童話作家、元時計技師、巫女、魔物ハンターと様々です(笑)
「幻想」は夢を見ているような気分で迷い込んでほしかったので付けました。
幻想アパートメントの作家住人は六人で、コンセプトやイメージはその住人毎に違います。

【101号室】 童話屋さん
 童話作家が作るふんわりとしたファンタジー系
【103号室】 時間屋さん
 元時計技師が作るちょっと機械的な不思議系
【105号室】 浪漫屋さん
 どこか懐かしさを感じさせる和風レトロ系
【202号室】 祈り屋さん
 祈りを込めた優しいお守り系
【204号室】 夢幻屋さん
 作品化未定
【206号室】 夜宵屋さん
 人ならざるモノを呼ぶダーク系

今回は童話屋さんをメインにしたファンタジー系の作品が多めです。
他住人は協力する形で参加させていただきます。
ネット未販売の夢幻屋さんも参加しています。

-------------------------------------------------

DSC_2811_201510051707261dd.jpg
DSC_2810_20151005170727b57.jpg

◆白の幻想 6,000円

「秘密の小瓶が見る夢
 それは少女達の無垢な幻想」

小瓶入りのストームグラスです。
ストームグラスは天気によって羽状の結晶が変化します。
小瓶の中でゆらゆらとたゆたう天使の羽をお楽しみ下さいませ。

19世紀のヨーロッパで使われた天気予報の道具です。
数種類の化学薬品をガラス瓶に入れた物で、そこに出来た結晶の形で
天気がわかるとされています。

・晴れ…結晶が沈み、液体が透明になる
・雨…結晶が増え、小さな星のような形になる
・嵐や暴風…結晶が大きな羽のような形になる、液体が濁る
・冬…結晶が増え、液体の上部にまで結晶が積もる
・夏…結晶は少なく、底の方に積もる
嵐が接近すると来る方向と逆のガラス壁に結晶が出来ると言われています。

結晶が変化する原因は解明されていないようです。
また、ストームグラスは天気を完全に予測するものではありません。
あくまでインテリア、オブジェとしてお楽しみ下さい。

DSC_2823_201510051707265bd.jpg
DSC_2824_20151005170725d56.jpg

◆檻の中の少女(バッグチャーム/ネックレス) 各2,500円

中の雫はシャンデリアにも使われているスワロを使用。
鳥籠の底は星空になっています。
オーロラ加工されているので、使わない時は
窓辺に吊るして飾ると、虹の影がお部屋に浮かび綺麗な
サンキャッチャーになります。

DSC_2826_20151005170725043.jpg

◆森の記憶キーホルダー 2000円

「森の記憶」シリーズは初登場の夢幻屋さんが担当。
ご自身で撮影された写真を元に制作されたアクセサリーです。

DSC_2828.jpg

◆色付く心 ピアス 2,300円

-------------------------------------------------

様々な住人が集う幻想アパートメントさんから、
個性の違った住人による魅惑的なアクセサリーをお届け頂きました。
今回は童話屋さんが主軸にアイテム展開が行われていますので、
ファンタジーな作品が多くなっております。

「白の幻想」ストームグラスは、
日々の気候の移り変わりにより中の結晶の様子が
変わるので毎日眺めて楽しめるアイテムです。
天候により、羽根のような結晶が出来ることがあります。
今回の納品のものは、結晶をイメージした
羽根のチャームアクセサリーも付属しており、
暗闇でピンク色と水色に光ります。

ブログでご紹介している作品はごく一部のご紹介です。
写真の作品以外にも、色々な作品をお取り扱い中ですので
是非、店頭にてご覧くださいませ。
twitter
facebook
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク