[La forme 展示販売会]ご出展作品の一部をご紹介

【La forme 展示販売会】

4月15日(土)からいよいよ開催されます。
とても素敵なガラスアクセサリーを沢山お届け頂いておりますので、
展示の中から一部の作品をピックアップしてご紹介させて頂きます。

※作品が小さく大変高価なため、
防犯上ショーケース扉の開け放しは厳禁とさせて頂きます。
作品をお選びの際は、扉ごしからお選びください。
ご購入の作品が決まりましたらスタッフにお声かけください。


※作家様のご要望からガラストップ部分は作品保護のため、
ビニールに入れての展示となります。

※当店ではクレジットカードはご利用頂けません。

-----------------------------------------------------

※こちらのブログでご紹介の作品は展示のごく一部となります。
作品の全貌は店頭で是非ご覧くださいませ。

DSC_9368.jpg

◆「The perfect prominence」ネックレス 75,800円

曲線美を表現したオンリーワンのフォルム。
この世界に存在する多くの形は曲線によって構成されている。
その変わることの無い普遍的な曲線美をガラスの
美しさと共にすべて手作業によって表現した、
世界に一つのオリジナルペンダントです。
内部の煌きが滑らかな曲面によって作品全体に映し出され、
言葉に表せないほどの複雑で神秘的な表情を見せてくれます。
暗闇では美しく神秘的な光を放ちます。

DSC_9355_20170408165225534.jpg

◆「Ice milkyway」ネックレス 26,800円

大空に輝く天の川を氷のかけらの中に・・・
煌く氷の銀河を閉じ込めた透明感あふれるアイスロックペンダントです。
クリアーや淡いブルー(ライトアクアマリンブルー)をベースに、
様々な美しい輝きをみせてくれます。

DSC_9365_20170408165226e2f.jpg

◆「寒紫菊」ネックレス 41,800円

雪の結晶にも似た、八方に花びらを開いたガラスの紫菊。
コバルトブルーをベースに、ブルー~パープル系の美しく神秘的な
ラメの煌きをお楽しみいただけます。
暗闇でも美しいフォルムをお楽しみいただける蓄光加工も施しました。

DSC_9360.jpg

◆「幻想の華」ネックレス 39,800円

雪の結晶を思わせる美しく神秘的な花のデザイン。
虹のようなレインボーラメとダイクロ偏光ガラスによって、
幻想的な美しい色合いを表現しています。
見る角度や光りの当たり方でまさに無限の表情を見せてくれる、
繊細なデザインのオリジナルペンダントに仕上がりました。
暗闇では神秘的な光を放ちます。

DSC_9363.jpg

◆「The galaxy~煌めく銀河~」ネックレス 44,800円

煌く銀河をピラミッドに閉じ込めた、美しいガラスの宇宙。

神秘的な銀河が、どこまでも続く広い宇宙空間に存在し魅了されます。
漆黒の闇の中に確かに美しく輝く渦があり、幻想的に輝いています。
その銀河が小さなガラスの内部にも存在しています。
手作業で一面毎カットして磨き上げた
ピラミッドのようなフォルムの中にその銀河は存在し、
暗闇では神秘的に光ります。
昼夜問わずこの美しさを堪能していただけそうです。

DSC_9358_2017040816522537e.jpg

◆「Polyhedral luminous shine galaxy」ネックレス 48,800円


<↓5月7日追記画像作品>


DSC_0380_201705071325063bb.jpg

◆「大空の小箱」 ネックレス 19,800円

爽やかな青い空を切り取って。

空の雲や表情を切り取ったような爽やかなイメージの、立方体ペンダントです。
六面どこから見ても違った素敵な表情をお楽しみいただけます。

DSC_0393.jpg

◆「Pure dream~オーロラの空~」 ネックレス 34,800円

まさに北欧の夜空を彩る神秘的なオーロラを閉じ込めたような、
美しい五面体ペンダントに仕上がりました。
写真ではお伝えできない、
複雑な表情と水鏡のように滑らかな煌きが無限に広がります。
手にした瞬間見る者を虜にさせる力を秘めた世界にひとつの美しい逸品です。

DSC_0386_2017050713250648a.jpg

◆「海の夕暮れ」 ネックレス 13,800円

日の沈む前の夕暮れの海のようなガラスペンダント。
見る角度により青が強く見えたり、不思議な色合いをしています。
表面に浮かぶ、青や紫の煌きが水面のように光ります。

DSC_0388.jpg

◆「草原の緑風」 ネックレス 24,800円

爽やかな新緑のかおりが香ってきそうなガラスペンダント。
光にかざすとグリーンが色鮮やかに発色します。
上部には綺麗に虹が浮かんで見えます。

DSC_0391_2017050713250572d.jpg

◆「煌めきのラビリンス」 ネックレス 33,800円

煌きの迷宮というタイトルがぴったりのネックレス。
大ぶりなサイズ感でインパクトがあります。
青から赤に変わるグラデーションも綺麗です。


<↓5月20日追記画像作品>


DSC_0929_20170520175440129.jpg

◆MODERNIZED CROSS ネックレス 各13,800円

細身のクロスネックレスです。
光が透過しますと美しい色合いが反射して見えます。
画像の他にもクリアカラーもございます。

DSC_0930.jpg

◆SQUARE CROSS ネックレス 13,800円

透明感のあるアクアマリンブルーの透明色を使用しました。
正方形のクロスです。
お手持ちのチェーンやコードを取り替えてネックレス・ペンダントとして
カジュアルにお着けいただけます。
爽やかなイメージのクロスタイプネックレスです。

DSC_0934.jpg

◆Pretty Love star ネックレス 15,800円

丸みのある可愛らしい星型のフォルムに、
煌くダイクロ偏光ガラスをちりばめたペンダント。
ダイクロ偏光ガラスの煌きの色合いは、ブルーや淡いグリーンなどに偏光します。

DSC_0931.jpg

◆Jewel heart ネックレス 17,800円

オレンジをベースに、
かわいらしい丸いドットのダイクロ偏光ガラスを使用しています。
つややかで滑らかな素敵なハートネックレスです。

DSC_0933.jpg

◆百福シリーズ 福ちゃん ネックレス 21,800円

幸せ、いっぱい運んで来てね♪
幸せの鳥フクロウの福ちゃんです。
美しく輝くレインボーラメを施しました。
ブルーに光る蓄光はホタルの光のように神秘的です。

DSC_0935_20170520175438fdf.jpg

◆Charming peach princess ネックレス 28,800円

ピーチの様な可愛らしいふっくらしたフォルムのハートです。
ルビーレッドをベースに、ガラスの王様と呼ばれている
ダイクロ偏光ガラスを数種類使用して、マーブルデザインにしています。
様々な輝きは、とても華やかです。
組み紐を直接ハートに通し結んでいますので、
安定感もあり身に着けやすいです。
ご希望の長さにしてお着けください。

-----------------------------------------------------

下記画像の作品も今回の販売作品となります。
(画像と作品コメントは作家様よりおかり致しました)

1)8d5a45f779ab11fef6e0c31437e3217894b9c522.jpg

◆「エーゲ海に眠る」ネックレス 21,800円

偏光する様々な煌きにうっとり。
青く澄んだ美しい海の底には高貴で美しい宝石が眠り、
目覚める時を待っているかもしれません。
美しい輝きを見た瞬間、人はその眩さに目を奪われ虜になってしまいます。
そんな美しい眩い煌きを、
透明な氷の様なクリアーのかけらの中に閉じ込めました。

2)4e1e0491aecde73c1fdd072672259a224f6df462(2.jpg

◆「Foliage of mirage ~ 蜃気楼の木の葉 ~」ネックレス 23,800円

それは蜃気楼のように変幻自在に色を変える。
不定形の滑らかなフォルムはまるで木の葉のようなイメージです。
アクアマリンブルーをベースカラーに、
美しく神秘的な虹のように煌くレインボーラメが煌きます。
木の葉のような立体的なフォルムは、見る角度や光の当たり方で、
まさに変幻自在に色あいを変えて煌きます。
写真ではその煌きのほんの一瞬しかお伝えできません。
ぜひこの美しさをお手にとってご覧いただきたい逸品です。

3)8975f21a034a60af29acdad5e865c6bbe82bd70b(3.jpg

◆「流星からの贈り物」ネックレス 22,800円

ふっくらとした柔らかなフォルムと内部の煌きをお楽しみいただけます。
縦に流れるような色と煌きを閉じ込めています。
チェーンには可愛らしい星のチャームをあしらいました。
見ているとなんだか癒されそうな、
優しい雰囲気のドロップタイプペンダントに仕上がりました。

5)b9ac074dde64c6be37d8c917c7c1799cccc58c36.jpg

◆「大空の小箱」ネックレス 19,800円

爽やかな青い空を切り取って。

空の雲や表情を切り取ったような爽やかなイメージの、立方体ペンダントです。
六面どこから見ても違った素敵な表情をお楽しみいただけます。

6)c84669661ca55473662d06461bc8f4056edbdad5.jpg

◆「Flash dice」ネックレス 24,800円

コロンとした立方体、内部はゴージャスな煌き。
丸みのある立方体は、手に包み込んでも優しい感触です。
ベースはガーネットレッドとクリアー、
そして様々な種類のダイクロ偏光ガラスを施しています。
情熱的なレッドの中に、様々な色合いの輝きに偏光する煌きは大変美しいです。

7)2179658f28b2fb9312101002a6d92a029e25ea1b.jpg

◆「SPARKLING FROZEN」ネックレス 36,800円

煌きを封じ込めた氷の輪。
凍りついた大地に、光を反射し美しく煌く氷の輪。
リング状のトップの表面全体に、ランダムなアイスロックカットを施し、
内部には見る角度や光の当たり方で様々な表情に変化する
ダイクロ偏光ガラスやラメを施しました。
宝石のような神秘的な美しさを放つ、
世界にひとつのオリジナルガラスペンダントに仕上がりました。

8)7b45a0961b75e49e515f56fe99142a4d9cbfb79a.jpg

◆「氷の薔薇 ~ Charming ruby ~」ネックレス 23,800円

蕾のような可愛らしいフォルムと色あい。
「氷の薔薇」シリーズの立体的な蕾(つぼみ)のような
フォルムをベースにしたフォルムと、
暖かいルビー色が素敵なペンダントです。

9)cffb00adb62cbdd123b87f4ba638e390f24c514a.jpg

◆Aurora of Ocean ネックレス 11,800円

煌く美しいラメとアクアマリンブルーの織り成す表情の変化の美しさをお楽しみください。
素敵なドロップタイプペンダントです。

10)26935e4a23e4a06e0c08a1d3dd275785dd7ca52d.jpg

◆彩りの小箱 ネックレス 9,800円

大切なものを素敵な小箱にそっとしまっておきたい。
そんな素敵な小箱をイメージしたペンダントです。
コバルトブルー(ロイヤルブルー)のベースカラーはとても素敵な色合いです。
その色合いを一層素敵に見せているのは、
様々な色合いに煌くレインボーラメです。
シンプルですが丸みを持たせた長方形のフォルムは、
男性女性問わずにお気軽にご愛用いただけそうです。

11)8b9ed11c23ebc1a4a6aaa8890e7d80a8d534be08.jpg

◆Marine emblem ネックレス 16,800円

アクアマリンブルーをベースに、
変幻自在に色合いを変える美しいレインボーラメが煌く存在感のある
エンブレム(紋章)タイプペンダントです。
表面側全体にはランダムにアイスロックカットを施していますので、
光を反射してキラキラと煌きます。

13)b6e66abd8beb6ff85b4b4cdc0b47deef18a29451.jpg

◆煌くBLACK STAR ネックレス 18,800円

神秘的に煌く美しい星。
クール&シャープ、そして美しい煌きをお楽しみいただける、
星型ペンダントです。
ぜひあなたの胸元を幻想的な煌きで満たしてください。

14)f9e01cd52518a77fe511d7fdfbf165685c42138e.jpg

◆ROUGE ~ 愛の花 ~ ネックレス 26,800円

チャーミングなリップのような花弁ペンダント。
繊細・そして大胆に。
美しい三枚の花弁を持つ可愛らしいペンダントです。
三角形を基調にした20mmほどの小ぶりのサイズながら、
立体的な表現によりガラスならではの滑らかな
美しさをお楽しみいただける世界にひとつの逸品です。

12)0e5689df26ddbb30beac70262b9b8dbdb38437e5.jpg

◆氷上のPrincess ネックレス 17,800円

氷上に舞う美しき妖精たちへ・・・
透き通るような艶やかな氷上に、舞う様に滑るプリンセス。
そんな美しいイメージを表現してみました。
フォルムは素敵なエンブレム。
クリアーに包まれた素敵な輝きをガラスの王様と呼ばれる
ダイクロ偏光ガラスの輝きで表現しています
。光の当たり方や見る角度によってシアンブルー、
パープル、レッド、オレンジ等にもご覧いただけます。
爽やかで神秘的な素敵なペンダントです。

15)0dd3f4a5c74ff1cbaaf483c31855dbbca33e6213.jpg

◆小悪魔エンジェル ネックレス 13,800円

美しく透明感のある赤系のピンクをベースにした、
片羽タイプのネックレスペンダントです。
ステンレスワイヤーを2本取りにし、
ビーズを編み込むようにして施しました。

4)1e2d31c470b4e3e2fd75633e8752eb23b2b316df.jpg

◆「美ら海berry」ネックレス 25,800円

美しい南国の海の色合いや煌きを閉じ込めたガラスの木の実。
そんなイメージでお作りした可愛らしく透明感のある
オリジナルペンダントに仕上がりました。

--------------------------------------------------------

laformetenposta_20170215180121a3c.jpg

【La forme 展示販売会】

ガラスアクセサリーショップLa formeさんのガラスアクセサリーを
期間限定で展示販売致します。
ラフォルムでは、2000年7月7日の開店時から、
数万点の作品制作実績があります。
硬質で発色の良いアメリカンガラスやベネチアンガラスなどの
高級輸入ガラスを素材に、完全なオリジナルデザインで作品を制作しています。

La forme(ラフォルム)とは、フランス語で"形"を表す言葉です。
私たちは一つひとつの作品の「形」や「光と色彩」ということを
制作のテーマに考えています。
ガラスという素材は実に創造、創作性に富んだ魅力的な素材です。
作品を作る時、いつも愛や夢、希望や勇気などその時々の「こころの想い」を
作品の中に少しでも表現できればと思って制作しています。
一つでも皆さまに喜ばれ、私自身納得できる逸品を作りたい、
そんな思いで今日も八ヶ岳の麓にある小さなアトリエで心を込めてお作りしています。
今、そして未来へ。ガラスの夢届けます。

■開催期間
2017年4月15日(土)~6月11日(日)

■ゲスト作家様
ガラスアクセサリーショップLa forme

■展示場所
子猫堂店内 ガラスショーケースにて

※プレ展示は4月12日からスタートです。
展示作品をいち早くご覧いただける機会ですので
御来店の際は是非ご覧になってみてください。
(作品販売は4月15日からとなります)

◆初日の整理券について

初日の開店時に、複数名様お並び頂いた際には
整理券をお配りさせて頂きます。
券を配布後は、整理券番号順に番号順にお1人様ずつ作品をお選び頂きます。
購入の際に整理券は回収致します。

番号順にお1人様ずつ作品をお選び頂きますので、
お待ちいただくお時間が少々長くなる場合もございます。
ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

※作品の購入をキャンセルされる場合は整理券はスタッフにご返却ください。

開店前からお並びになる際はコチラの注意事項
必ずご覧いただきますようお願い致します。

twitter
facebook
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク