「銀河ブラックホール展」冷蔵庫からウーパールーパーさんから追加納品が届きました。

【冷蔵庫からウーパールーパー】

「銀河ブラックホール展」へご出展中の
冷蔵庫からウーパールーパーさんから追加納品が届きました。
人気の「cosmic eyeシリーズ」や
初登場の「北極星の見つけ方バッグチャーム」をお届けくださいました。

●ブランドのコンセプトについて

ウーパールーパー好きが高じてウーパールーパー雑貨を
作り始めたのをきっかけにハンドメイド作家になりました。
今現在はエポキシ樹脂(2液性レジン)をメインにレジンアクセサリーや雑貨を作っています。
奥行や立体感のある「レジンの特徴を活かしたレジンにしか作れない物」にこだわり制作しています。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

レジンをやり始めたかなり初期段階から作り続けている
「星空ドーム」という星空モチーフのドーム型レジンアクセサリーのシリーズ
(ペーパーウェイトもその一つです。)の最新作として「cosmic eye」を作りました。
自分の得意分野を最大限に活かしたものを作りたいと思い、
構造にこだわり今までの技術を詰め込んだ作品に仕上がりました。
この「cosmic eye」のヘッドパーツを使いキーホルダーやネックレスなどのアイテムを制作しました。
同じアイテムでも色、封入素材などが違うので全て一点物になっています。
cosmic eyeシリーズは「銀河ブラックホール展」専売にする予定でいます。
cosmic eyeも制作のレパートリーに加えしばらく作っていこうと思っていますが、
企画展の最中は子猫堂さんのみで取り扱っていただこうと思っています。

---------------------------------------------------------

DSC_4527_20161104152846432.jpg

◆北極星の見つけ方 バッグチャーム 各4,000円

道標の星、北極星。 北の空で常に動かず方角を示して静かに輝いています。
北極星は揺るがない想いや進むべき道を示しているのかもしれません。
ドーム状のヘッドパーツ表面にはストーンで北斗七星とカシオペヤ座が、
そして中央にはスワロフスキーの北極星が輝いています。
レジンで出来た星空ドームの中には夜空の無数の星をイメージした
ブリオンやホロが宙に浮くように封入してあります。
ドームの底はガラスやラメが複雑に光を反射して無限の宇宙を表現しています。

DSC_4529_20161104152846b4f.jpg

◆[-時間停止-] バッグチャーム 各2,400円

歯車の中にセッティングされたドーム状の中にも歯車が浮かんでいます。
今にも漂い動き出しそうな歯車たちがタイトル通り、
時間が停止しているかのようにピタリと止まっています。

DSC_4530_201611041528465c0.jpg

◆cosmic eye 星付きチャーム 各3,000円

輝く宇宙銀河の中心に潜むブラックホール。
その姿を眼に見立てて作ったレジンアクセサリーです。
眼球の構造をレジンで再現する事でブラックホールを表現しています。
吸い込まれそうな宇宙の瞳をぜひ一度手に取ってご覧ください。

DSC_4532.jpg

◆cosmic eye キーホルダー 各3,000円

---------------------------------------------------------

冷蔵庫からウーパールーパーさんからcosmic eyeシリーズが届きました。
輝く宇宙に存在するブラックホールを目に見立てたアクセサリーです。
何もかも吸い寄せてのみこんでしまう未知なるブラックホールですが、
小さなアクセサリーにすると、星の散りばめられた猫の瞳のようにも見えます。

ブラックホールは眼球の構造を元に、
虹彩、水晶体、硝子体をレジンで再現しているため、
奥行き感のある立体的な作りになっています。
様々な角度から見てお楽しみいただけます。

とても素敵な作品ですので、是非店頭でご覧くださいませ。
twitter
facebook
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク