「不思議な街の夜散歩展」fufu mineさんのご紹介

【fufu mine】

2月27日(土)から始まる「不思議な街の夜散歩展」へご出展の
fufu mineさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

fufu mine (フフマイン)と申します。

「fufu」には「ふふっ♪」という笑みがこぼれた時の笑い声と、
「ファンタジーのファン」という思いを込めてその頭文字を付けました。

コンセプトは「小さい頃に遊んだ事があるような、よくありそうなファンタジックRPG」です。
幼少期にRPGをプレイしたりファンタジーをモチーフにした漫画を読んでは、
その影響を受けて自由帳に思うままに描いていた
「私が考えたすごいキャラクターとすごい武器、そして魔法が飛び交う世界」を、
大人になった今、再びイラストを描いたりハンドメイドしたりして
「あの頃に描いた空想世界」を形にしています。

私だけの、あなただけの、ふふっ♪となるファンタジーな世界のアイテムを見 つけに
どうぞ冒険しにいらしてみてください。
fufu mine world mapを広げて、あなたのお越しをお待ちしております。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

・「メリーゴーランドの木馬ブローチ」

憂いを帯びている表情をしているのは遊園地を逃げ出してきたからです。
プラバンで制作しました。表面はレジン加工しています。

・「夜光キノコのピアス」

夜になるとぼ んやり光るキノコと言う設定なので、
実際に蓄光塗料を使用し、光を吸収させると暗い場所でぼんやり光るようにしました。
金属アレルギーの方でもお楽しみいただけるように樹脂フックを使用しています。

<この他作品のご紹介コメントは下記画像と一生に掲載いたします>

●購入制限について


・ランプはお1人様2点までの購入制限とさせて頂きます。

・「小瓶の中のファンタジー(人魚) オブジェ」はお一人様1点までの購入制限とさせて頂きます。

※オブジェとランプ両方ご購入の場合は、
各1点ずつの購入制限となります。

(予定としては企画展初日のみの設定となります)
ランプ作品は画像でご紹介の他にもございます。

※その都度の状況により数の変更・解除となる場合がございます。


---------------------------------------------------

DSC_7385.jpg

◆小瓶の中のファンタジー(人魚) オブジェ 各3,240円

小瓶の中に広がるファンタジーの世界を表現してみました。
陸地には貝や真珠、宝石が隠れています。品名にボトルと付いていますが、
フタはありませんので開ける事はできません。

DSC_7388.jpg

◆黒いクリスタルと魔法のランプ 2,700円

不気味なオーラをまとったクリスタル
迷いの森にあるといわれている

DSC_7376_20160211173107ebc.jpg

◆甘い王国メロウタフィー(ランプ) 各2,376円

甘い色に包まれた空に浮かぶ不思議の国をイメージして制作しました。
地面の砂をお砂糖のような素材で表現してみました。LEDライトです。

DSC_7373.jpg

◆冒険者の思い出の卵(ランプ) 各1,728円

いつの間にかできて、いつの間にか割れて無くなる
冒険者たちの記憶が詰まった卵を表現してみました。
蓄光粘土なので暗い場所でぼんやり光ります。LEDライトです。

DSC_7371.jpg

◆星降りの木(ランプ) 各2,160円

小さくなった流れ星がどんどん降り積もり輝く木となりました。
光の軌跡も枝に引っかかり、草原に立つシャンデリアのような装いに。
蓄光粘土なので暗い場所でぼんやり光ります。LEDライトです。

DSC_7377_20160211173106cf7.jpg

◆星屑のランタン(バッグチャーム) 864円
星屑が入ったランタン。迷いの森に住むうさぎが渡してくるアイテム

◆遊園地から逃げ出したメリーゴーランドの木馬(バッグチャーム) 972円
とある事情から迷いの森へやって来た木馬

---------------------------------------------------

夜の街に辿り着くまでに冒険者たちは
森でたくさんの綺麗で不思議なものたちと出会ったようです。

遊園地から逃げ出してきた木馬や、
シャンデリアのように輝く星降りの木、
冒険者たちの記憶を記録した卵。
今回の企画展でfufu mineさんがたくさんの不思議なものたちを
連れてきてくれました。なかなか見られないものですので是非必見です…!

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------

fusigiyorusanpoposta_2016011813470310c.jpg

【不思議な街の夜散歩展】

みんなが寝静まるころに、ひっそりと現れ
夜の闇にキラキラと煌めく不思議の街。
ひょんなことから迷い込んだ幸運な冒険者には、
夜にしか見られない幻の景色やお店に出会えます。
そんな不思議の街を散策して見つけたものたちを
垣間見れる企画展です。

■開催期間
2月27日(土)~3月20日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

fufu mine
星の魔法使い
かず乃子
KISA
まめプロ
makoron
SOZORO
ぽんつく
幻想アパートメント
遊園街
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク