扇寿さんから新色の鬼灯アクセサリーが届きました。

DSC_7741_20160215184631bd1.jpg

◆鬼灯ペンダント(薄紅) 3,500円

DSC_7739.jpg

◆鬼灯ペンダント(葡萄) 3,500円

DSC_7735.jpg

◆鬼灯かんざし(薄紅) 4,300円

DSC_7736.jpg

◆鬼灯かんざし(葡萄) 4,300円

DSC_7744_20160215184631278.jpg

◆いめ物語
ブレスレット2,000円/イヤーフック2,800円

硝子部分は、光源により水色から紫へカラーチェンジします。

DSC_7738_2016021518463317c.jpg

◆モザイク かんざし 2,000円

-----------------------------------

扇寿さんから新色の鬼灯アクセサリーが届きました。
新色は薄紅色と葡萄色の鬼灯です。

鬼灯の中にパールが入っていて淡く優しい煌めきをしています。
ペンダント、簪の各1点ずつのアイテム展開となっております。

扇寿さん独自の制作法により生まれる鬼灯アクセサリー。
1点ずつ手づくりのため、形・大きさ・色も少しずつ違います。
艶やかな鬼灯の実にうっとりとしてしまいます。
和テイストなお洋服にも、普段のお洋服にも合わせやすいです。

鬼灯は、ガクに包まれたホオズキの果実を死者の霊を導く提灯に見立て、
お盆には精霊棚に飾ったりと、日本ではなじみの深い神聖な植物です。
甘露飴のように美味しそうな鬼灯。
別名チャイニーズランタンとも呼ばれます。
パッと目を惹く鮮やかな鬼灯の赤色をしています。

【扇寿】

天然石とワイヤーの作品だったり樹脂の作品を制作。
幻想的に思わせるもの・アンティーク風のもの、
ちょっと浮世とは離れた感じの作品作りをテーマにしています。
多重露光風の写真ポストカードや雑貨も制作しております

---------------------------------------------------

tukinokoposuta.jpg

【月の娘展】

月に住む女の子の物語。
白く淡く光るお城に、流れ星の乗り物、
煌めくドレスに、月の様なパールのアクセサリー。
月から見える風景とはどのようなものなのでしょう?
「月」と「女の子」というキーワードから、
イメージした作品が集合する企画展です。

■開催期間
2015年1月30日(土)~2月21日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

a-Design
cherir
dark fairy
Luminous cloud
めとおる
waki
ヘルメスの匣
ドロシートロニ
マジロラ魔法雑貨店
空箱シェルター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク