「結晶塔の迷宮展」APPLEAFさんから追加納品が届きました。

【APPLEAF】

「結晶塔の迷宮展」へご出展中の
APPLEAFさんから追加納品が届きました。
人気のキーリングやアクリルキーホルダーをお届けくださいました。

●ブランドのコンセプトについて

屋号APPLEAFは、もとは『apple』と『leaf』で『りんごの葉』で、
それをくっつけた造語です。
ブランドコンセプトは、『私にしか創れない、モノ造り』。
そんな、オリジナリティを求めて、昨日より今日今日より明日、
少しでも良い作品を生み出せるように心掛けて製作しております。

APPLEAFの作品にはすべて、ひとつひとつ手書きでデザインをかき、
それをひとつひとつ切り出した切り絵を使っております。
空枠タイプのキーリングでは、
裏から見ると切り絵の裏側が見えるようになっており、
一点モノの証とも言える線書きが垣間見得ることがあります。
その切り絵のイメージに合わせて、レジン加工してみております。
空枠ならではの、レジンならではのその美しい透明感を、
どうぞお楽しみいただけたらと思います。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

◎イチオシ作品
『カラ枠キーリングシリーズ』

今回のテーマ『結晶』を、自分が得意としているアニマルモチーフと
掛け合わせてデザインしてみました。
すべてが、いきもの×結晶で、1点ものの作品となっております。
やわらかないきもののラインと、鋭い結晶のラインの、
絶妙なバランスによるオリジナルデザイン。ぜひお楽しみください(*´ω`*)

◎アクリルキーホルダー2種

子猫堂さんに納品するのは初めてとなるアクリルキーホルダーの登場です。
かなりデフォルメされておりますがドラゴンの子供でオリジナルキャラクターである
『子ドラゴン(名前は先日アンケートにて小ウメ丸となりました!)』と、
うさぎのモチーフで2種制作いたしました。
切り絵の雰囲気を損なわないように、ほんのり色付けを施してあります。
アクリルキーホルダーは発注数も少なく、
今後の納品についてもまだ未定ですので、ぜひこの機会にどうぞ!(*´ω`*)

【全作品において】

アクリルキーホルダー以外は、すべて一点モノ。
生の切り絵を使用した作品となっております。
また、切り絵全ては手書きなので、同じ構図であっても全て表情が違います。

各々が見せるその表情を、どうぞ見比べてやってくださいませ。
そして、貴方様が惹かれた『その子』との良縁が結ばれますことを、
産みの親として切に願っております(*´ω`*)
よろしくどうぞお願いいたします。

---------------------------------------------------

DSC_1516_201607151553139c7.jpg

◆切り絵キーリング(結晶ゆるねこ/結晶うさぎ) 各4,320円

DSC_1518_20160715155313325.jpg

◆切り絵キーリング(結晶ねこ/結晶猫又) 各4,320円

DSC_1515_20160715155314849.jpg

◆切り絵ハットピン(歯車と結晶) 各3,500円

半球の中には歯車と結晶の切り絵原画が封入。
オーロラ蝶や歯車などが漂い、奥行き感のあるデザインです。

DSC_1513.jpg

◆アクリルキーホルダー(結晶子ドラゴン) 各1,200円

人気の子ドラゴンのアクリルキーホルダーを再入荷頂きました。
※こちらのキーホルダーには切り絵原画は使用されていません。

---------------------------------------------------

繊細な切り絵で描かれた幻想的な作品が人気のAPPLEAFさん。
結晶化された幻想的な動物たちがデザインされており、
構図が1点ずつ違い、とても格好良いデザインなので必見です。

動物の毛並や動きの躍動感、そして愛嬌のある表情が
とても素晴らしく切り絵の表現技術に圧巻です。
切り絵の背景に彩られた幻想的な着色にも注目です。
透過しているので影も綺麗な色です。
背面にラメが煌めいていたりと裏側から見ても素敵です。

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品をお取り扱い中です。
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。
スポンサーサイト
twitter
facebook
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク