「不思議な街の夜散歩展」かず乃子さんのご紹介

【かず乃子】

2月27日(土)から始まる「不思議な街の夜散歩展」へご出展の
かず乃子さんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

プラバンとレジンを使って、キャンディのようなツヤぷりアクセサリーを作っています。
シンプルで普段使いも出来る、だけれど個性的なアイテムを作っています。

今回のイベントでは普段と違い、物語を感じる作品を目指して制作しました。
メインテーマとしては『不思議の街で夜、散歩しているときに出会った物や景色』
海月やクジラは夜空を大海と見立てて、優雅に泳ぐ姿を。
また、月と戯れる猫など、散歩中に見上げた夜空で繰り広げられる不思議な風景を作品に表現しました。
ジュエルフルーツと宝石海月、桜蝶はファンタジーな世界を表現。
昼間にはなかったはずの店には不思議な店主とアイテムたちが…みたいなイメージです。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

<作品コメントは下記作品画像と一緒にご紹介致します>

---------------------------------------------------

DSC_7391_20160211173349422.jpg

◆桜蝶 ブローチ 2,600円~

不思議の街の散歩中、季節外れの夜空からひらひらと舞い落ちた桜の花びらが胸元で蝶に変わった…

そんなイメージな作品です。
出会いと別れの季節に華を添えるアイテムとなっております。

DSC_7400_2016021117334804b.jpg

◆夜空に息するクジラ(ネックレス) 2,600円

海月もいれば、クジラもいる。
不思議の街で眺める夜空は意外と騒がしいものだ。
大きなクジラはゆったりと大きな泡をふわふわと浮かべながら雄大に泳いでいる。
おや、あのクジラが通った後に小さな星がポロポロこぼれている…
そうか、こうやって宇宙は作られていたのか。。。

DSC_7397.jpg

◆夜空を泳ぐクジラ(ネックレス) 1,600円

DSC_7414.jpg

◆月でお昼寝(ブローチ)1,900円
◆月のブランコ(ネックレス)1,900円

いつもは夜空と同化して見えない『夜猫』が、
たまに不思議の街に浮かぶ月に寄りかかって寝ている。
彼らにとって僕らの夜は昼間。
うたた寝しながら、この街をぼんやりと眺めているのだ。

『夜猫』はまた、ふらりふらりと夜空を散歩する。
時には月をブランコにして
時には一休みしながら
しゃなりと散歩する『夜猫』の周りにはいつも小さな星がキラキラと輝いている、
そんなイメージの作品です。

DSC_7412_201602111733476e1.jpg

◆大王宝石海月 バッグチャーム 2,800円

ああ、君はとてもラッキーだね。
この海月はジュエルフルーツの生る木の周りでしか生息しない、宝石海月だよ。
しかも、『大王』宝石海月だ。
君はきっとこの街を出た後に大きな幸運に巡り合うだろう。
店主はそう言いながら、温かい飲み物を入れながら、
自分の孫にでも会っているかのような満面の笑みで語り続けた。

DSC_7411_201602111733481e9.jpg

◆ジュエルフルーツ(ピアス) 1,700円~

「百年に一度だけ実る、ヒトには食べることの出来ないその実を食べて、妖精は永く、美しく生きるそうだよ。」
不思議の街にひっそりとある雑貨店の店主はそう言って、七色に光るフルーツ見せてくれた。
あれ?
そういえば、昼間ここには小さな池しかなかったと思っていたけれど…?

---------------------------------------------------

夜空を泳ぐクジラに、月のブランコで遊ぶ猫、
桜の花びらの羽を持つ蝶に、精霊が食すフルーツ、
とても珍しい不思議な街で見られるものを色々お届けくださいました。

どのアイテムも1点ものばかりのキラキラとした魅力を放っています。
パッケージは手描きでとても素敵なデザインで凝っていますので、
こちらも店頭で注目して見て下さい。

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------

fusigiyorusanpoposta_2016011813470310c.jpg

【不思議な街の夜散歩展】

みんなが寝静まるころに、ひっそりと現れ
夜の闇にキラキラと煌めく不思議の街。
ひょんなことから迷い込んだ幸運な冒険者には、
夜にしか見られない幻の景色やお店に出会えます。
そんな不思議の街を散策して見つけたものたちを
垣間見れる企画展です。

■開催期間
2月27日(土)~3月20日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

fufu mine
星の魔法使い
かず乃子
KISA
まめプロ
makoron
SOZORO
ぽんつく
幻想アパートメント
遊園街
twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク