fc2ブログ

「夕闇シンドローム展」扇寿さんから追加納品が届きました。

【扇寿】(センジュ)

「夕闇シンドローム展」へご出展中の
扇寿さんから追加納品が本日到着致しました。
人気の鬼灯シリーズから、今回の企画展新作の
「茜空色鬼灯」を追加納品でお届け頂いております。

◆購入制限について

購入制限を設けさせて頂く予定です。
※状況により個数制限・解除の場合有り。

●ブランドのコンセプトについて

天然石とワイヤーの作品だったり樹脂の作品を制作。
幻想的に思わせるもの・アンティーク風のもの、
ちょっと浮世とは離れた感じの作品作りをテーマにしています。
多重露光風の写真ポストカードや雑貨も制作しております

---------------------------------------------------

DSC_4258_20170826151058b89.jpg

◆茜空色鬼灯 ブローチ 各3,800円

夕焼け色に染まった鬼灯となります。
秋のせつない時間のちょっとしたお供になれましたら嬉しいです。

DSC_4253_20170826151059496.jpg

DSC_4251_201708261510592d5.jpg

◆茜空色鬼灯 シュシュ 3,500円

DSC_4260_20170826151058cfd.jpg

◆茜空色鬼灯 バッグチャーム 各4,200円

DSC_4257_201708261510583e4.jpg

◆茜空色鬼灯 簪 4,200円

---------------------------------------------------

扇寿さん独自の制作法により生まれる鬼灯アクセサリー。
今回は夕闇時の茜空をイメージした鬼灯をお届けくださいました。
紫・赤・黄のグラデーションがとても美しいです。

1点ずつ手づくりのため、形・大きさ・色も少しずつ違います。
艶やかな鬼灯の実にうっとりとしてしまいます。
和テイストなお洋服にも、普段のお洋服にも合わせやすいです。

鬼灯は、ガクに包まれたホオズキの果実を死者の霊を導く提灯に見立て、
お盆には精霊棚に飾ったりと、日本ではなじみの深い神聖な植物です。
甘露飴のように美味しそうな鬼灯。
別名チャイニーズランタンとも呼ばれます。


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク