「ネコの瞳に映るモノ展」Half☆Moonさんから追加納品が届きました。

【Half☆Moon】

「ネコの瞳に映るモノ展」へご出展中の
Half☆Moonさんから追加納品が届きました。
今回は、LEDライトをあてて撮影してみました。
店頭にはLEDライトがございますので、ぜひお試しください。
マクラメペンダントなど、光を当ててみるとより一層幻想的で惹きこまれます。

●ブランドのコンセプトについて

ガラス作品は同じ材料を使っていても、全く同じものができないからこそ
世界で唯一、自分だけのアクセサリー...
日常のふとした瞬間、胸元に視線を落とすとガラスの輝きに癒される。
そんな贅沢なひとときを贈ります。

ガラスはとっても光の影響を受けやすく、その時々で様々な表情を見せてくれます。
ぜひ色んな光源(自然光、LED光、蛍光灯...etc.)で色んな向きから、照らして眺めて楽しんでください。

*ソフトガラスや銀箔、ダイクロガラスを使ってアクセサリーを作っています。
*金属パーツ以外は、マクラメ作品の小さいビーズに至るまで全て手作りです。
*同じような作品でも値段に少し差があるのは、
キラキラしたダイクロガラスを使っているかどうかで、左右されます。

---------------------------------------------------

DSC_6667.jpg

◆マーブルペンダント 3,500円

ガラス自体はマーブル(ビー玉)状なので
底ベースに使った色ガラスが回り込みガラスの色んな表情を
一番ダイレクトに楽しめる作品になっています。
銀箔を使って螺旋模様を描き、煌めきを閉じ込めました。

DSC_6668_2017011813150816c.jpg

◆マーブルペンダント 3,800円

オリジナルピンク&ラベンダーで混色したクリーミーな色合いです。
ハッキリとした黄色系の銀窯変の螺旋に、
青ダイクロがたっぷり散りばめられています。

DSC_6671.jpg

◆マクラメペンダント 5,300円

細く白い銀窯変の渦の奥にラメがチラチラと光る作品。
ベースのガラス色はエメラルドグリーン。
トップに合わせてワックスコードも紺色で爽やかな組み合わせです。

銀箔やダイクロガラスも盛り込みながら円盤型のガラス玉を作り、
丁寧にワックスコードで包み編み上げました。

DSC_6677_2017011813150797d.jpg

◆マクラメペンダント 5,300円

薄い銀窯変に青ダイクロ、ベースは金赤濃ピンク。
そして渋めのオリジナルブルーを同心円状に。
中央が赤系ピンクで華やかなトップに
黒のワックスコードでキリっと締めています。

紐部分は最長80cmありますので洋服の上からも着けれますし、
調整アジャスターで短くしても楽しめます。
(マクラメに使っているワックスコードは、ブラジルLINHASITA社製0.75mmです。)

---------------------------------------------------

ネコの瞳のような綺麗なガラス玉ペンダントをお届けくださいました。
まるでネコの瞳に映った美しい景色を閉じ込めたようなガラス作品です。
揺れる水面、夕焼け、宇宙、など
きっと見た人により色々なイメージが浮かぶ綺麗なガラス玉です。
ひとつずつ同じものはない1点ものとなっています。

複数色が球体の中でマーブルに混ざり合っているので、
上から、横から、後ろから、と
見る方向により印象が変わり楽しいペンダントです。

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品を色々お取り扱い中ですので、
是非店頭でご覧くださいませ。

スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク