「夜桜展」幻想アパートメントさんから追加納品が届きました。

【幻想アパートメント】

「夜桜展」へご出展中の
幻想アパートメントさんから追加納品が届きました。
新作のコノハナサクヤヒメのネックレスをお届けくださいました。
明日が企画展の最終日ですので、是非お見逃しなくです!

●ブランドのコンセプトについて

幻想アパートメントは管理人兼大家を名乗っている鹿さんこと私の欲張りから生まれました。
作る物も毎回気分で系統が変わるのでひとつのブランドとしては
固定イメージを付けにくく、最初はすごく悩みました。
甘い物を食べているとしょっぱい物が欲しくなる…みたいな。
そこで、いっそビュッフェスタイルのように好きな物を選んで
食べられるようなブランドにしてはどうかと思ったんです。
結果が今の「幻想アパートメント」というかたちになりました。
各部屋に作家が住んでいて、「○○屋さん」と呼称を統一しています。
住んでいるのは童話作家、元時計技師、巫女、魔物ハンターと様々です(笑)
「幻想」は夢を見ているような気分で迷い込んでほしかったので付けました。
幻想アパートメントの作家住人は六人で、コンセプトやイメージはその住人毎に違います。

【101号室】 童話屋さん
 童話作家が作るふんわりとしたファンタジー系
【103号室】 時間屋さん
 元時計技師が作るちょっと機械的な不思議系
【105号室】 浪漫屋さん
 どこか粋を感じさせる和風モダン系
【202号室】 祈り屋さん
 祈りを込めた優しいお守り系
【204号室】 夢幻屋さん
 写真を使ったノスタルジック系
【206号室】 夜宵屋さん
 人ならざるモノを呼ぶダーク系

今回は浪漫屋さんと童話屋さんが主軸となっております。

-------------------------------------------

DSC_8722_20170318175611d04.jpg

DSC_8717_20170318175613bab.jpg

◆コノハナサクヤヒメ(満開)ネックレス 3,000円

雫の中に満開の桜を背景にお姫様が封入されています。
サイズは満開・五分咲き・蕾の3タイプございます。
背景の煌きは1点ずつに異なりますので見比べてご覧くださいませ。
こちらはシリーズの中で一番大きなタイプです。

DSC_8720_201703181756128a8.jpg

◆コノハナサクヤヒメ(五分咲き)ネックレス 2,600円

DSC_8719_201703181756135f4.jpg

◆コノハナサクヤヒメ(蕾)ネックレス 2,300円

-------------------------------------------

様々な住人が集う幻想アパートメントさんから、
個性の違った住人による素敵な桜和風アクセサリーをお届け頂きました。
今回は浪漫屋さんと童話屋さんが主軸にアイテム展開が行われています。

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品をたくさんお取り扱い中ですので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク