「銀河ブラックホール展」如島はるさんのご紹介

【如島はる】

10月29日(土)から始まる「銀河ブラックホール展」へご出展の
如島はるさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

天体・鉱物モチーフのアクセサリーを製作しています。
特に天体の作品は、小さなこだわりをたくさん詰めこんでいます。
天文ファンの方には思わずニヤリとしてもらえるように。
星に詳しくない方にも、「これいいな」と思ってもらえるように。
「ちょっとマニアックで、繊細なもの」を日々製作中です。
『星のしずく』や『天窓の星』などの星座シリーズは、
星座線のつなぎ方や、星の明るさの等級・色、二重星や星雲など、細かな
こだわりがそれぞれの作品に隠れています。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

<下記画像と一緒に作品コメントをご紹介してまいります>

---------------------------------------------------------

DSC_4247.jpg

◆右:流星・黒 ネックレス 3,900円
◆左:深淵 ネックレス 3,600円

たくさんの 輝きがあふれるなか、中央にぽっかりと空いた黒い穴。
トップ部分に厚みがあるので、立体感も楽しんでいただければと思います。

DSC_4241.jpg

◆星円舞 ネックレス 各3,200円

「星たちの舞踏会」がテーマです。
くるくる、きらきらと楽しげな様子を感じていただければ嬉しいです。

DSC_4246_201610211555149ed.jpg

◆星小窓 ネックレス 各2,800円
(いて座/おとめ座/さそり座)

今回は「ブラックホールがある星座」を選びました。
(観測が難しいため、「ブラックホールがあると推定される」星座ですが…)
背景色は黒で統一し、人工オパールのかけらを彩りとして添えました。
ブラックホールに見立てたスワロフスキー社製の真っ黒なジルコニアがひと粒、隠れています。

DSC_4243.jpg

◆ブラックホール ネックレス 
(左:月と一番星 2,800円/右:満天の星 2,900円)

光さえ抜け出せない恐ろしい重力を持つ天体も、
きらびやかな星々の群れも、宇宙では表裏一体。
そんなイメージで製作した作品です。
(裏面はブラックホールをイメージした漆黒カラーです)

DSC_4238.jpg

◆星のしずく ネックレス 
左:ふたご座 2,400円
中:北斗七星 2,600円
右:カシオペア座 2,400円

星座モチーフのペンダントです。
それぞれの星座の星の明るさを、ジルコニアやメタルパーツの大きさを変えて表現しています。
「銀河ブラックホール展」に合わせて、色合いは黒をベースにしました。

DSC_4250_201610211555139dc.jpg

◆左:星小窓 ネックレス(はくちょう座) 2,800円
◆右:Harmonia ネックレス 2,900円

---------------------------------------------------------

如島はるさんから宇宙アクセサリーが届きました。
広大な宇宙の星々に物語に思いを馳せたアクセサリー。
星に使われているジルコニアもキラキラと輝いていて綺麗です。

どのネックレスも、裏面にはお星様が輝く両面デザインになっています。
ブラックホールシリーズのみ、裏面はブラックホールをイメージした漆黒カラーです。

星座線のつなぎ方や、星の明るさの等級・色、二重星や星雲など、
細かなこだわりがそれぞれの作品に隠れています。
1点ずつとても丁寧に時間をかけてお作りされているのが
わかる作品です。

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------------

gingablackposta.jpg

【銀河ブラックホール展】

光さえ差し込めず宇宙にぽっかり浮かんだ漆黒。
時空がゆがみ、時間の概念もない
未知なる天体ブラックホール。
銀河の中心ブラックホールの先には一体何が?
宇宙に関する不思議をモチーフに
様々な作品が集合する企画展です。
宇宙の未知なるロマンに想いを巡らせどうぞお楽しみください。

■開催期間
10月29日(土)~11月20日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

AliceCode
CROWZ
Make a Wish
owl space
宇宙のなる樹
ブルーリリー
小楠
如島はる
冷蔵庫からウーパールーパー
マジロラ魔法雑貨店
twitter
facebook
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク