扇寿さんから白鬼灯アクセサリーが届きました。

DSC_6009_201512281751310bb.jpg

◆白鬼灯 ペンダント 3,500円

DSC_6006.jpg

◆白鬼灯 ストールピン 3,600円

DSC_6024_20151228175131a0a.jpg

◆白鬼灯 イヤーフック 3,700円

DSC_6025.jpg

◆少女だった君への変身ペンダント 2,600円

綺麗な硝子石のトップに羽のように軽く柔らかいシルクリボンが
あしらわれた清楚な趣きのあるペンダント。
硝子部分は、光源により水色から紫へカラーチェンジします。


扇寿さんから雪のように神秘的な白鬼灯が届きました。

今回初登場の白い鬼灯はパールが中に入っていて
淡く優しい煌めきをしています。
ペンダント、イヤーフック、ストールピンの
各1点ずつのアイテム展開となっております。

扇寿さん独自の制作法により生まれる鬼灯アクセサリー。
1点ずつ手づくりのため、形・大きさ・色も少しずつ違います。
艶やかな鬼灯の実にうっとりとしてしまいます。
和テイストなお洋服にも、普段のお洋服にも合わせやすいです。

鬼灯は、ガクに包まれたホオズキの果実を死者の霊を導く提灯に見立て、
お盆には精霊棚に飾ったりと、日本ではなじみの深い神聖な植物です。
甘露飴のように美味しそうな鬼灯。
別名チャイニーズランタンとも呼ばれます。
パッと目を惹く鮮やかな鬼灯の赤色をしています。

扇寿さんの鬼灯アクセサリーには変わり種で
梅酒カラーや青色の鬼灯もございます。

【扇寿】

天然石とワイヤーの作品だったり樹脂の作品を制作。
幻想的に思わせるもの・アンティーク風のもの、
ちょっと浮世とは離れた感じの作品作りをテーマにしています。
多重露光風の写真ポストカードや雑貨も制作しております


---------------------------------------------------

nekonotougenposta.jpg

「猫の桃源郷展」

人を魅了するネコたちを主役にした作品の企画展です。
クールな眼差しで上品な佇まい。
人に媚びず気まぐれな態度…かと思えば、
つかず離れず寄り添う不思議な相棒。
アクセサリーや雑貨小物になってネコたちが大集合します。

■開催期間
2015年12月26日(土)~1月24(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

APPLEAF
doco*ao
Kojima
パイロット・フィッシュ造形所
ぽんつく
ランドグリーズ魔法雑貨店
Space snow*
zoological
幻想アパートメント
魔法物語 chi?cube
twitter
facebook
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク