「銀河ブラックホール展」冷蔵庫からウーパールーパーさんのご紹介

【冷蔵庫からウーパールーパー】

10月29日(土)から始まる「銀河ブラックホール展」へご出展の
冷蔵庫からウーパールーパーさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

ウーパールーパー好きが高じてウーパールーパー雑貨を
作り始めたのをきっかけにハンドメイド作家になりました。
今現在はエポキシ樹脂(2液性レジン)をメインにレジンアクセサリーや雑貨を作っています。
奥行や立体感のある「レジンの特徴を活かしたレジンにしか作れない物」にこだわり制作しています。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

レジンをやり始めたかなり初期段階から作り続けている
「星空ドーム」という星空モチーフのドーム型レジンアクセサリーのシリーズ
(ペーパーウェイトもその一つです。)の最新作として「cosmic eye」を作りました。
自分の得意分野を最大限に活かしたものを作りたいと思い、
構造にこだわり今までの技術を詰め込んだ作品に仕上がりました。
この「cosmic eye」のヘッドパーツを使いキーホルダーやネックレスなどのアイテムを制作しました。
同じアイテムでも色、封入素材などが違うので全て一点物になっています。
cosmic eyeシリーズは「銀河ブラックホール展」専売にする予定でいます。
cosmic eyeも制作のレパートリーに加えしばらく作っていこうと思っていますが、
企画展の最中は子猫堂さんのみで取り扱っていただこうと思っています。

<下記画像と一緒に作品コメントをご紹介してまいります>

---------------------------------------------------------

DSC_4079_20161015125043cb7.jpg

◆左:cosmic eye ネックレス(革紐) 2,700円
◆右:cosmic eye タッセル付きキーホルダー 3,400円

輝く宇宙銀河の中心に潜むブラックホール。
その姿を眼に見立てて作ったレジンアクセサリーです。
眼球の構造をレジンで再現する事でブラックホールを表現しています。
吸い込まれそうな宇宙の瞳をぜひ一度手に取ってご覧ください。

DSC_4080_2016101512504237e.jpg

◆cosmic eye キーホルダー(小) 各2,400円

DSC_4082.jpg

◆cosmic eye 星付きチャーム 各2,700円

DSC_4084_20161015125042fd8.jpg

◆cosmic eye ネックレス 各2,500円

DSC_4086_20161015125041ef3.jpg

◆cosmic eye バッグチャーム 各3,000円

DSC_4087_201610151250414ee.jpg

◆cosmic eye キーホルダー(大) 各3,200円

---------------------------------------------------------

冷蔵庫からウーパールーパーさんからcosmic eyeシリーズが届きました。
輝く宇宙に存在するブラックホールを目に見立てたアクセサリーです。
何もかも吸い寄せてのみこんでしまう未知なるブラックホールですが、
小さなアクセサリーにすると、星の散りばめられた猫の瞳のようにも見えます。

ブラックホールは眼球の構造を元に、
虹彩、水晶体、硝子体をレジンで再現しているため、
奥行き感のある立体的な作りになっています。
様々な角度から見てお楽しみいただけます。
ネックレス、バッグチャーム、キーホルダーのアイテム展開になっています。
cosmic eyeのカラーは3種ありますのでお気に入りを見つけてみて下さい。

とても素敵な作品ですので、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------------

gingablackposta.jpg

【銀河ブラックホール展】

光さえ差し込めず宇宙にぽっかり浮かんだ漆黒。
時空がゆがみ、時間の概念もない
未知なる天体ブラックホール。
銀河の中心ブラックホールの先には一体何が?
宇宙に関する不思議をモチーフに
様々な作品が集合する企画展です。
宇宙の未知なるロマンに想いを巡らせどうぞお楽しみください。

■開催期間
10月29日(土)~11月20日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

AliceCode
CROWZ
Make a Wish
owl space
宇宙のなる樹
ブルーリリー
小楠
如島はる
冷蔵庫からウーパールーパー
マジロラ魔法雑貨店
twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク