「結晶塔の迷宮展」ヘルメスの匣さんのご紹介

【ヘルメスの匣】

6月25日(土)から始まる「結晶塔の迷宮展」へご出展の
ヘルメスの匣さんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

「ヘルメスの匣」
ギリシャ神話で、旅人の神様とされるヘルメスの宝箱。
色んな世界を旅して集めた、不思議な者達がぎっしり詰まった宝箱のような
お店にしたいと言う思い出この名前をつけました。

空想世界
幻想の森
異世界の宇宙

ここではない何処か
本当か嘘かわからない
そんな不思議なお話・・・

お話の中に出てくる様な偽物 稀物 古い物
そんな物をコンセプトにアクセサリーを作ったりしています。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

・dormir verre(ピアス)

いつの時代の物だろう
結晶が守る塔に置き去りにされた
鮮やかな色硝子たちは
金の錆に蝕まれて眠っておりました

(色硝子は作品イメージです。当作品はレジン製になります。)
シンプルなピアスとフック式のものをご用意しております。

<下記画像と一緒に作品コメントをご紹介してまいります>

---------------------------------------------------

DSC_0619_20160612183001f27.jpg

◆結晶塔のかけら ネックレス 各1,800円

紐タイプのペンダントです。
結晶塔のかけらを拾ってお守りにいたしました。
塔の中を歩く際は足元を照らしてくれます。

※こちらは初回納品で終了となります。

DSC_0608.jpg

◆結晶塔の鍵 ネックレス 各4,300円

本物の検眼レンズのパーツや古い歯車を使用しております。

結晶塔の奥にある、古い扉の鍵なんだとか・・・
歯車が回る時、その扉は開かれます。

※こちらは初回納品で終了となります。

DSC_0610.jpg

◆レーテーの水石 ネックレス 各2,000円

1口飲めば全てを忘れる不思議の泉の水。
あなたの忘れたいことはなんですか?

DSC_0615_201606121830020c1.jpg

◆dormir verre ネックレス:1,800円 

いつの時代の物だろう
結晶が守る塔に置き去りにされた
鮮やかな色硝子たちは
金の錆に蝕まれて眠っておりました

一つ一つ形や大きさが異なりますので、お好みの子をお探しください。
(色硝子は作品イメージです。当作品はレジン製になります。)

DSC_0613_20160612183002ff3.jpg

◆色硝子の乙女 ネックレス 各2,000円

―装飾品か何かの一部だったのだろうか。
欠けた色硝子に眠る乙女の横顔は
穏やかな微笑みをたたえ横たわっていた―

(色硝子は作品イメージです。当作品はレジン製です。)

※こちらは初回納品で終了となります。

DSC_0611_20160612183002d33.jpg

◆水中華・華琥珀(ネックレス) 2,500円

琥珀の中で時を止めた椿の花のペンダントです。
花の息づかいが聞こえるような泡の表情と一緒にお楽しみください。

◆観測用小型模擬宇宙(ネックレス) 3,500円

1点ずつ宇宙の様子は異なります。
手の中の小型宇宙の煌めきをお楽しみ頂けるロマンティックなペンダントです。

---------------------------------------------------

色硝子をイメージした作品は艶やかでひんやりとした質感が
伝わってきそうな硝子のようなレジン作品たちです。
金箔などで装飾され上品な煌めきを放っています。
1点ずつ大きさ・形は異なりますのでお選びの際はどうぞ見比べてご覧ください。

「結晶塔のかけら」は硝子ドームの中に閉じ込められた
結晶の色の混ざり具合が神秘的で、
近くで目をこらすと、微小の粒子がキラキラと煌めいています。

前回ご参加頂いた企画展でも大人気でした
「水中華ネックレス」や「観測用小型模擬宇宙ネックレス」も
お届け頂いております。

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------

kextusixyouposta.jpg


【結晶塔の迷宮展】

<コンセプト>
何処かの世界にかつてあったとされる幻の結晶塔。
美しい結晶で出来た塔は光を透かし青や紫の
綺麗な色を放って輝き、遠くから見る者を惹きつけた。
迷宮の中に聳え立ち、限られた者しか辿り着けない
結晶塔には数々の秘宝が眠っていたという…。

架空の結晶塔の迷宮をイメージして作られた作品たちが
集合する企画展です。

■開催期間
6月25日(土)~7月24日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

APPLEAF
doco*ao
ガラス宝具店 貴硝堂
猫山倶楽部
waki
しばすけ
ヘルメスの匣
めとおる
幻想アパートメント
魔術素材3号店



twitter
facebook
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク