「結晶塔の迷宮展」幻想アパートメントさんのご紹介

【幻想アパートメント】

6月25日(土)から始まる「結晶塔の迷宮展」へご出展の
幻想アパートメントさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

幻想アパートメントは管理人兼大家を名乗っている鹿さんこと私の欲張りから生まれました。
作る物も毎回気分で系統が変わるのでひとつのブランドとしては
固定イメージを付けにくく、最初はすごく悩みました。
甘い物を食べているとしょっぱい物が欲しくなる…みたいな。
そこで、いっそビュッフェスタイルのように好きな物を選んで
食べられるようなブランドにしてはどうかと思ったんです。
結果が今の「幻想アパートメント」というかたちになりました。
各部屋に作家が住んでいて、「○○屋さん」と呼称を統一しています。
住んでいるのは童話作家、元時計技師、巫女、魔物ハンターと様々です(笑)
「幻想」は夢を見ているような気分で迷い込んでほしかったので付けました。
幻想アパートメントの作家住人は六人で、コンセプトやイメージはその住人毎に違います。

【101号室】 童話屋さん
 童話作家が作るふんわりとしたファンタジー系
【103号室】 時間屋さん
 元時計技師が作るちょっと機械的な不思議系
【105号室】 浪漫屋さん
 どこか粋を感じさせる和風モダン系
【202号室】 祈り屋さん
 祈りを込めた優しいお守り系
【204号室】 夢幻屋さん
 写真を使ったノスタルジック系
【206号室】 夜宵屋さん
 人ならざるモノを呼ぶダーク系

今回は童話屋さんと時間屋さんをメインにしたファンタジー系の作品が多めです。
他住人は協力する形で参加させていただきます。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

おすすめは「迷宮を導く者」「水恋花」「祈りのカンテラ」「結晶塔の秘密」「迷宮の秘宝」です。

水恋花は迷宮の奥にある泉に咲く花をイメージしています。
水中から咲き出てるので水泡を入れてみました。

---------------------------------------------------

DSC_0732_20160616134927fad.jpg

◆結晶塔の秘密 ネックレス 各3,800円

結晶塔の秘密は今回の企画展限定作品です。
ビスマスは迷宮を、歯車は迷いを、薔薇は秘密をイメージしてみました。

DSC_0735_20160616134926f93.jpg

◆迷宮の秘宝 ネックレス 2,800円

迷宮の秘宝は結晶塔で迷宮に惑わされながらも辿り着いた先にあるお宝をイメージしています。
ウラングラスなのでブラックライトで光らせてあげて下さい。

DSC_0739_201606161349262bf.jpg

◆冒険の記録(水晶/ラリマー) ネックレス 各2,200円

DSC_0741_2016061613492683f.jpg

◆左:心のカケラ ネックレス 2,200円
◆右:迷宮を導く者 ネックレス(蓄光) 3,500円

DSC_0744_20160616134925913.jpg

◆祈りのカンテラ ネックレス(蓄光) 各2,600円~

祈りのカンテラは行きたい所に連れて行ってくれるカンテラ。
それは財宝の場所なのか、出口なのか…
蓄光で青く光りますが、ぼんやりさせたかったのでガラスの中に曇り加工を施しています。
エフェクトパウダーでキラキラ妖精の粉のようなバージョンもあります。

DSC_0742_20160616134926970.jpg

◆光の結晶 ネックレス(蓄光) 各1,600円


---------------------------------------------------

様々な住人が集う幻想アパートメントさんから、
個性の違った住人による結晶塔にちなんだのアクセサリーをお届け頂きました。
今回は童話屋さんが主軸にアイテム展開が行われています。

畜光で暗い場所で光る仕掛けも多数あり、
どの作品もとてもインパクトのあるデザインです。
フラスコ型・ドーム型・試験管型など、様々なガラス瓶の中に
キラキラとした綺麗な結晶の世界が閉じ込められています。

「結晶塔の秘密ネックレス」は上空から花が結晶と水辺を見下ろしている
様がとてもミステリアスな雰囲気です。
「迷宮の宝石ネックレス」は小さなフラスコ瓶の中に
シャラシャラとたくさんの宝石が詰め込まれています。
ウラングラスはブラックライトで蛍光グリーンに光ります。

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------

kextusixyouposta.jpg


【結晶塔の迷宮展】

<コンセプト>
何処かの世界にかつてあったとされる幻の結晶塔。
美しい結晶で出来た塔は光を透かし青や紫の
綺麗な色を放って輝き、遠くから見る者を惹きつけた。
迷宮の中に聳え立ち、限られた者しか辿り着けない
結晶塔には数々の秘宝が眠っていたという…。

架空の結晶塔の迷宮をイメージして作られた作品たちが
集合する企画展です。

■開催期間
6月25日(土)~7月24日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

APPLEAF
doco*ao
ガラス宝具店 貴硝堂
猫山倶楽部
waki
しばすけ
ヘルメスの匣
めとおる
幻想アパートメント
魔術素材3号店



twitter
facebook
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク