「オーロラの彼方展」Couleurさんのご紹介

【Couleur】

4月30日(土)から始まる「オーロラの彼方展」へご出展の
Couleurさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

私のブランド名は「Couleur」と書いて「クルール」と読みます。
色や彩りという意味です。
人の持つもの、人の周りにあるものにはすべて色があります。
多くの色が混ざり合ったこの世界に「あなた」という色を輝かせる為に、
私の作品を身につけて頂けたら幸いです。
あなたの日常にほんの少しの彩りを加えてみませんか?

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

今回はオーロラの彼方展ということで、
オーロラの向こうに見える不思議な世界に迷い込んだ人たちの
物語をテーマに作品を制作しています。
Twitterにて簡単な物語を添えて作品を投稿していますので、そちらも楽しんで頂けたら幸いです。

<作品コメントは下記作品画像と一緒にご紹介致します>

-------------------------------------------


DSC_9589.jpg

◆光衣通行証 ブローチ 各2,200円

突然空にオーロラが現れた。
オーロラの向こうに薄すらと見える世界は、私たちのいる所とは異なるように見えた。
突如光に包まれた時、私は別の世界に立っていた。
手には身に覚えのないブローチが握られていた。



物語の序章の作品になります。
今回の作品でオーロラを意識した唯一の作品で、一つ一つ丁寧に色を塗りました。
配置やレジンピン、ミール皿の色合いなど全て違いますので、気に入った物を選んで頂けたらと思います。

DSC_9595_20160415163539462.jpg

DSC_9598.jpg

◆浮遊結晶 ネックレス 各2,100円

この結晶は、流れ星として落ちてきた星の欠片が彩月の光を浴びて、浮遊する力を持ったと聞いた。
星の欠片がまた星となる…どんどんこの世界には星が増えていき、夜空を彩るのである。



40cmチェーンで全5色になります。
底は水面のように加工していて、薄っすらと中に敷き詰められた色を見ることができます。
また、一面だけ水面加工していない物もあり、
水面からとそのままの状態と2度楽しめる作品になっています。

DSC_9586.jpg

◆彩月&ウォンドピン-星草- 各1,800円

異世界に来た私たちが見た月は、
黄色ではなく何色もの色がキラキラと光る幻想的な月だった。
その月の光に照らされた草からは星の形をした実が実っていた。



ピンとゴムのセットになります。
彩月の色合いに合わせたウォンドピンを制作しました。

DSC_9592.jpg

DSC_9593.jpg

◆心写の羽耳 イヤークリップ 各2,200円

最初に訪れたのは湖の側にある小さな集落。
そこには水の体を持つ者が暮らしていた。
透き通る体を持った彼らの耳には光り輝く羽が生えていた。
その羽は彼らの行動に合わせて色が変化しているように見えた。



ピアスではなく、イヤークリップになります。
耳たぶの下にハートのスワロがくるように着けて頂くと耳から羽が生えているように見えます。
クリップにはシリコンカバーがついていますので、イヤリングよりは耳が痛くなりにくいと思います。

-------------------------------------------

様々な色の樹脂・硝子カレット・ビーズなどを使い、
繊細に色付けされた緻密なデザインで
じっくり眺めると発見のある楽しいアクセサリーたち。
すべて配色が異なった1点ものとなっております。
それぞれの作品の物語を感じさせる作品コンセプトも素敵です。

浮遊結晶ネックレスは画像には映っていない外面は
流氷のような水面模様になっていたりと細部まで楽しい作品です。
身に着ける際には、星が箱枠の中で揺れる形になります。
光衣通行証ブローチは、マーブル調のオーロラ模様が
1点ずつ異なり、選ぶのが楽しいブローチです。

とても素敵な作品たちですので、是非店頭でご覧くださいませ。

------------------------------------------

o-roraposta_20160407161844aa8.jpg

【オーロラの彼方展】

星の瞬く上空にそびえる神秘的なオーロラのカーテン。
古くから様々な国の神話にも登場し語り継がれています。
緑・赤・紫と色・形を変え揺れる光を放つ
オーロラを越えた先にはまるで
異世界が広がっているようです。
美しいオーロラの彼方に夢を馳せた企画展です。

■開催期間
4月30日(土)~5月22日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

AliceCode
AsterisK
花蜜屋
ネジト博士
owl space
ptica*
空色風船物語*
Couleur
tremolo
スポンサーサイト
twitter
facebook
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク