「ネコの瞳に映るモノ展」YUICHI TASHIROさんのご紹介

【YUICHI TASHIRO】

12月24日(土)から始まる「ネコの瞳に映るモノ展」へご出展の
YUICHI TASHIROさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

福岡を拠点に造形作家として活動しています。
木彫りで動物達の夢の国 『 ANIMAL KINGDOM 』を制作しています。
人の記憶に残る・心を揺さぶる作品制作を心掛け日々励んでいます。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

・アニマルネックレスシリーズ 「にゃんたま」 
※初回納品にはございません。
次回の追加納品でお届け頂きますのでどうぞお楽しみに!

主に個展やイベントでのみ販売してきた
アニマルネックレスシリーズの猫(にゃんたま)バージョンです。
一匹一匹、木彫りで色付けにもこだわりました。
前回の販売では、もう一回り大きかったのですが、
少し大きいとの声があり、今回は、大きさも丁度良い
20mm の球で制作しました。

<この他、下記画像と一緒に作品コメントをご紹介してまいります>

---------------------------------------------------

DSC_5837_201612151733347da.jpg

◆木彫りの子猫人形 各10,000円
(木製台のスタンド付き)
全長:約9センチ

顔と手が動く木彫りの猫人形です。
 
かわいらしさとリアルを追及しています。
かわいらしいけどリアル。リアルだけどかわいらしい。
何とも言えない雰囲気の作品に仕上がったと思います。
こだわったのは楽しい空間と猫人形の存在感。
是非、店頭で直接見て頂きたいです。

DSC_5842.jpg

◆木彫りの子猫人形 各10,000円

DSC_5840_20161215173333397.jpg

◆木彫りの子猫人形 各10,000円

DSC_5834_20161215173334e47.jpg

DSC_5835_2016121517333493f.jpg

◆貝殻を被った子猫 29,800円
(木製台のスタンド付き)
全長:約33センチ

2008年にオリジナルを制作。その当時、世界をまたにかける某エンターテイメント集団の
とある公演に衝撃を受け、自分の身近なものをモチーフに私の空想をプラスアルファして
生まれました。この作品は、シリーズ3作目。手足が自由に動く様になっています。
顔・手・足は木彫り。体は、ぬいぐるみ仕様です。
そして残念ながら、このシリーズは、この子で最後。ラス1の作品となります。

DSC_5843_20161215173333f65.jpg

◆ポストカード(貝殻を被った子猫) 150円

---------------------------------------------------

木彫りの愛らしいネコの人形をお届けくださいました。
手彫りのあたたかみがあり、落ち着いた色彩で
1匹ずつに可愛い表情をした魅力たっぷりのネコの人形作品です。
子猫の小さな人形は頭と手が動き、
貝殻を被ったネコの人形は手足を動かしてポーズをとることが出来ます。

何度も削ったり、磨いたりを繰り返し、たくさんの工程を経て
時間をかけて丁寧に作り上げられたネコたち。
それぞれに違った個性があります。

追加納品では、木彫りネコのネックレスもお届けくださる予定ですので、
そちらも是非お楽しみにしていてください。
とても素敵な作品たちですので、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------

nekonohitomitenposta.jpg

【ネコの瞳に映るモノ展】

キレイな硝子のような瞳を持つネコの魅力的な
目にスポットをあてた企画展です。
たまにどこか1点を見つめていたりと
見えないものも見えていそうなネコの目。
ネコの居る風景や、ネコの瞳に映るモノを題材とした作品が集合します。

■開催期間
12月24日((土)~1月22日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

APPLEAF
doco*ao
Half☆Moon
shior sion
Space snow*
YUICHI TASHIRO
zoological
パイロット・フィッシュ造形所
猫山倶楽部
夜明玉



twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク