「猫の桃源郷展」幻想アパートメントさんから追加納品が届きました。

【幻想アパートメント】

「猫の桃源郷展」へご出展中の
幻想アパートメントさんから追加納品が届きました。
暗がりで光る猫のアクセサリーや瓶オブジェをお届けくださいました。
とてもたくさんの作品をお届けくださいましたので、
是非店頭でご覧くださいませ。

●ブランドのコンセプトについて

幻想アパートメントは管理人兼大家を名乗っている鹿さんこと私の欲張りから生まれました。
作る物も毎回気分で系統が変わるのでひとつのブランドとしては
固定イメージを付けにくく、最初はすごく悩みました。
甘い物を食べているとしょっぱい物が欲しくなる…みたいな。
そこで、いっそビュッフェスタイルのように好きな物を選んで
食べられるようなブランドにしてはどうかと思ったんです。
結果が今の「幻想アパートメント」というかたちになりました。
各部屋に作家が住んでいて、「○○屋さん」と呼称を統一しています。
住んでいるのは童話作家、元時計技師、巫女、魔物ハンターと様々です(笑)
「幻想」は夢を見ているような気分で迷い込んでほしかったので付けました。
幻想アパートメントの作家住人は六人で、コンセプトやイメージはその住人毎に違います。

【101号室】 童話屋さん
 童話作家が作るふんわりとしたファンタジー系
【103号室】 時間屋さん
 元時計技師が作るちょっと機械的な不思議系
【105号室】 浪漫屋さん
 どこか粋を感じさせる和風モダン系
【202号室】 祈り屋さん
 祈りを込めた優しいお守り系
【204号室】 夢幻屋さん
 写真を使ったノスタルジック系
【206号室】 夜宵屋さん
 人ならざるモノを呼ぶダーク系

今回は童話屋さんをメインにしたファンタジー系の作品が多めです。
他住人は協力する形で参加させていただきます。

---------------------------------------------------

DSC_6333_201601111402122f8.jpg

◆子猫とキラキラ星のこんぺいとう 6,000円

星のかけらのような偽蛍石とお星様の金平糖を入れたオブジェです。
偽蛍石は蓄光の物とそうでない物がありますが、
蓄光の方は暗闇で光るので星のかけらのような雰囲気があると思います。
中には歯車が入っている物もあります。
※画像はブラックライトをあてて撮影したものです。

DSC_6335_20160111140212b07.jpg

◆ヨルマチサンポ(バッグチャーム/ネックレス) 各2,500円

夜道を歩く猫がイメージです。猫の気分でお散歩してみては如何でしょうか?
裏面が時計になっているのでそちらもお楽しみいただければ。

DSC_6341.jpg

◆猫の化学教室(ネックレス) 各1,700円

化学教師の足元に擦り寄る猫をイメージした作品。
猫と化学…まったく違う印象のものを組み合わせてみました。
変わった物が好きという方におすすめです。
猫の桃源郷展限定デザインとなります。

DSC_6346_20160111140210c69.jpg

◆春を待つ猫と金平糖(簪) 各2,500円

折鶴をチャームにしてつけています。
コーティング加工しているのでしっかりとした作りになっていますが、
形を整える程度には動かせるので
羽の角度などご自由に調節してみて下さい。

DSC_6339.jpg

◆猫の科学教室(ネックレス) 各1,700円

DSC_6338.jpg

◆ねこぴん 1,200円

普段使いできるファンタジーを意識して作りました。
蓄光粒が入っていますので明るいところから暗い外に出たときなど、お友達をビックリさせられると思います。

---------------------------------------------------

様々な住人が集う幻想アパートメントさんから、
個性の違った住人による猫のアクセサリーを色々お届け頂きました。
今回は童話屋さんが主軸にアイテム展開が行われており、
蓄光の作品が多くなっております。

ブログでご紹介している他にも、初回納品の時に好評で完売中となっていた
猫鶴簪やDRINK MIE!ネックレスも再入荷しております。
今回の「猫の桃源郷展」だけに制作された作品も多いので
是非お見逃しなくです…!

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------

nekonotougenposta.jpg

「猫の桃源郷展」

人を魅了するネコたちを主役にした作品の企画展です。
クールな眼差しで上品な佇まい。
人に媚びず気まぐれな態度…かと思えば、
つかず離れず寄り添う不思議な相棒。
アクセサリーや雑貨小物になってネコたちが大集合します。

■開催期間
2015年12月26日(土)~1月24(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

APPLEAF
doco*ao
Kojima
パイロット・フィッシュ造形所
ぽんつく
ランドグリーズ魔法雑貨店
Space snow*
zoological
幻想アパートメント
魔法物語 chi?cube
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク