「結晶塔の迷宮展」ガラス宝具店貴硝堂さんのご紹介

【ガラス宝具店貴硝堂】

6月25日(土)から始まる「結晶塔の迷宮展」へご出展の
ガラス宝具店貴硝堂さんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

ガラス宝具店貴硝堂

ガラスの持つ美しさと鋭さと危うさを、道具に見立てた作品に仕上げています。
その作品たちを宝物の様に扱って欲しい、
宝物を扱うお店の様にしたいという想いを込めてガラス宝具店としました。
貴硝堂には、貴重な硝子を扱うお店という意味を込めてあります。
また「きしょう」という音に、「希少」な物を扱うお店、
私の作品たちを現す「記章」となるようなお店、という想いも込めています。
それと貴は本名の一部なので、私のガラス作品のお店という意味でもあります。
作風として目指すのは、独特でありながら、
何故か憧れを刺激されるような、なんだかかっこいい作品を作りたいと日々活動しています。
この度は子猫堂様の企画展に参加させていただけるということで、
また新たな出会いに期待しています。
ご来場されました皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

・硝結晶
貴硝堂の看板作品です。
私の中の理想の一つを形に出来た作品なので、想い入れもあります。
中の螺旋の色や形は同じ物が無く、
それぞれに空想の物語や設定を考えるのも作者の楽しみの一つです。
あなたの見る硝結晶の中に物語が見えると嬉しいです。

・夜硝ノ小刀
こちらも人気の硝玉ノ小刀シリーズです。
深くて綺麗な青色で作れたので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。
特に綺麗に見るなら光にかざすこと。そうするととても綺麗な色が見れますよ。

・風紋硝玉
中の模様は金で描き、ガラスで封入しているので変質しません。
妖精のメッセージや、魔術師の呪文、古代文字を意識しています。
あなたに会う紋様があることを祈ります。

・赤硝ノ刃先
ガラスの刀の刃先をイメージ

<作品コメントは下記作品画像と一緒にご紹介致します>

---------------------------------------------------

DSC_0687_20160615162842fda.jpg

◆硝結晶 ネックレス 各10,800円

天空都市で使われている幸運のお守り。
天空都市原産の鉱石を加工して作られている。
これを持つと物事がよりいい方向へと集まり、
夢が実を結ぶと言われている。

DSC_0708.jpg

◆硝結晶 ネックレス 各10,800円

DSC_0694.jpg

◆右:氷硝ノ小刀 ネックレス 6,480円

氷の冷たさが形になったと言われる氷結石が原石。
その刀身は冷気を放出しており、魔力が強いものが持つと
氷属性魔法を使うことができる。

◆左:藤硝ノネックレス 6,480円

紫色の見聞石を加工した藤玄石。
光にかざさないと輝きが見えない様が知識の深淵の深さを表すと
学者に人気が高い。

DSC_0693_20160615162841c4e.jpg

◆夜硝ノネックレス 6,480円

夜の静けさが形になったと言われる夜柱石が原石。
その刀身はあまりに静かであり、見たものの心を穏やかにする。
またその特性から、暗器として使われている。

DSC_0690_20160615162842d62.jpg

◆封紋ノ硝玉 ネックレス 各6,480円

妖精の呪文が硝玉の中に浮かび上がったもの。
その文様は様々であり、それぞれには個別の力がある。
身に着けている人物の魔力に応じてその力を発する。

DSC_0692.jpg

◆青ノ記憶 ネックレス 各2,160円

機械信仰派が作った精神安定装置。
その容器の中の青い液体を眺めるだけで邪気が吸われ心が安らぐ代物。
機械信仰派の絡繰屋などで販売されている。

---------------------------------------------------

魔力を持っていそうな神秘的な硝子のネックレスをお届けくださいました。
硝子のカットや研磨がとても美しく味わい深い作品ばかりです。

パッケージには、「魔除け・厄除け・記憶力向上・鎮静」などいった
それぞれの硝子の効能も記載されています。
なにか特別な力を秘めていそうでお守り変わりにも
身に着けたくなるようなネックレスです。

貴硝堂さんからは作品集もお預かりしています。
今迄に発表された作品のご紹介が掲載されておりますので、
是非、実物の作品とあわせて作品集もご覧いただければと思います。

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------

kextusixyouposta.jpg


【結晶塔の迷宮展】

<コンセプト>
何処かの世界にかつてあったとされる幻の結晶塔。
美しい結晶で出来た塔は光を透かし青や紫の
綺麗な色を放って輝き、遠くから見る者を惹きつけた。
迷宮の中に聳え立ち、限られた者しか辿り着けない
結晶塔には数々の秘宝が眠っていたという…。

架空の結晶塔の迷宮をイメージして作られた作品たちが
集合する企画展です。

■開催期間
6月25日(土)~7月24日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

APPLEAF
doco*ao
ガラス宝具店 貴硝堂
猫山倶楽部
waki
しばすけ
ヘルメスの匣
めとおる
幻想アパートメント
魔術素材3号店



スポンサーサイト
twitter
facebook
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク