「猫の桃源郷展」zoologicalさんのご紹介

【zoological】

12月26日(土)から始まる「猫の桃源郷展」へご出展の
zoologicalさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

zoologicalとは「動物学上の」「動物に関する」という意味になります。
動物・幻想動物・竜等をモチーフに自分の好きなものを形にしたいという所から始まりました。
少し不思議で、でも普段使い出来るような作品を目指しております。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

今回は子猫堂様の猫企画という事で、
お店のコンセプト「猫・宇宙・魔法」を思い浮かべながら作成させて頂きました。

・「色彩の月猫」
小さな月の中にカラフルな宇宙と座ってくつろぐ小さな猫を入れてみました。
着脱可能なのでお好きな所につけて眺めて頂ければと思います。

・「宙玉乗りの子猫」
宇宙を転がしながら遊ぶ子猫、たまに星屑が零れてしまいます。
普段使いしやすい小さめなネックレスとなります。

・「揺らめくあの仔の瞳」
キャッツアイとルナフラッシュというビーズを使用したブレスレットとリングとなります。
見る角度でかなり色合いがかわりますので、
実際にお手に取って不思議な色の変化を様々な角度からご覧頂ければと思います。

<他作品コメントは下記作品画像と一緒にご紹介致します>

---------------------------------------------------

DSC_5484_20151213201455c54.jpg

◆「真夜中の散歩」ネックレス 各2,200円

夜空にはお月様に見立てたオパールが輝いています。
ネコも思わず見上げてしまう美しいお月様。

DSC_5499.jpg

◆「夜花妖猫」バックチャーム 各2,500円

DSC_5492.jpg

◆「魔術師の友人」ネックレス 各2,200円

綺麗な宝石たちが寄り集まったネックレス。
一際大きな宝石の中にはネコと魔方陣のシルエットが浮かんでいます。

DSC_5506.jpg

◆「宙玉守りの猫」ネックレス 各1,800円

こちらのペンダントは子猫バージョンもございます。
宇宙を転がしながら遊ぶ子猫、たまに星屑が零れてしまうそうな。

DSC_5515.jpg

◆「2匹の猫の物語」蒼銀 名刺入れ 3,000円
◆「2匹の猫の物語」紫銀 ピルケース 2,000円

様々な世界を旅する二匹の猫をモチーフにした名刺ケースとなります。

DSC_5502.jpg

◆「雪の日に」キーホルダー 各1,200円

---------------------------------------------------

魔法使いの友人の猫、夜を散歩する猫、妖怪の猫など、
様々なイメージの猫アクセサリーをお届けくださいました。
すべて1点ものとなっております。

使われているオーロラシート、グラスストーン、
オパールやなど目を惹く綺麗な素材がたくさん使われています。
zoologicalさんの閃きが素晴らしいと感じるような
随所にこだわりと面白さのある作品たちです。

バリエーション豊かに、たくさんの猫アクセサリーをお届けくださいました。
こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------

nekonotougenposta.jpg

「猫の桃源郷展」

人を魅了するネコたちを主役にした作品の企画展です。
クールな眼差しで上品な佇まい。
人に媚びず気まぐれな態度…かと思えば、
つかず離れず寄り添う不思議な相棒。
アクセサリーや雑貨小物になってネコたちが大集合します。

■開催期間
2015年12月26日(土)~1月24(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

APPLEAF
doco*ao
Kojima
パイロット・フィッシュ造形所
ぽんつく
ランドグリーズ魔法雑貨店
Space snow*
zoological
幻想アパートメント
魔法物語 chi?cube
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク