「不思議な街の夜散歩展」幻想アパートメントさんのご紹介

【幻想アパートメント】

2月27日(土)から始まる「不思議な街の夜散歩展」へご出展の
幻想アパートメントさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

幻想アパートメントは管理人兼大家を名乗っている鹿さんこと私の欲張りから生まれました。
作る物も毎回気分で系統が変わるのでひとつのブランドとしては
固定イメージを付けにくく、最初はすごく悩みました。
甘い物を食べているとしょっぱい物が欲しくなる…みたいな。
そこで、いっそビュッフェスタイルのように好きな物を選んで
食べられるようなブランドにしてはどうかと思ったんです。
結果が今の「幻想アパートメント」というかたちになりました。
各部屋に作家が住んでいて、「○○屋さん」と呼称を統一しています。
住んでいるのは童話作家、元時計技師、巫女、魔物ハンターと様々です(笑)
「幻想」は夢を見ているような気分で迷い込んでほしかったので付けました。
幻想アパートメントの作家住人は六人で、コンセプトやイメージはその住人毎に違います。

【101号室】 童話屋さん
 童話作家が作るふんわりとしたファンタジー系
【103号室】 時間屋さん
 元時計技師が作るちょっと機械的な不思議系
【105号室】 浪漫屋さん
 どこか粋を感じさせる和風モダン系
【202号室】 祈り屋さん
 祈りを込めた優しいお守り系
【204号室】 夢幻屋さん
 写真を使ったノスタルジック系
【206号室】 夜宵屋さん
 人ならざるモノを呼ぶダーク系

今回は童話屋さんをメインにしたファンタジー系の作品が多めです。
他住人は協力する形で参加させていただきます。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

今回のおすすめはオリオンのネックレスやSecret Night シリーズです。
DRINK ME!も今回Secret Nightと同じデザインで星座モチーフになっています。
おなじみのピルケースやミラーもあります。
歯車しゃぼん(トワイライト)は「不思議な街の夜散歩展限定」
アンティークゴールドカラーとなっております。

・オリオンのネックレス
エフェクトパウダーを入れていますので角度を変えて見ると印象が違ってみえると思います。

<この他、作品コメントは下記作品画像と一緒にご紹介致します>

---------------------------------------------------

DSC_7810_20160225143729684.jpg

◆DRINK ME!(ネックレス) 各2,000円

Secret Nightと同じデザインで星座モチーフになっています。

DSC_7812.jpg

◆星夜物語 (ミラー) 各3,200円

「夜の帳が下りる頃 静かに紡がれる物語
目を閉じて、耳を澄ませば感じるでしょう?
夜空を走る機関車と 少年達の見る夢を
夜に動き出す夜物語 貴方に聞かせる寄者語
さ あ、幕は上がった
今夜も物語を始めよう」

DSC_7820.jpg

◆歯車しゃぼん(ネックレス) 各2,000円

「夢の中では時計も針を進めず
しゃぼん玉に歯車を閉じ込めてしまいます
弾けて消えるまで星の間を泳ぐように飛び回り
貴方はピーター・パンになれるのです」

DSC_7806_20160225143729baa.jpg

◆夢渡り(ネックレス) 各1,500円

夢を渡る不思議な蝶々をイメージして作りました。
こちらもエフェクトパウダー入りなので是非お手に取ってご覧下さい。

DSC_7826_201602251445481bd.jpg

◆secret Time(ネックレス) 2,200円~

「100年に一度、星空が不思議な色に染まる夜
どこかで秘密のお茶会が開かれるという
『星座を頼りにおいで下さい』
きっと素敵な夜になるでしょう」

DSC_7804_201602251445481b1.jpg

◆夜を守る者(ネックレス) 各1,300円

---------------------------------------------------

様々な住人が集う幻想アパートメントさんから、
個性の違った住人による夜のアクセサリーを色々お届け頂きました。
今回は童話屋さんが主軸にアイテム展開が行われています。

星座をモチーフにした透明感のあるアクセサリーが多数ございます。
パープルとブルーのグラデーションが綺麗です。
畜光で暗い場所で光る仕掛けもわくわくします。

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------

fusigiyorusanpoposta_2016011813470310c.jpg

【不思議な街の夜散歩展】

みんなが寝静まるころに、ひっそりと現れ
夜の闇にキラキラと煌めく不思議の街。
ひょんなことから迷い込んだ幸運な冒険者には、
夜にしか見られない幻の景色やお店に出会えます。
そんな不思議の街を散策して見つけたものたちを
垣間見れる企画展です。

■開催期間
2月27日(土)~3月20日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

fufu mine
星の魔法使い
かず乃子
KISA
まめプロ
makoron
SOZORO
ぽんつく
幻想アパートメント
遊園街
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク