「機械仕掛けの世界展」spade*syncさんのご紹介

【spade*sync】

8月27日(土)から始まる「機械仕掛けの世界展」へご出展の
spade*syncさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

spade*syncは『不思議な世界』や『星』『夜』をコンセプトに、
歯車や時計部品、硝子を使ったアクセサリーを創作しています。
ひとつひとつの作品にイメージワードを添えることでそれぞれに物語性を持たせています。
ですが、言葉で語るのはほんの少しだけ。
その奥に広がっているかもしれない物語は、
手にした方が自由に想像してくださることを願っています。
何処か違う世界の中に存在するような不思議な小物達。
ぜひ、お手に取ってくだされば幸いです。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

<下記画像と一緒に作品コメントをご紹介してまいります>

---------------------------------------------------------

DSC_2238.jpg

◆絡繰り歯車の心臓 各2,000円

印象的なオーバル型の紐ネックレスです。
希少なパーツを使っているので、同じ物は何処にもない世界に一つだけの一品です。
カラクリや機械を動かす魔力を秘めた心臓部というイメージで一点ずつ組み合わせています。

DSC_2239_201608101803288b6.jpg

◆絡繰り歯車の心臓 各2,000円

DSC_2234.jpg

◆歯車仕掛けの蝶々 ブレスレット 2,500円

歯車のブレスレットに機械と歯車仕掛けをイメージした蝶々を飾りました。
季節問わずにお使い頂ける深いブルーの色合いと
シルバーやゴールドカラーの歯車の織り成す雰囲気をお楽しみください。

DSC_2237_20160810180329867.jpg

◆歯車の涙雫 ネックレス 1,500円

たくさんの時計部品を散りばめた、使いやすい小振りなネックレスです。
ドロップ型とジュエル型の二種があります。
背景は機械が見上げた小さな星空をイメージした蒼の夜空色になっています。
それぞれ色合いや歯車配置が微細に違うのでお好みのものをどうぞ。

DSC_2236.jpg

◆歯車の宝石 ネックレス 1,500円

DSC_2235.jpg

◆歯車銀河羅針盤 ブレスレット 2,980円

歯車パーツと青く染めた硝子を組み合わせてクリアドームで閉じ込めたブレスレットです。
ガラスドームの左右には銀の歯車を添え、ラインストーンを飾っています。
腕時計風のベルトは二本に分かれているので付けても重くなり過ぎない印象に仕上げています。

---------------------------------------------------

絡繰り歯車の心臓ネックレスはすべて1点物です。
存在感のあるクリアカラーの爽やかシンプルなトップの中に
時計部品などのパーツが浮かんでいます。
性別を選ばずに使えるネックレスです。

ブレスレットに加工された青い綺麗な羽を持つ蝶も
歯車が組み込まれた機械仕掛けの蝶となっています。
spade*syncさんのアクセサリーは、とても素敵なデザインが施された
専用BOXもセットになっていたりと、
パッケージもとても凝ったデザインなので注目です。
今回は企画展に合わせたレトロな配色の台紙が使われています。

とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------

kikaijikakeposta.jpg

【機械仕掛けの世界展】

<コンセプト>
とあるアンドロイドが一機だけになってしまった世界。
寂しくて周りに同じようなアンドロイドを創り出し始めた。
本来なら心のないアンドロイドですが、
そんな歯車やオイルや機械で出来た彼らたちの
ノスタルジックな世界感を表現した企画展です。

■開催期間
8月27日(土)~9月18日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

dark fairy
fufu mine
kanoline
KISA
mse.
no[id]
spade*sync
星羅堂
かず乃子
銀玲



スポンサーサイト
twitter
facebook
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク