「妖精の箱庭展」魔法物語chi?cubeさんのご紹介

【魔法物語chi?cube】

11月26日(土)から始まる「妖精の箱庭展」へご出展の
魔法物語chi?cubeさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

「魔法物語chi?cube」キーキューブって読みます、読めませんよね。
名前の中にハテナマークがはいってたら面白いし、
人目を惹きやすいかなーと思って、
実は殆ど文字の並びの印象だけで付けています。

名前の通り、魔法を感じる物語を閉じ込めた、
ファンタジーなアクセサリーを作っています。
金具、天然石、樹脂、ガラス、りぼん、かわいくって不思議なものを
色々使って、魔女が魔法をかけてアクセサリーを作っています。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

はじめまして、おひさしぶりです、こんにちは。「魔法物語キーキューブ」です。
妖精さんにフォーカスを絞ってみたのはそういえば初めてかもしれません。
「妖精」と聞くと小さな体で半透明の羽根が生えていて、
花の蜜がダイスキで、トガリ耳で、金髪や銀髪や緑や青の髪で、洋風のお庭や森に住んでいる・・・というイメージが
強いかと思います。シシリー・メアリー・バーカーの描く「花の妖精」のようなイラストが
パっと浮かびますね。(この方のイラストは本当に好きです)
今回はそんな「妖精といえば・・・」のイメージで製作しました。
装備して、可愛い妖精になりきってくださいな。

☆妖精羽根飾り(レプリカ)(ノンホールピアス)

ピアス穴がなくてもピアスっぽく付けられる耳飾りです。
小さな妖精の羽根がヒラヒラします。妖精の羽根そのものだと
なんか生々しい(?)と思いましたので、あえて「レプリカ」とタイトルには付いています。
今回はシリコンタイプの部品を使用しましたので、
アレルギーの方にもお勧めしやすいかと思います。
箱入りにしましたので贈り物にも是非。
まだあまり馴染みのないアクセサリーだと思いましたので、付け方の説明書が付いています。

<この他、下記画像と一緒に作品コメントをご紹介してまいります>

---------------------------------------------------------

DSC_4786_201611131516157f0.jpg

◆ようせいはねみみ イヤーフック 各4,000円

いつもの『はねみみ』シリーズの妖精バージョンです。
ちいさなようせいの羽根がついています。飛べません。
お話は「妖精がもにゃもにゃ(murmur)言っている噂話だから、
いつもよりよりわかりにくいおはなし」です。
キーキューブは八年ちょっとの間に沢山生まれたお話の中に、
女の子のような子が何人か出ていますがこの子は今までにないくらい
「強気でキュートな女の子」な気が致します。

DSC_4785_201611131516156f8.jpg

◆Floral Fragrance Fairy イヤーフック 各2,500円

DSC_4789_20161113151614ac7.jpg

◆little fairy coffret ネックレス 各3,100円

「おもちゃみたいにかわいい、でも大人でも付けられるネックレス」、という
イメージです。限りなくキュートに仕上げました。
可愛いコーディネートの仕上げにどうぞ。
タイトルは「ちいさな妖精のコフレ」、コフレは「小箱」です。
青い石は蓄光します。

DSC_4791_20161113151614d2a.jpg

◆fairy Lamp ネックレス 各3,300円

DSC_4793.jpg

◆おしゃまな森の妖精のループタイ 各3,800円

DSC_4788.jpg

◆whisper of fairy イヤークリップ 各2,000円

---------------------------------------------------------

ピンクやグリーンのふんわりと淡い色調の、
優しい雰囲気の可愛らしいアクセサリーをお届けくださいました。
素材もキラキラとした透明感のある
綺麗なものが随所に使用されています。

人気のイヤーフックを色々お届けくださいました。
魔法物語chi?cubeさんのイヤーフックは、
横から見ると妖精の羽が生えていたりと個性的なデザインが魅力的です。
作品に合わせ其々に作られたパッケージも素敵です。
作品のコンセプトストーリーが記載されているものもありますので、
そちらも合わせてご覧頂くとより作品に愛着が沸いてくると思います。

とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------------

youseinohakoniwaposta.jpg

【妖精の箱庭展】

物語の中などで語られる空想上の生き物。
妖精はどのような場所に住みなにを食しているのか。
世界中で様々な姿で目撃されますが実在するのか不明な存在です。
未知なる妖精の不思議な生活を想像してみたり、
妖精たちや、妖精の住む世界をイメージした企画展です。

■開催期間
11月26日(土)~12月18日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

Aqua blue
魔法物語chi?cube
kanoline
LUNA COLOR
森のこみち
ptica*
しほみん
waki
マジロラ魔法雑貨店
扇寿


twitter
facebook
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク