「銀河ブラックホール展」owl spaceさんのご紹介

【owl space】

10月29日(土)から始まる「銀河ブラックホール展」へご出展の
owl spaceさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

<owl space>
フクロウ、宇宙をモチーフ・イメージとしたものをメインに制作します。
蓄光などで光らせること(ヒカリモノ)にも力を入れています。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

・銀河望遠球 ネックレス/リング
地球から遥か遠くにある銀河が映し出される不思議な球体。
様々な銀河が映し出されていて同じものは2つと存在しない。
銀河やまわりの星が蓄光でほのかに光ります。
太陽光、紫外線ライトなどを当てた場合はより強く光ります。

・超新星リング
宇宙のどこかで赤く巨大に膨れた恒星が一生を終え、
最期に起こす花火のような大爆発。
飛び散った物質は様々な元素を含み、新しい星の誕生の元となる。
*真ん中は恒星、周りは爆発で散った元素のイメージです。

・ミミズクのUVライト
フクロウの中には宇宙が広がっています。
暗闇を照らし、物質に光を与える目を持っています。
蓄光作品にUVライトを当てて光らせることができます。
蓄光作品の光を楽しんでいただきたい、
光源のない場所や簡易的に光らせたい時などに
携帯に便利でかわいいUVライトがあったら。
という思いで作りました。
なるべく小型にするためにシンプルな作りとなっています。
本体も蓄光で光ります。

・シリウスとベテルギウスのネックレス
夜空で最も明るく見え、
太陽系から一番近い恒星の若く青白く光るシリウスと、
もうすぐ超新星爆発を起こし、
星の最期を遂げようとしている赤く輝くオリオン座のベテルギウス。
「青と赤」、「若さと成熟」のという対となる2つのネックレスです。
銀河とその中にある恒星、惑星、衛星たちをイメージし、
真ん中にはシリウス、ベテルギウスがそれぞれ輝いています。
シリウスは青色×シルバー、ベテルギウスは赤色×アンティークになります。

<この他、下記画像と一緒に作品コメントをご紹介してまいります>

---------------------------------------------------------

DSC_4262.jpg

◆彗星の雫(恒星) ネックレス 各2,300円

雫の中に彗星を入れました。
赤い玉は彗星に光と尾を与え、また引き寄せ物質を吸収する恒星のイメージです。
蓄光でほのかに光ります。

DSC_4267.jpg

◆彗星の雫(惑星) ネックレス 各2,300円

雫の中に彗星を入れました。
中心の青い玉は彗星から降り注いだ物質で生命が形成される惑星のイメージです。
蓄光でほのかに光ります。

DSC_4265.jpg

◆Deep Field ネックレス 各2,200円

ハッブル・ディープ・フィールド※をイメージして作りました。
地球から遥か遠くの宇宙にある様々な銀河が小さな球体の中に入っています。
※ハッブル望遠鏡によって撮影された非常に狭い領域の画像のこと。

DSC_4261_20161021152533274.jpg

◆銀河ブラックホール ネックレス 各2,500円

銀河の中心にはブラックホールがあり活発なブラックホールからは
ジェットが吹き出しています。
蓄光でほのかに光ります。
強い紫外線やUVライトを当てるとより強く光ります。

DSC_4254.jpg

◆惑星マグネット 2,500円

太陽系をマグネットにしました。
冷蔵庫やボードにくっつけられます。
リアルさが感じられるように、
大きさがそれぞれ違います。(実際のサイズの比率ではありません)
蓄光で光る色はそれぞれの惑星の色になっています。

DSC_4257.jpg

◆フクロウと天の川 バッグチャーム 各2,000円

静寂な夜に佇むフクロウ。空には天の川。
フクロウの鋭く澄んだ瞳で見つめる天の川の先には何が見えるのかー。
蓄光で星明かりのように光りフクロウのシルエットが浮かびます。
光り方は紫外線量、照射時間によって異なります。
太陽光、紫外線ライトなどを当てた場合はより強く光ります。

---------------------------------------------------------

宇宙やフクロウをモチーフとした作品を制作されているowl spaceさん。
沢山の銀河を閉じ込めたアクセサリーをお届けくださいました。

様々な色・形をした銀河は1つも同じものはなく、
ひとつずつ表現の違う美しくも躍動感のある銀河の技法に圧巻です。
ネックレスの中には、本物の宇宙が広がっているように見えます。
是非色々な角度から眺め、広大でミステリアスな宇宙に惹きこまれてみてください。

惑星マグネットは10個の惑星がセットになっています。
それぞれの惑星の色に青、赤、黄と光ります。
暗闇で光る惑星のマグネットたちは
まるで本物の惑星を眺めているようなリアリティを感じます。

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------------

gingablackposta.jpg

【銀河ブラックホール展】

光さえ差し込めず宇宙にぽっかり浮かんだ漆黒。
時空がゆがみ、時間の概念もない
未知なる天体ブラックホール。
銀河の中心ブラックホールの先には一体何が?
宇宙に関する不思議をモチーフに
様々な作品が集合する企画展です。
宇宙の未知なるロマンに想いを巡らせどうぞお楽しみください。

■開催期間
10月29日(土)~11月20日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

AliceCode
CROWZ
Make a Wish
owl space
宇宙のなる樹
ブルーリリー
小楠
如島はる
冷蔵庫からウーパールーパー
マジロラ魔法雑貨店
スポンサーサイト
twitter
facebook
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク