「銀河ブラックホール展」小楠さんのご紹介

【小楠】

10月29日(土)から始まる「銀河ブラックホール展」へご出展の
小楠さんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

誰かのお手元で、物語を物語るモノを創造していきたいと頑張っております。
思いつくまま気の向くままの製作ではありますが、どうぞよろしくお願い致します。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

宇宙樹の芽(ユグドラシル・スプラウト)研究の第一人者、
名茂博士の貴重なコレクションからいくつか紹介して参ります。

<下記画像と一緒に作品コメントをご紹介してまいります>

---------------------------------------------------------

DSC_3808_20161008152710cdc.jpg

◆惑星標本 オブジェ 各2,600円

我々の暮らす太陽系の惑星を何時でも観察できるよう、小さな標本としました。
木星は小さな衛星や大赤斑を、土星はその特徴である環を、
そして地球は薄く張られたオゾン層を、時には小さなオーロラを観察できます。

DSC_3809_201610081527101ec.jpg

◆左:火星と人工惑星「のぞみ」 ペンダント 2,100円

火星の衛星となるミッションに失敗し、火星と同じ軌道を歩む人工惑星となった「のぞみ」。
追いつけない憧れを追うかのような…。
少し切ないふたつの惑星を閉じ込めました。

◆右:金星と人工衛星「あかつき」 ペンダント 2,100円

「のぞみ」に対して、苦難のミッションを乗り越え金星の人工衛星となった「あかつき」。
輝かしい栄光を讃えレジンへその姿を閉じ込めました。

DSC_3822.jpg

◆プラネタリウム キーホルダー 各2,100円

普段もたくさんの星々が観測出来ますが、
ライトを灯すと幾千もの星々があなたを照らします。

DSC_3817_20161024154249287.jpg

◆天の河・流星 ペンダント 2,600円

夜の大空を仰げば、その雄大な姿を望む事ができる天の川。
小さなレジンの球へその姿を凝縮しました。
ころころと傾けると、流れ星が見えるかもしれません。

DSC_3826_20161008154536483.jpg

◆右:羅針盤 キーホルダー 2,100円

◆左:銀河型紫外線観測機 ペンダント 3,000円

紫外線を感知すると、中の銀河が青く色付きます。

DSC_3813.jpg

◆左:虹色星雲 ペンダント 2,100円
◆右:行商人の銀河 ペンダント 2,100円

とある行商人から購入したもの。
行商人曰く、
「旦那、覗いてご覧よ。この中には幾千もの恒星があって、
その周りを幾万もの惑星が周り、その幾つかは、
幾億もの人生を載せて廻っているんだ。そう思うと益々輝いて見えるだろう?」

---------------------------------------------------------

独創性のある作風が異彩を放った
魅力的な銀河アクセサリーをお届けくださいました。
不思議なギミックが詰まった作品もございますので、
傾けてみたりと色々な角度からお楽しみください。

小楠さんの宇宙と浪漫が詰まったアクセサリーは1点物がほとんどです。
一期一会の出会いも多いかと思いますので是非お見逃しなく。
作品1点ずつのコンセプトにも惹き付けられるものがあります。
広大な宇宙がアクセサリーに閉じ込めれているようでとても素敵です。

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------------

gingablackposta.jpg

【銀河ブラックホール展】

光さえ差し込めず宇宙にぽっかり浮かんだ漆黒。
時空がゆがみ、時間の概念もない
未知なる天体ブラックホール。
銀河の中心ブラックホールの先には一体何が?
宇宙に関する不思議をモチーフに
様々な作品が集合する企画展です。
宇宙の未知なるロマンに想いを巡らせどうぞお楽しみください。

■開催期間
10月29日(土)~11月20日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

AliceCode
CROWZ
Make a Wish
owl space
宇宙のなる樹
ブルーリリー
小楠
如島はる
冷蔵庫からウーパールーパー
マジロラ魔法雑貨店
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク