「機械仕掛けの世界展」fufu mineさんから追加納品が届きました。

【fufu mine】

「機械仕掛けの世界展」へご出展中の
fufu mineさんからランプの追加納品が届きました。
初回納品のランプの続編となる作品で、
明るい未来の物語が込められたランプをお届けくださいました。

●ブランドのコンセプトについて

fufu mine (フフマイン)と申します。

コンセプトは「小さい頃に遊んだ事があるような、よくありそうなファンタジックRPG」です。
幼少期にRPGをプレイしたりファンタジーをモチーフにした漫画を読んでは、
その影響を受けて自由帳に思うままに描いていた
「私が考えたすごいキャラクターとすごい武器、そして魔法が飛び交う世界」を、
大人になった今、再びイラストを描いたりハンドメイドしたりして
「あの頃に描いた空想世界」を形にしています。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

今回参加させて頂くテーマは「機械仕掛け」ということで
電子パーツやロボット、歯車などを用いてみました。
大きいサイズや小さいサイズ、作品ひとつひとつは違う雰囲気でも、
全てを繋げるとひとつの物語になっているようなものを作ったら面白いかなと思い、
LEDランプを中心に制作しました。

---------------------------------------------------------

DSC_3033_20160911184643a52.jpg

◆LEDランプ「窓の明かり」 3,500円

ずっとひとりぼっちだったアンドロイド。
ひとり寂しく空を見上げる日々が続いていましたが
ついにもうひとりのアンドロイドを作る事に成功しました。
寂れていた野は少しずつ緑を取り戻し
世界は優しくあたたかい光に包まれたのでした。

DSC_3034.jpg

◆LEDランプ「窓の明かり」 3,500円

追加納品のランプには、あたたかい世界になった
色鮮やかでキラキラとしたロボットたちの風景を表現しました。

DSC_3036.jpg

◆LEDランプ「窓の明かり」 3,500円

優しい未来のその後の世界。
寂しかった家の装飾もカラフルなランプを付けて
お家の周りにもお花が咲いています。

DSC_3037_20160911184643196.jpg

◆LEDランプ「天体観測」 3,500円

宇宙の星たちを見るための施設。
屋根にはシャラシャラと星が引っかかっている。
他の建物とはちょっと違ったデザイン。
不思議な形の建築物をイメージしました。

DSC_3040_20160911184642113.jpg

◆LEDランプ「青い息吹(建設途中)」 2,000円

優しい光に包まれて
緑が増えた世界のためにアンドロイドたちが作った
空気を美しく保つための装置

DSC_3043_201609111846424d2.jpg

◆LEDランプ「青い息吹(完成)」 1,800円

---------------------------------------------------

機械仕掛けの素敵なランプをたくさんお届けくださいました。
画像はすべて点灯時を撮影しております。
ランプの色はオレンジ色で灯火のように揺らめいて光り、
ロボットたちの世界にもあたたかさを感じます。

追加納品では、ロボットたちの明るい未来の光景が
ランプに込められています。
ランプに使われている色も鮮やかな配色が多くなり、
ロボットたちの楽しそうな暮らしが垣間見れます。

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------

kikaijikakeposta.jpg

【機械仕掛けの世界展】

<コンセプト>
とあるアンドロイドが一機だけになってしまった世界。
寂しくて周りに同じようなアンドロイドを創り出し始めた。
本来なら心のないアンドロイドですが、
そんな歯車やオイルや機械で出来た彼らたちの
ノスタルジックな世界感を表現した企画展です。

■開催期間
8月27日(土)~9月18日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

dark fairy
fufu mine
kanoline
KISA
mse.
no[id]
spade*sync
星羅堂
かず乃子
銀玲



twitter
facebook
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク