「虹の雫展」森のこみちさんのご紹介

【森のこみち】

4月29日(土)から始まる「虹の雫展」へご出展の
森のこみちさんの作品を作家様コメントとご一緒にご紹介致します。

●ブランドのコンセプトについて

森のこみちの まり です。

「あのころ迷い込んだ森の物語」
をコンセプトにノスタルジックな雰囲気を大切にした、
森、鉱石、花モチーフの森レジン作品を制作しています。

幼いころ、母が話してくれた絵本の世界の森のお話
父が教えてくれた、森での秘密基地や冒険
子どもの頃に遊びにいったおばあちゃんちの裏山
そんなココロの奥に棲んでいる懐かしい森を感じとれるような作品たちです。

あなたのココロに秘めている懐かしい森はどんなですか?
懐かしさを可愛さを感じてもらえたら嬉しいです。

そんな「森」へのこみちを一緒に歩いてみませんか?
あなたのココロに棲む森のいきものたちに会いに行きましょう。

●今回展示作品の中からおススメの作品があればご紹介ください

<作品コメントは下記作品画像と一緒にご紹介致します>

-------------------------------------------

DSC_9875.jpg

◆左:森の水晶猫ネックレス 2,400円
◆中:森の虹色ネックレス 2,400円
◆右:森の水晶ネックレス 2,000円

森の虹色ネックレスは、虹色の森に迷い込んだ妖精をイメージした作品です。
虹色の水晶と月に腰掛けた妖精、
一粒のお花のチャームもゆらゆら揺れて可愛いです。
水晶をかたどりして、虹色のレジン製の水晶にしました。
K16GP製のチェーン(50センチ)なので、変色しにくくアレルギーも出にくいものになっています。
極細でとても華奢なイメージのチェーンが、女性らしく首元を演出します。

DSC_9880.jpg

◆虹の雫のアシンメトリーピアス 各2,600円

虹色に輝く雫をイメージしたピアスです。
葉っぱのチャームから零れ落ちそうな雫。
日が暮れかかった空の色が映っている幻想的な色合いが印象的です。
ゆらゆら揺れるチェーンには、雫のカタチをしたフローライトが揺れます。

DSC_9884_20170420154757b96.jpg

◆虹の涙色ネックレス 各2,600円

幻想的な色合いが一粒の涙のようなネックレスです。
本のチャームと一緒に揺れる姿は、まるで儚い物語の中のよう・・・。

チェーンの長さは69センチと長め。
胸元でゆれるので、大き目ですがバランスがとてもいいです。
春先にスカーフをまとっても、スカーフの下から覗く姿が可愛いです。
K16GP製のチェーンですので、
変色しにくく長い間お楽しみいただけて、アレルギーも出にくいものになっています。

DSC_9870_20170420154759e86.jpg

◆みずたまりバックチャーム 各2,400円

小さめの懐中セッティングにちいさなみずたまりができました。
虹色の空が映り込むみずたまりには、小さな金魚も泳いでいます。
波紋が綺麗なバックチャームです。
「虹の雫展」用、新作虹色バージョンとなっています。

チェーンの長さは15センチと、つけやすい長さです。
カバンにつけると、ゆらゆら可愛いです。

DSC_9872.jpg

◆幻想卵のペンダント 各2,800円

約3センチの卵型の中には、幻想的な色合いをイメージしたカラーの世界が広がっています。
葉っぱのチャームにゆらゆら揺れるのがとても可愛いです。
いろいろな角度からお楽しみください。
幻想卵は核部分が蓄光なので、幻想的に光る様子もお楽しみ頂けます。

革ひものペンダントですので、アレルギーの方も丈夫で安心です。
長さ調節が個々で可能ですので、お好きな長さに調節してお楽しみください。

DSC_0092_2017042713532474a.jpg

◆虹を翔ける馬 バックチャーム 3,000円

-------------------------------------------

森のこみちさんの作品は夢のある、
デザイン・コンセプト・色合いがとても綺麗で目を惹きます。
とても鮮やかで華のあるアクセサリーです。
同じタイトルの作品でも、1点ずつに色味やデザインが異なります。
透明感のある鉱石のピンクやブルーのグラデーションは本当に美しいです。

森の水晶ネックレスシリーズは、ブログでご紹介の他にも
グリーン系やイエロー系などもございます。
種類豊富に色々なデザインをご制作くださいましたので、
お気に入りの森の水晶をお選びください。

他にも、迷いの森の鉱石ランプや、
虹色アクセサリートレイなど様々な作品をお届け頂いております。

こちらのブログにご紹介している作品はごく一部の作品となります。
この他にも、とても素敵な作品がたくさん届いておりますので、
作品の全貌は、是非店頭でご覧くださいませ。

---------------------------------------------------

nijinosizukuten2posta.jpg

【虹の雫展】

地上と空を結ぶ架け橋のようにも見られる神秘的な虹。
雨上がりの空で見られる以外にも、
様々なシチュエーションで見られることが出来ます。
光環、彩雲、星虹…etc.
夜に月に架かる虹は月光と呼ばれとても幻想的です。
幸運の象徴とされ、見られると幸せな気持ちにさせてくれる虹。
7つの色が織りなす、様々な虹をモチーフとした作品が集まる企画展です。

■開催期間
4月29日(土)~5月21日(日)
※最終日は16時までの営業となります。

◆参加アーティスト様

dark fairy
風羽
Hito-Shina
Luminous cloud
Make a Wish
まほめ(MaHou)
ヘルメスの匣
めとおる
小楠
森のこみち
スポンサーサイト
twitter
facebook
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク