「妖精の箱庭展」森のこみちさんのご紹介

【森のこみち】

11月26日(土)から始まる「妖精の箱庭展」へご出展の
森のこみちさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

森のこみちの まり です。

「あのころ迷い込んだ森の物語」
をコンセプトにノスタルジックな雰囲気を大切にした、
森、鉱石、花モチーフの森レジン作品を制作しています。

幼いころ、母が話してくれた絵本の世界の森のお話
父が教えてくれた、森での秘密基地や冒険
子どもの頃に遊びにいったおばあちゃんちの裏山
そんなココロの奥に棲んでいる懐かしい森を感じとれるような作品たちです。

あなたのココロに秘めている懐かしい森はどんなですか?
懐かしさを可愛さを感じてもらえたら嬉しいです。

そんな「森」へのこみちを一緒に歩いてみませんか?
あなたのココロに棲む森のいきものたちに会いに行きましょう。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

◆夜空の媚薬ネックレス

とある満月の静かな夜。
妖精たちは夜空を集めて媚薬をつくるらしい。

フラスコに集めた夜空を使って作られる媚薬。
妖精のみが読めるレシピは森の奥深くに・・・

チェーンは長めの69センチ。
マフラーやストールを首に巻いても見える長さです。
チェーンの素材はK16GP製で、変色しにくくアレルギーも起こしにくい
ものを使っています。

◆妖精鉱石ネックレス

森に迷い込んだ妖精をイメージした作品です。
本物の水晶をかたどりして、色鮮やかなレジン製の水晶にしました。

・鉱石に捕らえられた妖精はチェーンが45cmのボールチェーン。
+4センチの装飾があり、つけやすい長さです。
・月に腰かけた妖精の鉱石は、チェーンが50センチ。
極細でとても華奢なイメージのチェーン。女性らしく首元を演出します。

どちらもK16GP製のチェーンで変色しにくく長い間お楽しみいただけて、
アレルギーも出にくいものになっています。

<この他、下記画像と一緒に作品コメントをご紹介してまいります>

---------------------------------------------------------

DSC_4959_20161117141405130.jpg

◆妖精の森ガラスキャニスター 各3,500円

DSC_4957.jpg

◆迷いの森の鉱石ランプ 各3,200円

妖精が踏み入った迷いの森には、優しく輝く鉱石がありました。

たゆたう自然の動きで作られたブルーとピンクの鉱石。
自然が作り出すグラデーションを楽しんでいただけます。

ランプ自体は、ろうそくのようなオレンジのゆらめきが感じられる
光を放ちます。

電池交換が可能ですので、長い間楽しんでいただけます。
これから夜のイベントが増えていく季節。
クリスマスなど、素敵な夜のおともにどうぞ。

DSC_4948_20161117141406de2.jpg

◆ペガサスの森アクセサリートレイ 各3,000円

妖精の庭には、ペガサスの降り立つ水辺があるらしい。

水辺にそびえたつ鉱石は、リングがすっぽりはまるようになっています。
また、石部分は、レジンコーティングされているので、大切なアクセサリー
を傷つけにくいデザインとなっております。
波紋が広がる水辺は、蓄光素材を施してありますので
暗闇で一定時間光るようになっており、光を内包した水辺を
お楽しみいただけます。
大切なアクセサリーを一休みさせてあげる場所として
活用してくださったらうれしいです。

DSC_4963.jpg

◆妖精の卵のペンダント 各2,500円

妖精の卵をイメージした作品です。

3センチの卵型の中には、妖精をイメージしたカラーの世界が広がって
います。葉っぱのチャームにゆらゆらゆれるのがとても可愛いです。
いろいろな角度から、妖精の世界をお楽しみください。

少しおおぶりの存在感のあるたまごです。
皮ひものペンダントですので、丈夫で安心。皮ひもですので、
長さ調節が個々で可能です。
お好きな長さに調節してお楽しみくださいね。

DSC_4969_20161117141404784.jpg

◆しゃぼんうさぎのガラスドームネックレス 各2,500円

DSC_4962_20161117141405f68.jpg

◆朝露妖精バックチャーム 各2,600円

爽やかな朝、朝露をイメージした葉っぱのバックチャームです。
朝露に映る蝶と月の影が幻想的なデザインとなっています。

チェーンは15㎝。
とても使いやすい長さになっています。

---------------------------------------------------------

キャニスターやアクセサリートレイは、
とても綺麗な妖精の住む世界が広がっています。
お部屋に飾っても使っても楽しめる作品です。
キャニスターにはビーズやキャンディーなど
キラキラしたものを入れたらより可愛くなりそうです。

森のこみちさんの作品は夢のある、
デザイン・コンセプト・色合いでとても目を惹きます。
透明感のある鉱石のピンクやブルーのグラデーションは本当に美しいです。
画像の他にも、夜空の媚薬ネックレスや妖精鉱石など、
作品タイトルを聞いただけでも興味が沸いてくる素敵な作品が色々ございます。

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------------

youseinohakoniwaposta.jpg

【妖精の箱庭展】

物語の中などで語られる空想上の生き物。
妖精はどのような場所に住みなにを食しているのか。
世界中で様々な姿で目撃されますが実在するのか不明な存在です。
未知なる妖精の不思議な生活を想像してみたり、
妖精たちや、妖精の住む世界をイメージした企画展です。

■開催期間
11月26日(土)~12月18日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

Aqua blue
魔法物語chi?cube
kanoline
LUNA COLOR
森のこみち
ptica*
しほみん
waki
マジロラ魔法雑貨店
扇寿


スポンサーサイト
twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク