「結晶塔の迷宮展」幻想アパートメントさんから追加納品が届きました。

【幻想アパートメント】

「結晶塔の迷宮展」へご出展中の
幻想アパートメントさんから追加納品が届きました。
完売していた「迷宮の秘宝ネックレス」の他、
新作を沢山お届けくださいました。
7月24日(日)までの展示となりますので、是非お見逃しなく・・・!

●ブランドのコンセプトについて

幻想アパートメントは管理人兼大家を名乗っている鹿さんこと私の欲張りから生まれました。
作る物も毎回気分で系統が変わるのでひとつのブランドとしては
固定イメージを付けにくく、最初はすごく悩みました。
甘い物を食べているとしょっぱい物が欲しくなる…みたいな。
そこで、いっそビュッフェスタイルのように好きな物を選んで
食べられるようなブランドにしてはどうかと思ったんです。
結果が今の「幻想アパートメント」というかたちになりました。
各部屋に作家が住んでいて、「○○屋さん」と呼称を統一しています。
住んでいるのは童話作家、元時計技師、巫女、魔物ハンターと様々です(笑)
「幻想」は夢を見ているような気分で迷い込んでほしかったので付けました。
幻想アパートメントの作家住人は六人で、コンセプトやイメージはその住人毎に違います。

【101号室】 童話屋さん
 童話作家が作るふんわりとしたファンタジー系
【103号室】 時間屋さん
 元時計技師が作るちょっと機械的な不思議系
【105号室】 浪漫屋さん
 どこか粋を感じさせる和風モダン系
【202号室】 祈り屋さん
 祈りを込めた優しいお守り系
【204号室】 夢幻屋さん
 写真を使ったノスタルジック系
【206号室】 夜宵屋さん
 人ならざるモノを呼ぶダーク系

今回は童話屋さんと時間屋さんをメインにしたファンタジー系の作品が多めです。
他住人は協力する形で参加させていただきます。

---------------------------------------------------

DSC_1722_20160722190629172.jpg

◆迷宮の秘宝 ネックレス 2,800円

迷宮の秘宝は結晶塔で迷宮に惑わされながらも辿り着いた先にあるお宝をイメージしています。
ウラングラスなのでブラックライトで光らせてあげて下さい。

DSC_1720_20160722190629c83.jpg

◆天人の耳飾り イヤーフック 各2,300円

キラキラとした青い翼のイヤーフック。
砂時計風のチャームがポイントです。

DSC_1723.jpg

◆結晶採取 ネックレス 各3,000円

硝子ドームの中に綺麗な色の鉱石が閉じ込められたネックレス。
パールで出来た砂時計もお洒落です。

DSC_1726.jpg

◆玉響金魚 ネックレス 各2,200円

懐中時計の中には金魚や蝶が悠々と泳いでいます。
オパール風の石がアクセントになっています。

DSC_1728_20160722190628712.jpg

◆勿忘草しゃぼん ネックレス 各2,000円

DSC_1725_20160722190628604.jpg

◆天舞蝶々 ヘアピン 各1,000円

---------------------------------------------------

様々な住人が集う幻想アパートメントさんから、
個性の違った住人による結晶塔にちなんだのアクセサリーをお届け頂きました。
今回は童話屋さんが主軸にアイテム展開が行われています。

畜光で暗い場所で光る仕掛けも多数あり、
どの作品もとてもインパクトのあるデザインです。
キラキラとした綺麗な結晶の世界が閉じ込められています。

「迷宮の宝石ネックレス」は小さなフラスコ瓶の中に
シャラシャラとたくさんの宝石が詰め込まれています。
ウラングラスはブラックライトで蛍光グリーンに光ります。

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク